2005-02-26

まんぷくー。

“井の頭庵”というお店に、食い物にとても目ざとい人に連れられて行って来ました。
そう、吉祥寺の井の頭公園口の方にあるのです。吉祥寺はよく買物したり飲んだり歩いたり遊んだりする好きな街のひとつですの。
hanakoに載ってたらしいです。

魚介が旨くて、焼酎が沢山あるの。メニューの3ページ分が焼酎。最初にビール頼んでいっぱい食ったらお腹が膨れて焼酎一つしか飲めなかったよ(T-T)

いつも飲んでる米焼酎とか泡盛を避けて新しいのに超戦。
天の美緑 とかいう緑茶焼酎。
最近いろんな焼酎が出てるけど、緑茶は初めて。うーん、緑茶の爽やかさは分かるけど・・・やっぱ米がいちばん(笑)。

 続きを読む

2005-02-24

早起きも形から入る

image/jubilation-2005-02-24T19:51:37-1.data

小学校入学時に買って貰った目覚まし時計が2004年下半期にようやく壊れた。
パジャマを着たアヒルさんが
「ネムイの〜、ネムイのネムイの、飛んでけ〜!」
って言って起こしてくれてた(笑)。
20年くらい( ̄д ̄;)お世話になってたから、条件反射で「ネム…」くらいで起きれたわ〜。

壊れた後、枕元におく携帯と、遠くに置いた、保存してある旧携帯の2個使いで頑張ってた。勿論携帯アラームは数分おきに何段階も設定 d(^-^;)

私の部屋にはオーディオ機器の液晶以外に時を示すモノが無いってのもあり、時計購入を考えた。遅いぞ♪
真っ白い壁で、白っぽい家具や、秀人さんが組み立て得意な(笑)スチールラックがある私の部屋に、ちょっとだけ色みが入ったシンプルなヤツを置こうと考えた。あ、どうせなら水色にしよう!とひらめいた。
水色なモノは部屋に沢山あるしマッチするだろうと(笑)。
んでどうせならアラーム付きの置き時計にしちゃえと。

イチオー、妥協しないで気に入ったのを買おうというのを言い訳に購入を先送りにしつつゆっくり探して見つけたのがコレ。ようやく買ったのは、妥協無しの素敵なミズイロ ヽ(*´∀`)ノ 値段も妥協無しの1500エン。言っちゃった(笑)。
ナカヤマさんとミスチルDVDがアタシと朝を一緒に迎えてくれます( ̄ー+ ̄) あ、裏に福西さんと秀人さんと洋平さんもイルヨ。朝の勢い的にナカヤマさんが最適(笑)。
下の台?えー、職場で貰った3rdユニ色のキッチン扉面材サンプル(笑)。

可愛いめの「ジリジリ…」で起こしてくれます。でも慣れないからか、ベッドから立ち上がって止めに行くのにすぐにベッドにもぐっちゃうよ…(´з`)
at 19:51 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-02-15

今日は飲み会

しょっちゅう会う高校時代の仲間と飲みに。“土間土間”でお手頃に〜なんて思ったら、お手頃をいい事に食いすぎた。苦しーわー。
終バスを気にしなきゃいけない私は、出てくるのが遅いデザートを急いで半分だけかきこんだ( ̄д ̄;)
でもなんかメールで挑戦するアンケートに答えてドリンク一杯当たったしご機嫌(笑)。

たまに振り返る高校時代の話に花を咲かせ、誰が何組だったか思い出せないことにそれぞれショックを受けつつ「もう出会ってから11年たつね」と毎度ながら恐ろしいことを言ってみる。
1月の誕生日の子の誕生会を兼ねてたけど、4月の誕生日の子が「もうすぐ私だわ(-_-;)」と。時は流れる。
お肌のケアの話で盛り上がるところが10年の月日を感じる(ρдヽ)

お鍋の火力が強すぎるのが気になったけど誰かが弱火にしてくれたみたい。この鍋は私みたいな薄味派にはしょっぱいよ…。煮込み過ぎたのか??高菜スープチャーハンは旨かったかな。

image/jubilation-2005-02-15T23:11:33-1.data

ビールとか焼酎とかウォッカトニックとかばっか飲むけど、甘〜くたって水色の飲物を探すのは基本。
ディタチャイナブルーなり( ̄∀ ̄)

image/jubilation-2005-02-15T23:11:34-2.data

2005-02-13

充実して遊んだ休日。

久々に髪の色を濃いめにして見違えてご機嫌なおんさんです( ̄ー ̄)v
ここ1年位緑系アッシュに凝ってたんだけど、弱い私の髪はすぐに褪色してヤンキーみたいになるから(-_-;)赤系が入ってるとモチがいいよと言われ、暫く濃いめに落ち着かせたかったから赤紫系のこげ茶色に。気に入ったわ、バーガンジーとかいう色。所々ハイライトでブリーチしてあるから面白いニュアンスになるんだよね。どうせこのいい色もすぐとれるんだろうけど…まぁすぐヤンキーになることはないだろう。

ここでウンチク(?)
バーガンジーとはワイン色みたいなもんで、ワインの産地・ブルゴーニュの英語名だそうです。持ち点20で7へぇくらい。


その後会った友達が、カラオケに行きたいなどと珍しい事を言い、フラッグスカフェでうまいパスタのランチした後に歌ってきました。タッチを歌ったら画面がアニメのタッチでいやに嬉しかったなぁ(笑)。他にも本人登場のプロモが結構流れたりして面白かった。

