2005-11-29

ミスチルツアー・アイラブユー

楽しんできました。あんな浦和戦の翌日のミスチルライブin東京ドーム。
思い出せばいくらでも書けるんだろうけど、言葉よりも自分の感覚で余韻を楽しんでました。だから書き出すのが遅くなったんだけど。


サッカー観戦と違って勝手要領がわからないからいつ頃行けばいいのか分からず、「開門前に行けばいいかな」「“開場”ね」って言うのもいつも通り。

始めの大阪ドームに行った友人の話では、グッズはすぐ買えると聞き、前日の東京ドームに行った妹には開場くらいに行けば大体すぐ買えるとの事。
行列を避ける為に早めに行って、ドーム周辺でご飯を買って、東京ドームシティ内に入ってすぐグッズ売場を見つけ、並ばずに買えた…。
開門前にゲートに並んですんなり会場に入り、スタンド2階席超上方の席を確認。遠いけど、真正面じゃなく斜めだったから、以前経験した横浜国際(現日産)スタンド超上方よりはいいかと。
そんな遠い席が多いけど、アリーナの最後列よりは見易いハズだといつもいい聞かせてます(笑)。

スムーズすぎたから開演まで2時間。ご飯食べたりドーム内をぐるぐるしたりデザート買ったり前日の話したり(^ー^;) して待ちました。
 
 
 
ここからはネタバレなので畳みます。
 
 
 
READ MORE

2005-11-27

大豆ブーム

豆乳ブームですね。(そうなのか?)

大きなブームの前から(5年以上前)スタバで「ソイラテ」がフェア的に出てたのですが、その後も頼めばソイラテにしてくれるとスタバでバイトをしていた友達に聞いてから、たまにソイラテにしてます。

最近はどのコーヒー店でもメニューにあるくらいですよね。私は職場で紀文の調整豆乳をおやつ代わりにするのが大ブームです。


もともと我が家は牛乳を飲んで育てる家で、私は家では毎食牛乳を飲んでました。だから骨太でゴツいんでしょう(笑)。
何年か前に、健康系番組できなこ特集をしてから、母親がきな粉牛乳に挑戦して、それが美味しくて、それから母親と私はきな粉を入れないと物足りないくらいになりました。それが今でも続いてます。

そして、何かで読んで挑戦したかったのがきな粉ヨーグルト。最近食べ始めました。
母親も私も、その意外な美味しさと、きな粉の甘みを感じられるところが気に入って毎日の様に食べてます。

私は、サッパリしたい時に食べるかなー。
ヨーグルトの効能がとても気になるし、もっとヨーグルトを食べる事にしたので、バリエーションが増えて満足です。


甘くしたい時はハチミツもいいけどメイプルシロップがとてもウマいなー( ̄ー+ ̄)

きなこヨーグルトとメイプルシロップ

2005-11-22

おめでと。

今日は、洋平さんのお誕生日でしたが、ウチの妹の誕生日でもあります。
家族の予定が合ったので、みんなでゴハンを食べてきました。

しゃぶしゃぶ!とかすき焼き!とか言ってたんだけど、お父さんの希望で居酒屋(笑)。“月の雫”でした。ま、きれいめだし美味しいし私も妹も好きだし、お母さんも初めてだけど美味しい美味しいとパクパク食べてたので満足ですが。



豆腐料理主体のお店なので、いつも頼む名物の引き上げ掬い豆冨と、月の雫サラダをパチリ。サラダの豆腐ドレッシングがウマい。
あとはできたてであったかい湯葉が美味しかったー ( ´∀`)

月の雫にて


なんとなく体調不良な為お酒は軽いのを1杯だけにしましたが、焼酎とカクテルの種類がたくさんあるからまた行きたいわー。
豆腐チーズのかかった半熟チーズケーキがウマかったー( ̄ー+ ̄) また夢中すぎて写真撮ってないのが悔しい(笑)。



