2006-03-28

阿蘇の旅〜1日目

2/26〜2/27 阿蘇旅行。

旅してきました。いつも遊んでる5人で1泊。
しばらく5人で旅行をしてなかったし、これからまたしばらく5人で出かけるのも難しいという事で、みんなの都合がついてホント良かった。このタイミングしかなかったから思い切って決めて良かったね。

結局ここにあげるまで1ヶ月も経っちゃったけど (^ー^;)
まずは1日目(2日目はまたいつか)。



1日目:阿蘇山の北東側らへん一帯



 
READ MORE
at 17:19 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-24

小動物スナック

間食したくなったら、コレをパクリ

そんな記事を見つけたんだけど、なんとなく、甘くなくて栄養もありそうで少量でおなかに溜まりそうな職場の友。

かぼちゃの種。

かぼちゃの種@MUJI

無印のこれは、すぐに食べやすいように既にローストしてあるしチャック付きでデスクの中の保存にも良いと思う。無印のは可愛らしいし。

これを見つけた時に気になってたんだけど、同じ頃にどこかの店舗のお菓子ランキングで上位に入ってたから、美味しいのかなと思って買ってみたのです。
思った以上に私は好きで、たまに買ってます。

そしてたまに、食べるのを見られると恥ずかしかったり(笑)。
 

ボリボリ (  ̄ー ̄)

2006-03-22

記録・記憶・リピート

「アンフェア」。
初めて、DVDがホントにほしいと思ったドラマかも。
とりあえず、もう一回見直したい、最初から。

実は我が家にHDD付きDVDレコーダがやってきたんですけど(接続がまだ不十分
ですが;)、これからは気に入りそうなドラマは全部とっておいた方がいいね。そしたら、こういう、視聴者に推理欲を与える様なストーリーだとやっぱりもう一回見たくなるもんだ。

後半は、原作にはないオリジナルだと聞いたけど、原作の「推理小説」を図書館で予約しました。



映像でも、文字でも、何度でも見たくなる作品が、自分の評価の高さを表すと思ってます。まだ数品しか思いつきません。
同時に、文字(本)→映像(ドラマ・映画)の順番に見ても面白いと思えるもの。「推理小説」を読んでから「アンフェア」見ても面白かっただろうな、って思えるドラマでした。



ここからは、まだ最終回を見てない人は進まないように。
 
 
 
READ MORE
at 17:33 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-17

鍋パーティー

一昨日。友達の家で鍋パーティーでした。


豆乳鍋。

海鮮豆乳鍋


この鍋、結構深くて、下の方に具がゴロンゴロン入ってました。
4人で集まったんだけど、それぞれの好きな鍋の具を事前に伝えて、鍋の主が買ってきてくれたのです。海鮮系のごった煮って感じで。豆乳鍋に豆腐が入ってて面白かったぞ(笑)。
ちなみに私のリクエストは椎茸と葱でした ( ´∀`)ダイコウブツ♪

だし汁で煮込んで豆乳を追加。味噌で味付け。最後はうどん投入&卵でとじてウマウマー。
ホントにすんごい美味しかったです (*^ー')b

今度ウチでも作ってみるー。



デザートはコージーコーナーのモンブランシューケーキ(正式名わからず)。
適度に甘くて、シューで中和されてこれもウマい♪

モンブランシューケーキ



集まった仲間内の結婚式や旅行の写真を見せあってオーダーしあって、楽しかった事を思い出しながら楽しんで、翌日の仕事も忘れてステキな時間でした。


みんなで行った熊本旅行で買った、焼酎を味わう。

芋ぐるま


私は、生まれて初めて飲んだ芋焼酎が匂いがキツくて苦手意識があるんだけど、クセがあんまりないのをロックかウーロン茶割なら美味しく飲めるってのが最近わかりました(笑)。





あ、熊本旅行記は…
友達のを含めて写真が大量だしまだ記録できませぬ (´・ω・`)

2006-03-16

快調飲料

今日、お昼から仕事中にピルクルを飲んだ。


最近たまーに飲んでます。
甘いし毎日はちょっと飲めないけど。

500mlパックのピルクルをデスクに置いて飲んでるんだけど、
「お腹の調子が悪いでーす」
ってアピールしてるみたいでちょっと恥ずかしい気がしてきた(笑)。


や、お腹は不調ではないし、元々弱くないです。高校生くらいまでは毎朝毎晩、水とかお茶代わりに牛乳を飲んで育ちました。胃は若干繊細だけど(?)その他は丈夫です。

 