夕食は友達お勧めの中華料理屋さん・“宝華”へ、ラーメン食う為だけに電車で移動。中央線沿線はラーメンが有名?っていうか有名なラーメン屋さんが多いらしいんだけど、ここも有名なんでしょーか。グルメに詳しくない私。
この辺は学生が沢山居るとこで、駅の近くってのもあり行きやすい。口コミで広まったらしいここの名物は、“宝そば”という油そば。一人分はチャーハンとセット。これもシンプルで旨い。油そばって食べた事ないから標準がどんなかわからないけど、醤油味の油スープに浸してある中華麺て感じ。見た目よりあっさりでかるくイケる。たっぷりの刻みネギとカイワレが口直し的で更にありがたい。
↑店名にリンクはってるので、食してみたい遠方のラーメン通の方は通販で買ってみて下さい。

houka

ランチ後4時間しかたってない非空腹状態だった為二人してかなり満腹。苦しかった…(+_+)
でもホント美味しいので、今度は空腹時に行こうと約束。

2005-02-11

今日はバスケの日

色んなとこでバスケをしてる友達に連れられて、結構長く電車乗るのにボールまでぶら下げて行って参りました。
えー、また筋肉痛です。しかも古傷の足首を何かの拍子に痛めました…。絶対筋肉痛になるし疲れるけど、仕事の疲れとは180度違う心地よさ。

最近は所属してたチームからフェイドアウトしてて、高校のOB・OGのチームに練習だけ参加したり、友達がやってるチームに遊びに行ったり、気軽にテレテレやってます。
と、フェイドアウト直後は何もしてなかったけど、最近月1くらいはバスケしてるので、新しいグッズを買った。冷え症に役立つバスケ用手袋。今日初めて使用。おかげで真冬なのに手の甲に血管詰まって痛くなったりしない。グーっ(←昌邦風 笑)。

image/jubilation-2005-02-11T22:05:57-1.jpg  image/jubilation-2005-02-11T22:05:58-2.jpg

バスケ用品てプーマ製品が無くて、ジュビバカとしては悲しいんだけど、今日プーマのジャージを着てる人が居たし、アリかな、と。バッシュからバッソクからリストバンドまでアシックスばっかだけど、プーマの何かを買おうかと思います。

初めてのとこに行くと、人の顔と名前を覚えると同時に、バスケのプレイスタイル観察をする。長年やってるとバスケから性格が見えるんだな、これが(笑)。
スポーツ的に、声を出さないのはダメだけど、どっちかって言うと淡々と正確にプレイする人に惹かれる。
ガツガツ一人でドリブルで突っ込んでシュートを決めるより、いいスペースを見つけてそこでパスを貰ってシュートを決める人や、視野が広くてパスを散らす能力がある人がいい。
等々、バスケをやると荒々しくなる人がいるんだよね、とか、ご飯を食べながら友達と語ったのでした。
at 22:05 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-02-05

雪山帰り

雪山

志賀高原まで行ってきました。昨日夜発のバス&日帰りバス。行きはなかなか静まらずに騒ぐ、充実した学生生活かなと思われる男女グループ(笑)に眠りを妨げられましたが、夜行バスや夜行電車や飛行機で眠るのが不得意な私としては行きも数時間、帰りは殆どずっと眠れたのが収穫( ̄▽ ̄)v なんと3年ぶりの雪山。スキーの板が壊れてからやる気をなくしてたんだけど、ボードを一から教えてくれると言ってくれる友達が居たし、妹がボードグッズを全部持ってたので超戦。 その初ボード、スキーと体重の乗せ方が違って戸惑うものの、最初からうまく立てて横滑りとかでき、リフト3本目で普通のターンも仕込まれ、やってみろと指示が。まだ木の葉ターンもなんとなくでしかできてないのにぃ、と思いつつも、初めてにしてはいいぞと皆に言われ、はい分かりましたと身を任せてターンの練習。 それまでコテンと尻餅つく程度だったのが、斜面の下に背を向けて後ろに倒れて脳みそ揺れたり、膝を捻りそうになったり、散々なコケ方をした…(+_+) ま、その後自主練を重ね、何となくのターンもどきが見え隠れするくらいまで滑れる様になりました。パチパチ。 自分はスノボの事はよく分からないけど、友人らが言うには上出来らしいし、私も最初にしては楽しく滑れたし、またやりたいなぁと思います。スキーも上達したいけど、ボードも楽しいし、何より膝痛持ちな私にはスキーよりボードだと実感。膝が痛くない。筋肉痛は既に酷い(-_-;) 早くお風呂に入りたい、早く足を上げてベッドで眠りたい…。
at 23:00 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-02-03

凄いぞネスレ

キットカット電車
 
ビックリした、乗ろうとした電車がキットカット車輌。素敵〜(笑)。車内も全部キットカット広告。この写真は人混みに紛れて密かに撮影したけどさすがに車内は無理だった(笑)。 それらの広告にはいろんなパターンがあり、受験生をモデルにした詩つきの物や、受験を過去に経験した人の励ましの言葉つきの物があります。ドアの脇にある小さい広告には、絵馬やお守りの画像に書かれたメッセージを貰えるキャンペーンつきの携帯サイトの紹介が。 http://www.kitsaku.jp
ジュビサポの受験生の皆さんにはうってつけですね。 パッと見て「ネスレさん金かけてるなぁ」とつまんない事を思ってしまった私ですが(汗)、受験生じゃない私もなんだか気が引き締まったり?嬉しくなりました。私は初めて見たけど、キャンペーン期間は1/1〜2/28。嬉しいついでに画像をゲット。お願い事は北野天満宮で祈願してもらえるらしい。ネスレさん、お願いします。 ちなみにこの車輌、“きっとサクラサクよトレイン”と言うそうです(まんまだね 笑)。
×

