2006-01-31

カカオ

たまーに甘いものが無性に食べたくなる。
仕事中。



こないだ、お昼に行くコンビニで、チョコレートを探しました。

甘いと言ってもいちばんビターなのがいい。妹に以前貰ったことがある、カカオ○○%って書いてあるヤツがいい。
貰ったそれはなかったんだけど、キットカットのビターなんて限定もんを発見☆

62%カカオマス


いくらネスレでも甘すぎてウムムーってものはもうパッケージで判断できるので期間限定でも買いません。貰うだけです(笑)。

普通のキットカットなら美味しく食べられるからビターなんてもっと美味しいだろうと思って即買い。62%ですってよ、いいんじゃないかしら♪


ウマー!

濃くてウマー( ´∀`)


期間限定なのが残念。ふと甘いものが欲しくなる時の為に買い貯めしとこっかなぁ。
ちなみに“セブンアンドアイオリジナル”だかなんだかって書いてありましたよ。


時期的にチョコレートが出回りますが、買物をするついでに、ビターな生チョコを探しにあと2週間ほどは試食しまくると思います(笑)。

2006-01-29

磐田はじめ

1/27〜28のジュビロ練習見学ツアーでのグルメ系メモ。

久々にジュビ友達に会ってとめどなく喋った27日の夕ご飯。
久々にゆっくり出来た磐田で1人で入った初めてのお店。

とか。






READ MORE
at 01:23 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-25

リピート靴

最近、カワイイ靴を探してます。

・ゴールド系ベージュ
・ヒールはあるけど低めでしっかりしてる
・甲が浅くない

が条件ですが、ピンとくるものがありません。
結婚式にも履いていける様なのを探すとなると難しいです。
近場でしか探してないし、“絶対必要!”までの熱意がなく・・・でもまだまだ探そう。


そんなこんなで買うのを我慢してるスニーカー系ラクチン靴。
ホントは履くのも我慢したいのです。

理由は
・ヒールを履いて女の子っぽくしないと女が鈍るから
・服がラフすぎるから足元を華奢にするオシャレをしたい

冬は特に、寒いのが我慢できずに暖かいハイソックスを履いてしまうから、華奢な靴を選べなくてスニーカー。履きやすいブーツもあるんだけど、朝急いで出てしまうからスニーカーをささっと履いて玄関を出る。

怠けている自分にそろそろ呆れます(^ー^;)
冷え性なのも手伝ってるんだけどねー。捻挫魔だからヒールは苦手なのよねー。




この前、靴磨き・靴整理をした時に撮影したそんなラクちん靴を紹介。
 
 
 
READ MORE

2006-01-21

サプライズでお祝い

先日ここでも紹介したMOTHERSにて。
いつも集まっているみんなで誕生日パーティーを。
誕生日とか記念日にケーキサービスがあるという事で、席予約時にそれを頼む。

このお店は15組くらいしか入らないと思うんだけど、この日は5組以上がバースデーサービスを受けてました(笑)。店員さんが毎回外に出てきて歌ってくれるのです。
何回もハッピーバースデーが歌われてて「私と近い誕生日の人多いんだー」なんて言ってた私らの友人の主役は、自分の時にホントに驚いて喜んでくれたので良かったです (^ー^;)



歌と共に運ばれてきました

バースデー企画



今回のデザート:ティラミス

ティラミス@MOTHERS



このティラミスの横のアイスがふわっふわでさっぱりで、ティラミスはオトナな味がしました。ほんのりブランデーが入っているみたい。



いやー素敵なお店で楽しい会でした。
プレゼントも“欲しかった”らしく、良かった良かった。

2006-01-17

にしおぎ

久々に、初めての街を探索しました。中央線の西荻窪駅界隈。
昨日は3月頃の陽気という事でとても歩きやすかったです。サッカーのない週末じゃないとなかなかゆっくり歩き回れないから、このオフに行こうと思ってたのです。
前々から行ってみたくて、聞く話によると、骨董品とかリサイクルショップ、インテリア雑貨が多い街。

アド街ック天国によると
“改札出れば昭和”。

そんなとこに惹かれて行ってきた感想。



READ MORE

2006-01-14

「僕らの音楽」

素敵な番組と聞いてたんだけど、曜日と時間的に見たことが無かったのね。
で、さっき初めて見ました。総集編の未公開トーク集。たまたまつけてたTVで。

福山雅治×深津絵里ってゆー私が好きな人同士の時に見たかったよーo(≧Д≦)o
カワイイなぁ、目がキラキラしてるなぁ。

ミスチルが出たって聞いてたから心してこの総集編を見たら最初に出てきました ( ̄□ ̄;)



「仕事を忘れるくらいの趣味」を対談相手の草なぎツヨぽんに聞かれての答え by和寿さん。

・サッカーかな
・自分でやるし見るのも好き
・ビデオを録って見たりする
・ゴールシーンを、パスの出し手・受け手・DFの気持ちを考える
・考えながら巻き戻して見る
・そういうコミュニケーションを考えるのが音楽に通じる
・と無理矢理こじつけてる

ほっとしたよ、“こじつけてる”って自分で解かってて(笑)。
あーでも人と人の関係とか比喩法とかはかなり考えてるよね、歌詞とか。

トークは少なかったけど歌のオマケつきで満足。




ある意味回りくどいというか解かりにくいのがいいとこであり素敵な個性だと思ってるよ。
グレイトだよ和寿さん。

サッカー好きってのを出してくれて嬉しかったなぁ (  ̄ー ̄)

