2005-04-22

05読書録-1 「サッカーの贈り物」

コレ読書カテゴリでいいのかな、とか思ったけど、ようやく読書録が書けるよー!っていう余裕ができたのでこのカテゴリにエントリ追加ー!
っていうか、色々書き溜めてはいて、こんなに書くとは思わなかったジュビネタサッカーネタの合間に入れてく。流れとかあんまり読んでない。
勿論独断で進めていくこのblogは問答無用。

っていうか、去年までは月に4冊くらい、通勤時間とかお昼休みに時間があった一昨年までは6冊以上は読んでたのに、今年はこの4月中旬までで若干8冊とか・・・。

理由1:年末〜年始にかけてゲームボーイにはまりまくっていた。ソフトをバラすと「逆転裁判2」
理由2:サッカーシーズンに入ってから、携帯でサッカーネタ文を書くのに勤しんでいた。
理由3:サッカーネタが多くて、サッカー雑誌を読むのに勤しんでいた。
理由4:旅行やサッカー遠征の計画をしたり、ガイドブックを読んだり、その空想にふけっていた。又はふけっている。

※理由1については、普段、たまーにテトリスやるかPCのカードゲームしかやらない私がたまたま借りたものです。一度ハマると全然止まりません。歩きながらやるくらい夢中に(笑)。パート3が出ているらしいのが気になります。ちなみにパート1はやってません。

しかもその8冊のうちサッカー系の本が3冊ってどーよ!サッカーバカだね(周知)。
では仕方ないので?今年最初に読んだ本・サッカー物を。

「サッカーの贈り物」続きを読む
at 00:45 | BOOK | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-04-19

また騙されてるよ

快く騙されてます、ネスレさんに。
新製品が出たりして試そうとする度に義務感にさいなまれる事もあるんだけど、食べてみると、ネスレには手を出していいんだな、と再確認する(何度も言うけど、あんまり積極的にはお菓子は買いません)。

今回のは、キットカットの期間限定シリーズ、カフェラッテ仕立て。

キットカットカフェラッテ仕立て


“深入りコーヒー”とか“北海道ミルク使用”とか書いてあります。

ここのナオくんも買ったみたいです。
ここのナオくんは代表チップスで最近ジュビロ系が集まってて羨ましいけど、私はあんまり食わないポテチを買ってまでカードを集められません。いいのが出たためしがないし。1-2回くらいしか買わないだろうに色んなチームの選手が出てくる可能性があるなんて怖いよぅ。意気地なしーぃ。
カードだけ安く売ってケロ。

で、このチョコ。
口に入れた瞬間、ナッツ系&コーヒー系の香りがぬわ〜って広がります。アーモンド・ヘーゼルナッツ使用、とも裏に書いてあるな。ウエハース部分にもコーヒー系のクリームがサンドしてあるのでは。
ちゃんと職場の自販機でネスカフェエクセラを買って一緒に食す。
ウマい!!とか思ってみたけど1本で充分すぎる甘さだわ。コーヒーブラックで良かった。普通のキットカットとか、パッションフルーツとか、クリスピーサンドとかはリピートしてるけどこれはウーン。


このチョコ溶けやすいのは気のせいか。「冷やすとより一層おいしい」って書いてあるのは溶けやすいからか(勘ぐる)。

ウマいのよ、とても。甘〜いのが苦手な人も、一度は感動できるわ!(あくまでネスレ隊)続きを読む

2005-04-15

たまにこーやってミスチル話


なーんだ、全部シングルになるんじゃん結局!4曲も!