妹は外回りのお仕事なので、この冬に向けてあったかわいいグッズをプレゼントしました。
・・・気に入ったようなら自分にも買いたい(実験台かよ)。
at 23:27 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-11-21

見ないうちに

11/19〜20
ジュビロvs新潟に際して遠征ー。

大分で沢山あって気になっていた、マグノ御用達の激安Joyfulに初めて行ったり、浜松のリニューアルしたお店、“ADAKAT”さん(浜松によくある系列の店だわね)に飲みに行ったり。


■Joyful
とり天付きの塩サバ定食

Joyfulランチ


アクト
欲張りモーニングバイキング

アクトバイキング

パンは一個持ち帰り(笑)。


アクトでは相変わらず高層スケスケエレベーターでドキドキして足が震えてしまったけど、ガラスに近づかずにエレベーターの出入り口付近から遠目で景色を眺めました( ;  ̄〜 ̄)


---


浜松のジュビ友のオウチに遊びに行きました。
磐田に泊まりがけで行ってもジュビロだけでハードスケジュールな事が多く、会うのは半年以上も空いてしまいました。

そのお友達の娘が可愛いのだー。前回会ったのは1歳になるちょっと前で、何かに捕まって立ちあがってもおぼつかない状態でした。
遊びに行く約束を取り付けた後に貰った写メールで、違う子に成長しててビックリ(笑)。で、実際に会って更にビックリ。分かっちゃいたけど子供の成長は早い。
意思単語を連発し、TVや本を見てキャラクター名を連発。

去年天皇杯のヤマスタで観戦デビューしたんだけど、次に来たらスタジアムを自分で歩いたり試合見て拍手したりできるかねぇ (*´ー`)

前にジュビロールを買ってった時はウチらだけで食べたけど、今回は一緒にチーズケーキを食べれたよぅ。
まるたやさんのチーズケーキ。初めて食べたけどウマウマ。濃厚なチーズなので、サワークリームの酸味がちょうどいいです(  ̄ー ̄)

まるたやチーズケーキ





ナカヤマさんちの愛娘ももうすぐ1歳で、活発になってるかなー♪
と思いながら翌日に発見した際はかなり活発化しておりましたね (*^ー^)
at 12:57 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-11-16

アンテナのはなし

ちょっと前に、はてなアンテナを作りました(→おん仕様)。
ブログさんや更新状況を知りたいサイトさんを登録しました。
サイト内にある普通のリンク集やマイブログリストと被っているものばかりですが、はてなアンテナを作ったらとても便利で、これが今現在、リンク集も兼ねてるメインのお気に入りリストみたいになってます。

はてなじゃなくてもRSSリーダーはある様ですが、ちょこちょこ見た結果、はてなが私的には使いやすかったです。

たまに覗きに行ってたお店サイトの情報も、更新状況を知れると見に行くかどうかを判断できるし、更新されてるサイトは日付を追えば確実にキャッチできるって事に便利さを感じます。

作るのはちょっと大変でした。というか時間が必要。でも一気に作ろうとしなければいいし、これ読みたい、って思ったのは随時追加。

色んなリンク集から読みたいサイト探しをしてて見つけたブログの中から2つピックアップ。
 
 
 
READ MORE
at 08:11 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-11-14

土日のごはん

美味しいもの食べて、それがいつどこのお店だったか忘れちゃうのは悲しいから。


土曜。

フクアリからの帰りに東京駅でごはん。
八重洲北口に小洒落たレストラン街ができたとの事で行ってみる。
うん、デパートの最上階的。
東京駅付近はほぼビジネス街だから、休日の夕飯時の8時くらいでも空いてました。

明石焼きがメインな“にしむら”さん。

食いかけでごめんなさい(笑)。

明石焼き@にしむら


明石焼きを食べたのは去年のサッカー神戸遠征以来2回目。最初はダシに入れて食べるとか知らなかったし。
これはかなりフワフワしてて、おダシに入れて油断すると崩れて卵スープみたいになります(;ノ´∀`)

