2005-09-30

スタバにないスタバ

スターバックス ディスカバリーズを試した。

発売日から2日連続で2種類。
なんか生産が追いつかないと聞きましたが。

私はスタバは結構好きです。
タンブラーいくつか持ってたり、カード持ってたり、豆を挽くモノやコーヒー淹れるモノとかを持ってて豆を買って挽いたりするくらいですが。最近あんまりわざわざ飲みには行きません。高いし(笑)。
妹も好きなので、たまに勝手に豆を挽いていてくれてます( ̄ー+ ̄)

お店でのお気に入りはラテのノンファットミルク仕様と、ココアのノンファットミルク仕様@ホイップは付けたまま(スタバのホイップクリームは全然甘くない)。たまにキャラメルマキアートとかシロップ入りのとか頼むけどそういう時はノンファットミルクにしたりエスプレッソをダブルにしたりして甘さを抑えてみたり。

それでも試してみた、お砂糖入りのコーヒー。

うん、普通(笑)。
や、甘すぎはしないし両方とも美味しいよ。やっぱエスプレッソの方が苦味がきいてる。
でも210円出すなら他の甘くないコーヒーを買うか、スタバのお店で300円くらい出すよ。


そうやって、買わなくなる人が出るから生産もすぐ追いつくんじゃないかな( ´∀`)

2005-09-29

季節もの甘味

コチラで教えて貰ったモンブランジャポンを食しました。

モンブランジャポン


ラムとか入って無くて、栗の風味が凄いです。甘さもしつこくなくて旨い。
どっちかってーとお菓子はラムが入ってない方が好きだし。
…といいつつ私的には充分すぎるから妹とはんぶんこしたんだけど(^ー^;)
たまたま紅茶がなかったんだけど、ジャポンだから?緑茶も合いました。


秋という事で、デパ地下は栗・芋フェアでしたねー。色んなお店でモンブランがイチオシになってたり安くなってたりしてましたよ。

秋は好きだけど寒くなるのヤダなぁ。

2005-09-27

癒しグッズ

ただミズイロなだけで癒しだったりもする。
職場で使ってる物。


お箸@浜松でゲット

ミズイロ箸くん



歯ブラシカバー

水滴くん



ちなみに職場のデスクにおいてあるモノで、ガムは味的にもミズイロ系のパッケージを好み、フリスクもミズイロを好み、付箋紙もペンもミズイロ系多し。
何故かつけさせられてる作業者用エプロンも超ミズイロ。

PCのウインドウのカスタマイズしたのも、細かいとこではCADソフトの中の色設定も好きなとこでミズイロ使ったり・・・かなりバカミズイロなんだけど、もしJリーグをよく見るサッカーファンが居たら、私がジュビサポだってのはバレるねきっと(  ̄ー ̄)
at 22:24 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-23

ニューアルバムを聴いてみて

アイラヴユー


いつも、
・好きー
・うん、いいね
・んーイマイチ
の3パターンくらいに分かれて、聴きこむと全部愛着が湧いてくる。

今回のアルバムは、“四次元”の中の3曲と、去年のレコ大の“sign”が入ってて、みんな大好きだし最近聴き慣れてるから、それらの印象はもう出来上がって一歩先をいってるけど。

各誌で和寿さんがアルバムを作るにあたっての心境とかを言ってるけど、それは聴く側なりに自由に理解して飲み込んでみる、いつも。
アルバム全体で同じ感じの歌詞を使ってる事は多いけど、これも結構ハッキリわかる。あとは、ミスチル的に斬新な曲だとしても、部分的にミスチル的だったり、歌詞が桜井ワールドだってよく分かったりする。


購入してまだ2日だけど、ここで第一印象を書いておく。
購入翌日にCDウォークマン持って出かけたのにコンポの中にCD忘れてしまうという大失態を犯したのだけど(笑)、今まで結構聞いているから、慣れすぎる前に、飽くまで私の第一印象覚書。
 
 
 
READ MORE

2005-09-19

蘇るつま恋〜ap bank fes

ミスチル、日比谷野外でシークレットゲストだったんだってねー。
明日アルバムでるもんねー。あー早く聴きたい。

+++



ap bank 。ap=アーティストパワーって凄いね。それに乗っかってパワーを生む方になれているのなら本望だ。


ap bank fes の、3時間にわたる放送が17日の夜にあった。
感激した事は、その現場に居た時に感動しつくした。
それを前に目一杯に書いた



だから書く事はないんだけど、改めて感動したのは確か。


そんな事をツラツラ

2005-09-17

10時間以上は寿命が縮む

子供の頃、家に「たった5分でぐっすり眠れた」なんて本があって、赤ちゃんの頃から寝付きが悪くてのび太くんを羨ましがってた私は、布団に入って5分でなんて眠れないよーなんて思ってましたが、きっとその本は“少しでも眠ればスッキリする”みたいな内容だったんでしょうね。

今では出来る限り起きてしまってるから、布団に入ってすぐ眠れます(笑)。

最近、新聞の記事で、ある高校がテスト台になって、昼休みに積極的に昼寝をしろと言い、その効果を調べたというのがありました。昼寝をとった生徒にアンケートをとったら、午後の勉強が捗ったとか、成績があがったとかのいい結果が予想以上に出たとの事。