乳酸菌を摂ってれば色々内臓が快調かなーと思って。旅行前とかは良く摂ります(旅行の目的が“食”らしい;)
ホント、これ飲むと調子がいい気がする。

 

で、今日気付いたんだけど、
【1日65mlを目安にお召し上がりになると効果的です】って書いてある。 

あーだからヤクルトの容器はあんな小さいのねー。
このピルクルは冷蔵庫に入れてちょっとコップに注いで飲むんだー ( ´∀`)

 
・・・500mlを1日で飲んでましたけどなにか (・∀・)
 

毎日少しずつの方がいいのかなー。
たまに500mlって飲み方は逆効果なのかなー(汗)。

2006-03-12

ガーラ行ってきた

年に1回は行こう!って事でスノボしてきました。

ガーラのリフト


新幹線内で、先にガーラに着いてる人に、雨が降ってるって聞いて不安だったけど、着いたら雪になってて良かった。
まぁジャリジャリの雪でコブも沢山できて、初心者の私にはしんどい場所も多々あったんだけど、きっと去年よりはうまくターンできる回数が増えた・・・と思う。

そもそも私は雪山に行っても年イチなんだけど、スキーをちょこちょこやってました。板が壊れたのをきっかけに、ボードに挑戦する事に。膝に持病があって、雪山やコンクリの上での激しい運動は痛みを伴うんだけど、スキーよりもボードは全然膝が痛くならないから続けようと決めました。まだまだ派手にスッ転んでるけど楽しいです。

へっぴり腰な私にいつも教えてくれてありがとう、Kちゃん。


来週行くから、と新潟土産は気になりつつも買わなかったけど、新幹線の中で食べる駅弁とビールはしっかり買いました。

にいがたビール。これすんごい穀物の味が濃くてウマい。エチゴビールよりクセがなくて飲みやすい気がするけど濃いー。
駅弁は、かにずし。勿論ウマい。魚沼産コシヒカリ〜★

かにずし@湯沢



混んでたけどガーラの施設に感心し、新幹線も快適だったし、日帰りでとても楽しめました。
at 23:41 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-06

今年もap bank fes

今年もやると先日発表があったap bank fes
発表の時点で嬉しくて嬉しくて。

同じ海の日3連休につま恋で。

今年は最初の告知にミスチルが参加する旨が発表されてないから、メインで出ることがないのかもしれないけど、bank bandで桜井さんの歌声が聴けるならそれだけで嬉しいし、fesだし去年より沢山のアーティストが来てくれたら楽しいし、去年はミスチルファンが多く参加したと思うんだけど、もっと広い層にap bankを知ってもらえるかもしれない。

という事で、とっても楽しみで仕方なくて、まだまだ先の事なのに決まっただけでエントリあげました(笑)。



めちゃくちゃ暑かったけど、太陽の下に居られただけで楽しかった。
自然の中で音楽を聴けて楽しかった。
ほんと楽しみだなー。



ジュビロ慣れしてる私にとってはある意味ホームなので、交通とか宿泊とかも慣れてるしつま恋はステキなとこだし、最高。
その3連休にJリーグはないんだけど、練習とかでジュビれるかなーとか考えるのも楽しい(笑)。

桜井さん達にとっても、またステキなfesになるといいな。

2006-03-03

ひなまつりも美味しい

帰りに妹からメール。

「桜餅買ってきて」

てことで、そうかお雛様のトコに置かなきゃ、と思って買いました。

ウチには、私が生まれた時におばあちゃんが買ってくれた7段の立派な雛飾りがあるんだけど、何年も前から出してません。ガラスケースに入ったお内裏様&お雛様のものだけ。今年は写真の様なお人形だけ。

それでも季節を感じてますよ。



ひなまつり

新杵さんの白い桜餅。(リンク先のページの真ん中よりちょっと下にあり)

デパートでバラ売りが残ってたのが少なく、あんまり選べなかったんだけど、私が好きな、粒あんでフカフカのお餅のを買えました。道明寺よりもこっちの方が好き。


熱いお茶でまったりと頂きました ( ´∀`)
at 23:45 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

