2005-07-30

友達とウマいもんと懐かしい場所

image/jubi-reco-2005-07-30T15:45:22-1.jpg


バイエルン戦を見る前にシートを貼ってブラつく。国立は前の職場に近いから、そこで働いてる友達とランチ。久々に行ったら新しい店が沢山できてました。私の行った事ないキレイなお店でゆったりしてお喋り。

Buena っていうレストランカフェ。場所は代々木の駅近く。
ランチメニューはカレー・パスタ・竜田揚げ・鮭はらす・サラダボールなど豊富。どれもパンかライスがついてくるおしゃれなプレート。飲み物つけても大体\1000で済む。

私が頼んだのは週替わりらしいパスタ。紀州梅と蒸し鶏とニラの和風スープスパゲッティ。ネギが沢山乗ってるのは私好み。実は梅が苦手だから抜いてもらっちゃったけど美味しかったです(*^-')b

夜も行ってみたいなー。

2005-07-30

寒いのと戦う

私は福西崇史か藤田俊哉並みに寒がりです(普通の人はわからないぞ)。


2年前から座りっぱなしの仕事をしてます。エアコンが狭い空間に風を吹き出してます。足元が冷えるから、1年以上は職場でスカート履いてません。ショートパンツも冷える。職場の人の目にパンツスタイルが慣れきって、次にスカートを履いて行く時にワンワン言われるのが面倒だなと思ったり。

ミニワンピースをパンツに重ねたりはしてるから、長めのスカートを重ねる回数を増やしたり、スパッツっぽいパンツにしたりと、徐々に自分と周りを慣れさせていこうと企ててはいる。
というか、自分の冷え性の足を冷える職場に慣れさす。

実はサンダルでも冷えるから、職場ではスリッパみたいなの履いてるんだけど。
どんどんラクな格好ばっかりに慣れてしまって、やりたいオサレもできなくなってるのに嫌気がさしているからね。女の子だもんと言う事で楽しもう(もう“子”じゃないのは分かっておる 笑)。

なーんて事を最近思う。



あー後は、冷え性が治れば問題ないけどね。基礎代謝は人並以上らしいんだけど。
at 00:29 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-07-27

フレッシュネスバーガー

image/jubi-reco-2005-07-27T17:25:05-1.data


好きな店。

空腹で臨んだ健康診断後、お腹が減ったとこに好きな物を食べる幸せo(≧∀≦)o


今日は久しぶりだからオーソドックスに「フレッシュネスバーガー」を。飲み物は「ユチャソーダ」。
ここのランチセットはオニオンリングなんだけど、揚げ物を沢山食べるのが苦手な私はいつも単品オーダー。他のファーストフードより高くつくけど、断然ウマいから良し。

ユチャソーダは、ユズハチミツソーダって感じ。ホットはユチャチャ。最初は言いにくかったな(笑)。
最近(いつからだろ?)ホットのユチャチャやレモネード系がピッチャーになったからお得感ありですよ。

ユズ系の飲み物は最近でこそコンビニでも居酒屋でもよく見かけるけど、私にとっては前の職場の近くにあったフレッシュネスで見たのがユズ系にハマるきっかけでした。
出たての頃は困ったけど、今はストローが太いからユズが詰まらなくて良し。

あーウマかった。

2005-07-27

健康診断

サッカー絡みの旅とそれに伴う文章作成の為に多忙で、こっちの更新が滞りましたがこんにちは。マイペースでやっていきます。


私は派遣社員な為、職場の健康診断ではなく派遣元で指定されたとこに行くから休みをとらなければいけません。半休とかないから1日有休をとります。

平日のレアル戦の自由席並びに持ってこい!ヽ(´ー`)ノ


てな訳で今日に健康診断を入れました。味スタでシート貼りを終えて新宿に。
先々週&先週末は多忙な遠征を続けていたから寝坊できるいいチャンスでもありました。



つまらないが健診記
at 14:49 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-07-22

ap bank fes'05 メモ〜ミスチル

ミスチルのライブが半分近くあった。
ミスチル自体のライブは・・・実はまだ5回目、かな。
4時間の公演のウチ、1時間ちょっとがミスチルオンリーでした。こんなにもミスチル中心ライブになるとは思わなかったからちょっと得した気分も。

1.優しい歌
2.名もなき詩
3.未来
4.Over
5.雨のち晴れ
6.ランニングハイ
7.I'll be
8.いつでも微笑みを
9.Everything is made from a dream
10.and I love you
11.Overture〜蘇生
12.CENTER OF UNIVERSE
13.It's a Wonderful World



新曲以外は、一般的に有名な曲は少なかったかも。でも共通性のあるメッセージが含まれている選曲だと思った。fes最中にそれを感じて和寿さんの言いたい事とか思ってる事とか自分なりにわかろうとした。というか、自然に何かを感じた。
ミスチルの歌詞には毎度何かを感じさせられるけど、今回の“エコ”の取り組みもあって、地球とか世
界とかいろんな意味でのリサイクルとか、共通したテーマをひとつのライブで感じられた。