ちょっと前から、疲れてる時に私も昼休みに10分とか机で寝てるんだけど、かなりスッキリします。寝不足であまりに眠い時はトイレで数分寝たりしてたけど(笑)。お昼寝って凄く効果的みたいですね。

普段から6-7時間寝れたら問題ないんだろうけど。


朝、通勤のバスと電車で20分ずつくらい寝てるんだけど、きっと睡眠の足しになってる…と願う。
at 12:22 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-14

貰うモノは有難く頂く

オーストレイリヤに行った友達からのお土産。
一緒にサイパンに行った子なんだけど、その時の私に触発されたのか(笑)、ネスレ土産を買ってきた。

オーストラリア土産

ホワイトチョコにコーティングされたラズベリーのチョコっぽいもの。
ラズベリー味の酸味が甘すぎるのを助けてくれてる感じ。



何度も言ってるかも知れないけど、甘いお菓子は“あんまり”好きでなく、普段は食べないのですね。チョコ菓子とかは特に。
こんなに食い物+デザートを紹介してきてるから矛盾を指摘されたら困るけど、甘さの程度とか、甘いものを食す頻度とかを考えると、“あんまり”。
最近の美味しいお店のデザートは、程よい甘さで美味しくできてるからいいのですよ。



とりあえず、ノーマルのキットカットは特別で、自分でもたまーに買う。
そして、お土産のネスレ製品は必ず美味しく頂く。


意地ですかね、洗脳ですかね(笑)。

2005-09-13

熱海経由で磐田

9/10。
18きっぷを使うナイター鈍行遠征の時のお約束。熱海駅前を満喫する。

磯也さんにて生魚を食べる事ー。この日は“寿丼”。

寿丼@磯也

マグロウニイクラ。
マグロが分厚く切ってあってウハウハ。んでやっぱりこういうのは白いご飯に合う。
3週連続で生魚系食べてます♪



そして温泉饅頭を食べる事ー。

熱海の温泉饅頭

いつもと違う店を探したら、“あたみ”って焼いてある大きめのが見つかった。100円。モチモチしてて温泉饅頭らしい一品。


駅前の足湯にも入りたかったんだけど、なんだか人がめちゃくちゃ多くて断念。
先週行った黒川とは全然客層が違って、おばあちゃんが多かったなー。
電車で行きやすいとか大きいホテルが多いとかそういう理由なんだろうかー。
at 08:22 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-10

大分熊本ツアー 【3日目・最終日】

日付変わって今日はこのホワイトバントの日ですね。
この日だけじゃなくこれからも。

さて前置きはこれだけ。



【9/5 行程】
黒川温泉〜阿蘇〜熊本空港




早起きして入れるだけお風呂に入って、荷物を詰めて…とにかく台風が心配。
飛行機が飛ぶかどうか・・・。
 
 


READ MORE
at 00:37 | TRIP | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2005-09-09

大分熊本ツアー 【2日目】

【9/4 行程】
湯布院温泉〜黒川温泉〜黒川泊



朝ごはんはホテルで軽く食べて、クネクネと山を越えて大分から湯布院へ。
 
 

READ MORE
at 00:56 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-08

大分熊本ツアー 【1日目】

ジュビロの大分戦を見に行くのを気に九州初上陸してきました。ジュビロを見ながらの旅行も趣味の一つ。という事で相棒のかずみさんと大分熊本の旅。

結構時間をかけてしまうタチなので、この濃い旅行は小出しにエントリをアップします。


++++++


台風14号が心配だったのだけど、予定の行程を経て帰ってきました。残念なのは、台風の影響により、3日目に阿蘇山を堪能しきれなかった事。

でもでも、とーっても楽しんできました。関西とか静岡のサッカー遠征は1泊でも充分楽しんでるんだけど、今回は2泊に温泉三昧でかなり充実。


では携帯による写真を中心に旅行記。
 

 
【9/3 行程】
大分空港〜別府温泉〜サッカー観戦〜大分市内泊


READ MORE
at 00:14 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-02

ダブルバースデー

昨日、9/1は福西さんの誕生日だったのですが、私の母親の誕生日でもありました。
仕事帰りに、目星をつけておいたバッグをプレゼントに買い、その足でケーキもお土産に。
バッグを気に入って貰えて一安心。
自分の選んだ物を親が使ってくれてるのはとても嬉しいんだよね。



アップしたら白熱灯の下のケーキたちの見づらいことといったらorz

ニューヨークチーズケーキ


お土産はスタバのチーズケーキなんだけど、とてもしっとり。
スタバのはちょっと甘いんだけどねー。さっぱりと麦茶と共に食してみました。

実は前日の夜も母親誕生日関係でケーキを食べたのだけど、最近残業してる事もあって夜遅くに甘い物を…(汗)



私と代表の露出の影響で最近福西さんを分かり始めて、彼を気に入っている母親に、福西さんと同じ誕生日なんだよと教えたら、物凄ーく喜んでいました( ´∀`)
at 08:56 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