キッチンのオジサマ方はみんな寡黙で淡々と作業をし、コワモテな人も穏やかでした。

食器もお洒落で、飲物のコースターまでこんな可愛いの。

コースター@にしむら


お店の看板的な具沢山なお好み焼き(海鮮色々+チーズ+もち)を食べたんだけど、見た目以上にボリュームあったけど凄く美味しかったです。
あとは、しらすおろしの大根が、完全なおろしじゃなくて、みじん切り風でシャキシャキ歯応えがあったのが気に入りました(*^-')b



---


日曜。

昼前から色々と買物をしたくてお出かけ。歩き回ってしっかりお腹が空いたとこでお気に入りの“フラッグスカフェ”へ。
この日のランチプレートは、アサリとベーコンのクリームスパゲッティと、チキンのハーブグリル・レモン風味(確かこんな名前)。

フラッグスカフェ


たまにこういうとこに一人で入ってのんびりするのは好きだし精神的にプラスになりますわん。
美味しいし気分も良いー。

2005-11-10

美容院にて

昨日は美容院でカラーをしてきました。シャンプーしてもらったり頭をマッサージしてもらったりで体もリラックスできるし、担当の美容師さんとお話するのが楽しいし、髪型を変えるのが好きな私には2ヶ月に1〜2度の大事な趣味です。

そんな私のポリシーぎゅうぎゅう詰めの美容院日記が長くなったので畳みます。
 
 

READ MORE

2005-11-08

寒がり用アイテム

前回、リストウォーマーが重宝してるって話をしたんだけど、その紹介というか。

EVER WARM(エバーウォーム)ってとこのです。
これは、ニュージーランドの会社で、例えばノースフェイスとかエーグルみたいに、山登り系が主力なメーカーさんらしいです。
今、特にインナーで、吸湿して発熱する素材が沢山出てきてますよね。そんな感じなのかしら。ニュージーランドの雪山に持って来いな素材なんだと思います (^ー^ )

タンクトップ、キャミソール、ロングスリーブ、タートル、スパッツ、キャップ、ネックウォーマー、リストウォーマー、マフラー、ホットパンツなどがあり、模様はボーダーがメインで、トップスには無地もあります。


最初に見つけたのは2年前くらいにソニプラで。あそこは“密かにいいもの”を見つけるのが好きです。外資系だしデザインが楽しいものも沢山あるけど、ちょっとした服飾小物にカワイイかつ機能的なものをセレクトしてる気がします。
そんななかで見つけたこのシリーズ。寒がりにはもってこいです。全てフィット感ありあり。

そして、去年ジュビロさんのオフィシャルサプライヤーのユナイテッドアローズにて見つけました。タンクトップは年中みかけるかな。
行きつけのアローズが入ってる某デパートのクレジットを愛用してポイント貯めまくってる身として、そしてジュビサポとしてはアローズで買いたいところ。ソニプラも某デパート各店にあるけどさ(笑)。
てなワケで、アローズで見つけてからは、ジュビロ愛を持ってアローズで探しております。

今年はまだソニプラで見かけてないんだけど、私があんまりソニプラで見て無いからか、今年は入荷してないのか。
 
 
 
ここで私のまだ少ないコレクションを。

2005-11-04

防寒グッズに毎年夢中

USBの熱を使う手袋もどき

これほすぃー。
もう朝は手が動きませんよ。必ず給湯室とか洗面所で温かいお湯で手を洗ってオテテの目を覚まします(笑)。
真冬は仕事中にリストウォーマーしてます。

てゆーか帰宅してからPC動かしてる時の方が寒いかな。暖房強くしないし。



もう風が冷たいですよね。11/1ワタクシ今季初の手袋ていうかリストウォーマーしました(←記録)。
えっと、毎年いつ頃気温が何度だとどんな格好するかをなるべく憶えておくのです、私。翌年以降に参考になる様に。