13ヶ月ぶりらしい


アルバムに入れる曲を選ぶのが大変て言ってたから曲が溢れて、余ったのもシングル1つに絞れなくて、って感じかしら。

6/29発売!乞うご期待。
掌/くるみ みたいに、PCに入れれば映像が見られるやつみたいよ。きっと。

2005-04-14

ウマかったものメモはするの

blogの方は、ホントはもっと日記っぽく自分の事メモも色々したいのに、
ジュビロだとかジュビ勢@代表とかで書き留めたい事多すぎー。


空気読めてないかも知れないけどウマいものメモ。

一昨日12日に友達と飲みに。
Ajikaguraさんです。

Ajikagura


手前から時計回りに、
・アオリイカの軟骨の唐揚げ
・台湾風焼きビーフン
・蒸し鶏とアボカドのサラダ 胡麻たっぷりソース


あと食べたのは、
・カボチャのクリームグラタン(←超美味)
・野菜の洋風浅漬けかな(←同上)

ここはオサレな雰囲気だけど、一品の量がしっかりあるから、2人だとこれで満腹。


でもデザートは食べたよ。( ̄ー+ ̄)

抹茶のパンナコッタ。

抹茶のパンナコッタ


パンナコッタの上に抹茶シロップと抹茶ゼリーが乗ってるの。とても美味しい。


ここは最近よく行くけど、個室が完全にフスマで遮られて、テーブル席だけど落ち着く。一昨日は入りが7時過ぎてたけど何故か個室もガラガラだったな。

ゆっくりご飯食べて飲んで仕事の話とか真面目にしてると、自分も大人になったもんだなんて思うけど、実際もういい大人ですからね(笑)。

2005-04-08

夜桜

ウチの庭に1本だけ桜があります。

家を建てた時=昭和63年で、その時に桜の若木を植えました。今年で丸17年(平成の年と一緒)。最初は2mちょっとくらいしかなかったと思うんだけど、しっかりと年々成長が見られます。

毎年、東京の開花宣言よりも1-2週間後に見頃になります。
今年も水原戦の朝までは殆ど、一分も咲いてなかったのに、ここ数日の異常気象並みの急な暖かさで一気に五分咲き以上、ってとこでしょうか。
家に帰ったらおかーさんが桜が咲いたとヤンヤ言ってたので、デジカメで夜桜撮りに挑戦。

05-04-07の様子

夜桜



クリックしても見づらい?(^-^;)

まだまだ若者級だね、あと何十年したら立派な幹になるんだろう。これはこれで素敵な桜だと思ってるけど。

今度晴れた昼間に撮ります。春の朝はそれほどスカっと晴れないから、明日の昼間が狙い目だな。できたら満開でありますように。そしてジュビロも満開に咲きますように(贅沢? 汗;)

今朝見たら八分くらいに見えました。

今も前も花見会がある職場じゃないし、混んでる場所でわざわざ「花を見に」行くのがイヤなので花見スポットには行かないけれど、ちょっとした川原とかに群生してる桜を見るだけでいい気分になる。
ウチの近所の川原の桜並木だけでもホンワカ気分。

この前のACL鈍行の旅@東海道でも所々で車窓を堪能できたよー。


注:桜の木の後ろでメラメラしてるのは、向こう側にある家の明かりであって、火事ではないです(笑)。デジカメの夜景モードはシャッタースピードが遅いから、どうしてもブレてしまうのよね・・・。

2005-04-05

ミスチル多忙

今度は映画に曲を!!


岡田くんと堤さん、両方とも好きだから、曲が劇場限定なら足を運んでみようかな。

ちなみに今私はポンキッキーズの「ヨーイドン」が毎日頭に回ってます。

ちなみのちなみに、amazonから送られてきたbank band DVDはまだ封も開けてません(^-^;) パッケージがめちゃセレッソ色。CDはジュビ色だったのにな。

2005-04-04

休日雑記集

GWの予定をジュビバカ仲間と相談メールしたりしてた時にフクカードについて問合せたら、ある程度盲目的に?福西さんを見れてたハズの元フクギャル?達が揃って
「福西カードの写真はそんなにカッチョよくない」
という判断を下してたので、貰いに行けなくても後悔してません(笑)。
i-modeサイトに載るらしいそのカードの画像を見せて貰ったけど、
うむ。
「ふーん」て(笑)。