2006-01-12

お部屋かいぞー

インテリア関係が好きで、憧れの部屋とかあるんですけど、部屋の作りとかお金とかでなかなかうまくいかないもの。ベッドや家具は買ってもらったものだし、木の色がバラバラ。ホントはアジアンちっくにしたかったんだけど、便利だからってパイプラックを買ったりもしちゃったし。アジアンテイストの布をかけたりしてますけどね。白木の四角いテーブルを茶色に塗る企画もあったんだけど、それも企画段階で止まったまんま(笑)。

大学の時、暇を持て余して&どうしてもファンシーな壁紙がイヤになって、真っ白い壁紙にはりかえたり、間取りとかを測ってミニチュアの家具を作って(2次元だけど)レイアウトも考えました。

年末に部屋の大掃除をして、この部屋は統一感がないけど色々頑張ったなーって思って撮った写真にてちょっと小技とか紹介。
 
 
 
READ MORE
at 00:41 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-08

肉肉しい

昨日は軽く友達と打合せとして話すつもりが、選んだお店が思った以上にシックでGパンにPUMAの私は一瞬怯み、まず入り口の段差でつっかかってコケそうになりました(笑)。


・鶏の唐揚げ
・鮪の竜田揚げサラダ
・ねぎま
・黒ゴマつくね
・あん肝
・砂肝
・ミニトマトのベーコン巻き
・イベリコ豚のロースのグリル ハーブソース
・イベリコ豚のタン塩炭火焼


挙げるだけでキモチ悪い ( ̄Д ̄;)
3人で、頼んでみたら肉系がこんなにあったのです。でもゆっくりゆっくり完食しましたよ。
しかも、肉系を食べ過ぎた反動で、野菜をガッツリ食べたくなって、大盛りサラダとかピクルスとかを追加で頼んで・・・。



あの、これは想定外なのですが、

「イベリコのタン塩食べよう!」
って言って頼んで、来たのを食べたら

「これタン?」
って言いながらバクバク食べて

「いや違うよ」
ってメニュー見たら、倍くらいの値段のイベリコのロースの料理名 ( ̄□ ̄;)

おそるおそる店員さんに聞いてみて、交渉というか「ウチのミスです」っていうお店の提案により、タン塩の値段でタンもロースも食べれたというオチ ( ´∀`)
だから食いすぎたんだけど、ロースは高級っぽい盛り付けだったよー★


「タンっぽくないなーと思って食べちゃったんですよー」
って店員さんに言い訳して

「ロースと食べ比べてみて下さい」
なんて言われてちょっと恥ずかしかったな (´・ω・`)

でもちょっと得した気分だったり。
いつもの様にウマくて楽しいお食事でしたわー。

友達が、
「初めて“イベリコ豚”って聞いた時に“イベリ子豚”だと思って『子豚なんですか?』ってお店の人に聞いちゃったの」
って(笑)。



右上が結構食べつくしたロース。下がタン。左上がモリモリ食いたかったサラダ。

イベリコイベリコ

2006-01-06

2006年の抱負

去年も抱負をここで発表しました
・・・達成度の低さにがっかりね、自分に。

なかなかうまくいってないので大体同じ抱負にしますが。反省と今年の意気込みを。
 
 
 
READ MORE
at 12:34 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-05

三丁目の夕日

久々に映画館で映画を見ました。
ALWAYS 三丁目の夕日」。

2日に母親と初詣に行き、その帰りに買物に出ました。立川シネマシティで見られる映画で見たいものを選んだのです。

ぶっちゃけ、サッカーバカしてると映画館にお金を払うのが痛くてあんまり見ません (つД`)
ビデオとかDVDが主ですね。しかも家でもサッカーものばっかり見ちゃって。

ゆっくり見られるのはいいんだけど、同じ姿勢が疲れるのと、異様に大声で笑う人が周りに居たりすると家の方がいいなと思ってしまう・・・。映像と音楽がダイナミックなものだと映画館で見たいと思うけど。

という感じで、映画にこだわりが無くて新しいものをすぐ見たいと思わない私は、今見て良かったーと感慨深くなる程ではありませんでした。
すいません冷めた感想で。

ま、それは感想の一片です。
とても面白かったですよ。という事で感想。



READ MORE
at 00:04 | FILM | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-03

ミスチルツアー・アイラブユー[追加公演]

ツアーの追加公演in東京ドーム。

前回は、福西さんが退場した上にオウンゴールで負けた浦和戦翌日。
今回は、ジュビロの2005シーズンが終わってしまった3日後。
なんだかいい気分転換になりました。きっとジュビっ子も(笑)。


仕事後、職場から駅まで、乗換え、駅からドームまで、全部ダッシュ。入場まで長蛇の列。開演時間から10分くらい遅れて始まるミスチルの事。なんとか間に合ってくれと願い、場内に入ったらちょうど始まり、ステージを気にしつつ暗い中で席を探すのが大変で、右往左往しながら席番よりかずみさんを先に発見して着席。



↓ライブ後の東京ドーム

東京ドームシティのイルミネーション
 
 
 

READ MORE
×