例) ※寒がり仕様
・10月後半のナイターサッカー観戦は防寒強化。手袋必須。
・最高気温20℃きったら薄手の長袖or七分袖+薄手のジャケット
・最高気温10℃きったらウールの長めのコートOK


去年の日記を見たら、10/28に手袋してました。(密かにリンク)
だから、今年リストウォーマーしたのは平年並み又はいつもより耐えているって事かな(指先は出ているから 笑)。



ちなみに去年の今頃同様、久々にパーマをかけたので、またホワっとしたニット帽かあったかキャスケットを探し中。
去年から見つかってないってことだ ( ´∀`)
at 22:41 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-11-04

祝祝

数日前の事ですが、気の置けない仲間と飲みに行って来ました。
月イチ近い頻度で全員で集まってて、その大概は誰かの誕生日を祝ってます。んでこないだは私が祝ってもらいました。
プレゼントの一部がコレ↓

山椒醤油の素


もう11月になってクリスマスの飾り物を貰っちゃいましたよ。自分じゃ買わないでしょ?って言われてウンウンと喜んで頂きました。ブリキってのがいい♪

そしてそのサンタの隣の瓶ですが、醤油の素です。これは“山椒醤油の素”。そうです、ベージュ色のはカツオ節。それに唐辛子や昆布、そして山椒の実が入ってます。それに自分ちの醤油を注いで数時間経ったら出来上がり。
さっそく納豆や刺身やおひたしに使ったけど深い味がしてチョベリグ(笑)。私のツボにはまったプレゼントだわー。今度は卵料理に使ったりしよう。うどんとか鍋物にもどうぞってかいてあるぞ (  ̄ー ̄)


そしてこの日ツボったお料理。

トマトとほうれん草のサラダ


盛り付けに笑ってしまったんだけど、トマトとほうれん草のサラダ。玉ねぎとコンビーフっぽいのも入ってて思ったよりボリュームあってウマかったー☆
 
 
 
READ MORE
at 00:38 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-11-01

ちょっと気に入ってる

マウントレーニア<ノンシュガー>

マウントレーニア


コーヒーはブラックかミルク入りか。っていう私は紙パックとかペットボトルのコーヒーをなかなか飲みませんが、マウントレーニアのノンシュガーのヤツはミルクの甘さだけなので好きです。青いところも好きです。
コンビニでコーヒーを買いたいけどブラックばっかで飽きた時とか、気分転換にマウントレーニアの味が恋しくなります。

最近たまにペットボトルのノンシュガーのカフェラテを見かけると嬉しくなって買ってしまいます。どこのメーカーか忘れたけど。足柄SAにあったのは確か。




おしゃぶり昆布・浜風

浜風


職場で小腹が空いた時に、ローカロリーかつ、お腹にたまる物を探してて、健康系ビスケットのたぐいを食べたりしてたんだけど、やっぱそれでもカロリーあるので、なるべくガム以外は食べない様にしてます。のど飴ももっと糖分ないヤツ探したい。

で、茎わかめとか無印でよく売ってるおつまみ昆布系が好きなのです。職場でコーヒーばっかり飲むからなかなか合わずあんまり買わないんだけど、この浜風さんは職場近くのコンビニにあるからたまに買います。もーちょっと添加物少ないヤツだと高いんだろうなー。
でも止まらない美味しさ。

ちなみに何度食べても美味しくないのが梅。ヘルシーっぽい梅お菓子が増えてきてるけど手が出せません。
梅はジュビロ弁当の成岡翔指定の梅干(かつお味?)くらいしか食べられません(笑)。


---

ちなみに無印で思い出したけど、“かぼちゃの種”が大好きです。ホント地味なウマさです。小動物が食いそうとか地味とか渋い印象だけど、栄養ありそうですよね。地元の無印ではいつかお菓子ランキングベスト3に入ってました。女の子も練り梅とか昆布とかいう渋いの好きよね結構。
×