ちなみにマッチデーグッズが今年は評判がよくなさそうだとか。
ユニ型の背番号入りなフックがついた、携帯にも付けられるファスナートップ?だかなんだかと、
ユニにハンガーついててどっかに掛けてね的な品。その真ん中に写真入ってるヤツ。今日はマコたん。
報告をくれたマコ好きな彼女が
「マコがイマイチで買わなかった」と。
注)マコがイマイチじゃなくマコのその写真がイマイチだったんだと念を押されました。
よくわかんない品だなぁと思ったらユキさんが写真載せてくれてたのでリンクしますスミマセン。

去年ドッグタグとデジハン色々ゲットしといて良かった。続きを読む
at 00:37 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-04-01

花粉大魔王に敗北

世の中はバーレーン戦がどーだったとかダービーとかで盛り上がってるけど、あたくし的にちょっとテンション上がってません。見に行かないってのもあるな。
経費節減&他にもいろいろやりたいことが&バーレーン戦もスヲン戦も味スタも行くからちょっとオヤスミ入れないとってことで。ダービーはアウェイに乗り込むぞ。
応援しに行く皆さんに色々と任せます。TVで見とくから。TVに映らなさそうな細かい情報待ってます♪電車ジャックとか見てみたい、遠目から(笑)。背景バトルに参加する皆さんもがんばってー。でも「勝てばいいんでしょ」←福西語録より。

明日のカードが福西崇史だという事にかーなりショックを受けています ( ̄□ ̄;)!!
うっかり複数枚もらえる人が居たらほしいな、と、これからリサーチメールを送ってみることにする。
エスパサポとかで「福西いらねーよ」って人がいたら是非私の友人にあげてほしい(笑)。

最近、簡単更新が可能なブログに力を入れがちですが、ゴー君の怪我情報を書いておくとか4月になったからカレンダーを変えてそろそろ5月を作るとか“3月まで”とか言いながら3月中に消せなかったアンケートへのリンクを削除するとか、本家JUBILATIONさんをちゃんと更新したいです。
29日に咳ケホンケホン菌にとりつかれてから家でPC殆どいじれてないからで。職場でさらっとネットサーフィンをブログリストとかリンク先のみなさんとか中心に。ケータイとか職場PC駆使して(笑)ネタアップ・BBSカキコしたりして。
テンション上がらないというのも、バーレーン戦でヒノキ大魔王にやられたからってのもあり。もう大変。埼スタ近辺でヒノキが群生してるんですか?
昨日は1時間未満毎にトイレに行って鼻を思いっきりかんで(ちょっとヲトメなので公衆の面前で思い切った鼻のかみ方はできません☆)、目も開かないし仕事にならなくて、木曜でもやってる職場近くの耳鼻科を調べて仕事後電話してみた。受付時間を過ぎてたけど来ても良いとのこと(謝謝)。
もーのすごい鼻づまりの声ともーのすごいだるそうな顔だったらしく、診る前に「酷そうね〜」と第一声by女医さま。目は勿論、喉も気管も鼻の中も鼓膜も真っ赤らしいです。どーりで首から上が全部熱い。ちなみに咳も花粉症の症状の1つみたいですよ。
鼻水は詰まったり出まくったり水滴の様に垂れたりして変幻自在に私の鼻を駆け巡っててそりゃもー大変(笑)。出過ぎると頭も耳も痛くなるからね、侮れませんねこの病気。集中力はなくなるわ、食べ物が美味しく感じられないわで。
いつもデスクで飲んでるネスレのコーヒー@職場の自販機まで味がヘンだわ。酸っぱい…(;´д⊂)

薬を沢山もらいました。あんまり沢山なのも嫌だから、「咳はあんまり出ないから咳止めは要りません」って言ったんだけど、今日は咳:くしゃみが99:1くらいの割合なんですが…orz 自分でも哀れなくらいの咳き込み様。
でも昨日は10時過ぎには寝たし薬も効いてるみたいだし気分が良くなってきたわ。ちょっと楽になったけど、スヲン戦までにはもっと良くしなくちゃね。

あれだけデカいくしゃみを連発してたノリヒロは、こういう辛い症状ないんだろうか、ドーピングを避けてしっかり治療できてるんだろうか。改めてジュビロの選手をはじめスポーツ選手が心配。
at 19:21 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