では、各演奏曲とその感想を忘れないうちに。


ミスチル演目の感想

2005-07-19

ap bank fes'05 メモ

ステキなレポートはこちら。(私が参加したのは16日)


ホントにね、自然と一体っていうか、そういう不思議な雰囲気を味わいました。曇っている空を見て音楽聴いて気持ちがいいなんて、初めての体験でした。芝生を裸足で踏みしめて、この芝たちは踏みつけられてもまた立ち上がるのかなとか、スタジアムの芝もこんなに柔らかいのかなとか、そういう事も感じたりして。

普段、ちょっとした事でエコへの取り組みというか気をつけている事はあるし、ちょうどウチの市のゴミが有料化され分別も細かくなって、気をつける事は増えた。
青空の下で、キーマカレーを食べて、スイカも食べて、気持ちよくゴミを捨てられたっていう感覚がある。

少しでも多くの人が、何かを感じられればいいなと思うから、ap bank fesはずっと続けて欲しい。ap bank の活動も気にしていこうかな。



ライブが始まって。
Bank Band の歌の後、最初のゲスト、一青窈が出てきて「もらい泣き」を歌ったんだけど、和寿さんが一緒にギター弾いてハモって感激して、これから各アーティストと共演して、いろんな和寿さんを見られるなんて、凄い贅沢なステージだと思った。

Bank Bandで、「情熱の薔薇」を歌ったんだけど、中学の時皆でブルーハーツを歌ってたのを思い出して、ホントに大好きな曲だから嬉しくて嬉しくて。ミスチルとあとちょっとくらいしかライブに行った事はないから余計に、新鮮さを感じた。

元々結構好きだったウルフルズ・トータス松本さんと和寿さんの共演は感激しました。その上、私の大好きな「バンザイ」を歌ってくれて、エレキを持ったのが久しぶりという和寿さんも弾けてたなぁ。

実はウチには井上陽水のベストアルバムがあって(母所有)、私も結構好きで聴いて知ってたし、ナマで陽水さんを聴けて嬉しかったわ。



最終日だけ、小林さんの発案で「HERO」を歌ったらしい。
最後の方、感極まった和寿さんが泣いてしまったらしい
病気をしてから初めて書いた曲。色んな事を思って、思い出したのかな。



フジ721ch にてこのap bank fes '05のスペシャル番組があるそうです!
9/17 22:00〜3時間番組。忘れないようにしようっと。


fes後半のミスチルライブの感想はまた今度。
 
 

サッカーバカ的に

2005-07-17

ap bank fes'05 行ってきました。

朝、ジュビロのトップ練習を見てから行きました、ジュビサポ仕様です。

暑かったけどお天気良くてよかった。フサフサな芝生で裸足になって気持ち良かったです。

懐かしい歌にゾクゾクっとしたり、見た事なかったアーティストさんを見れたのもいい経験になったし面白かったし、ap bank のイベントに参加できた事が嬉しかったりした。

美味しいモノも食べました。鹿児島黒豚を使ったカレー・・・の上に鹿児島黒豚のウインナー(笑)。

no-title


桜井さんが髪を切って、たまーにナカヤマ隊長に似てたのがツボ(笑)。



自然の中で、芝生の上で裸足になって、広い空の下で気持ちよく音楽聞いて、一緒に歌って跳ねて、何かを感じて・・・そんなひとつひとつが楽しかった。



また詳しい感想は後日。
ジュビロな日々だから。

2005-07-15

荷造り完了

↓のエントリの荷造りに関連して。

これは使える、っていう旅便利グッズ。
私はバッグをパンパンにするのが好きじゃないから、大きいバッグの中に入れる物を工夫。小袋はみんな使うだろうけど、この無印のメッシュケースが大活躍してます。
このナイロンのメッシュシリーズの、マチ付きの小サイズを3個程持ってます。

商品はコレ
“大”もあるけど私には“小”が使いやすい。

例えがサッカーになるけど、ユニ3枚とタオマフ2本とリストバンド6個は入ります。
ええ、思いっきり詰めます(笑)。ホントにそれだけ入れて持ってった事あるけど、友達に貸したりリストバンドは予備でいつも沢山持ってるしっていう量。



READ MORE
at 23:24 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-07-15

荷造り

明後日から磐田周辺に3日間滞在します。
サッカー遠征は6年目。慣れてるハズなのにいつもワタワタ。

前までの理想は、
3週間前:予定決定
2週間前:荷物ピックアップ
1週間前:荷造り開始

だったんだけど、最近はそんな余裕も無く、毎週の様にサッカーを見ることもあるし、ピックアップして毎回書き出さなくても大丈夫になってるし、直前に慌てだすのよねー( ̄ー ̄;)

それでも私は小さい頃から遠足とかの荷造り大好きな子で、今でも苦にはならないんだけど、磐田に行く時はだいたい5時半過ぎに家を出るのが殆どで、運転前に目を覚ましたいからいつもよりも早く起きるのよね、4時過ぎくらい。だから前日は早く寝たい。前々日までに殆ど終わらせたい。それが理想。

あくまで理想。

出発前々日?今日ですけどね。
先週末は家に居たからその隙に大体の荷物を考えて部屋にバッグを数個広げてあるのですよ。あたし的には超早い準備。明日きっと「あれもこれも持って行かなきゃ」とかバタバタするんだけど。

これ書いてる間に荷造りしろよーって?まーまー(笑)。

これも趣味の一つですから。


荷造り小噺
at 00:16 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2005-07-13

そにーえりくそん

今は小学生も携帯を持ってる時代だけど、私は大学生になってから携帯を持ちましたよ。その大学の時に初めて買ったのがau。いや、当時はともさかりえが「IDO」と言ってた。大学の近くで学生さん新規無料キャンペーンだったからたまたまIDO。そしてたまたまデザインと“ジョグダイヤル”に惹かれて(当時のは携帯の横にクルクル回すのがついてた)、ソニーにした。
その後、他メーカーを2個くらい挟んだけど、その他5機種はソニーだ。回るのが止められない。ソニーエリクソンになってからは文字変換が止められない。他メーカーのでやっきりしたからもう変えたくない。Kセラさんはその当時あたし的に電池の減りが早すぎて、Tシバさんはあたし的にキーの反応が遅すぎた。
会社は特に変えたい理由が見つからず、auは好きだし変えようと思った事はないんだよねー。学割時代は助かったよ。今も家族割で助かってるんだろな。auは結構周りにいるし友達とは絵文字使うのに凝ってみたり。たまに暗号文だけど(笑)。


※あたしはメカマニア・携帯マニアではありません。


READ MORE
at 00:29 | GOODS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2005-07-10

小象。

携帯ケースのご紹介。


ケータイケース表    ケータイケース裏

あたし仕様だとミズイロの方が表だ。


特にファンシーな物が好きなのではないんだけど、2年前位かな、IT'S DEMOでなんだか一目ぼれしてしまって。てゆーかケータイを入れる物がひとつほしくて、そんな時にこんなにド水色なゾウを見つけたらねー。

普段は持ち歩かないんだけど、大きな荷物でどこに何が入ってるかわからないサッカー観戦の時にこのヒモ部分をバッグの持ち手に絡ませたことはあった。いつもは、休みの日に掃除やら何やら働いてる時にパンツのベルト穴に通してぶら下げておくのね。歩き回ってるとケータイをどこに置いたか忘れるし(笑)。

今日もコレをぶら下げて汗をかきかき、掃除と週末からの遠征準備と・・・。


なんとなーく、ゾウが好きだったんだな。アジア系雑貨が好きで、インドあたりのものだとゾウとかカエルとかカメをモニュメントにしてる物が多くてゾウが気になり始めたのもあり。下のゾウくんはコーン型のお香を載せるモノ。背中焦げてます(笑)。

左の代物はオイルポット。ゾウくんに合わせて買ってみた。


最近お香を焚くほどゆったり部屋でくつろぐ事がなくなったなー。
家では無臭または土の匂いを好む事が多くなったかも。



背中をヤケドしているゾウ
at 21:33 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-07-07

ap bank fes'05 出演者発表

ミスチル&bank band 以外の出演者、です。

前回恥ずかしいくらいに興奮して妄想したことがちょっとだけ合っていた。
井上陽水さんとトータス松本(ウルフルズ)だよ。えっとえっと、私は土曜に行くので、好きなスガシカオとかポルノとか見れないのが残念(つД`) あー他の人みんな見たいよ。
ELTって特に注目すべきって感じじゃないけど何気に高校時代からカラオケとか歌ってるな。見れたら興奮する、絶対(笑)。



ミスチルまたはbank bandに興味が無い人でも、このap bank のコンセプトについて知って、ふーんって思ってくれる方がちょっとでも増えればいいなと思う。


READ MORE

2005-07-06

急がば回れ

いや、急がなくても別にいいから故に回った。



今日は中央線が遅れてました。よくある信号機故障。
6時半に出て道草しないで9時に職場着くって、どっからどこまで通ってるんでしょって話で、久々に立ちっぱなしで疲れたよ。そのうち45分くらいはバスで座ってたけど(^ー^;)


それに伴い新ルート通勤メモ(笑)。


長いから畳む。
at 12:14 | LIFE | COMMENT(4) | TRACKBACK(0)

2005-07-04

バーゲン心得

街はバーゲンで賑やかですね。

土日は磐田遠征だったし遠征前日は大人しくするに決まってるし、具体的に言うとルミネのバーゲン期間は日までだし明日は買物する暇ないしって事で、今日は唯一のルミネの日。
とりあえずアローズでスポンサーに貢献。いや、元々好きだけどさ。プーマ製品は欲しいのが無し。

アローズ袋


セール対象外に惚れたけど別に今日じゃなくてもいいよね、と欲を落ち着かせたり、セール品でも衝動買いは避けてよく考えたり。
色々見たけどやっぱり好きな店中心に考えようと思い直したり。

ちょっとね、この夏は他に買物に行きたいとこがあるし、まだ行きたいバーゲン会場はあるし、今絶対ほしい物以外はやめてみたー。


やめてみて後から品切れになって後悔する事があるとしても、それは縁がなかった品なんだ(と頑張って言い聞かせてみる;)。
at 21:45 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

