2006-04-28

エコループ

違います、エネループです。

買っちゃいました ( ´∀`)

エネループ


いいなーこれ買おうって思ってたんだけどきっかけが無く。
エコな発想に惹かれる傾向にあるから使いたくてたまんなかった(笑)。
しかもデザインがカワイイ♪


最近デジカメの調子がおかしくて、古いデカいヤツだから買い換えようかなーなんて思ってたんだけど、それより他にお金を使うとこがたーくさんあって・・・。
ある日、デジカメじゃなくて電池が悪いんだと気付きました。充電式の電池を使うカメラなんだけど、電池をいれてもすぐバッテリー切れて。

で、新しい充電式電池を買おうとした時に思いついた。別に単三型ならなんでもいいじゃんて。そこにあったのがエネループくん。
電池自体は他のと変わらないお値段だし、パワーと耐久性は大きい魅力。充電器分のお金がかかったけど某家電量販店のポイントがウンと溜まってたからタダで購入 (  ̄ー ̄)

さっそくカメラに入れて作動させたけど、やっぱ動きが違う(当たり前です 笑)。
充電器もカワイくてコードもなくて直接コンセントにさせる!
ステキステキー。

小さいカメラがほしかったんだけど、また暫く旧式ので我慢します (´・ω・`)
at 22:12 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-25

東京⇔蘇我

4/22 フクダ電子アリーナ=フクアリへ。

観戦小旅行メモ。


■特急
東京から蘇我へ、去年も“わかしお”に乗ったのですが、あまりに車両がきれいだしラクちんだし旅気分を味わえるので、今年も乗る。
座席が広いし窓がドデカイし、快適。

富士山も海もディズニーランドも大きな窓から見えます。
今回改めて驚いたのは、幕張あたりの発展。
デザイナーズマンションとか、奇抜な色あわせの建物って、場所を選ぶと思うんだけど、幕張近辺にはカラフルなマンションが並んでて、近未来的な都市を作ってました。圧巻。

わかしお

ちなみに、帰りも予定外に特急“さざなみ”に。だってちょうどホームに停まってた電車がギュウギュウで、応援で疲れた身体に次の電車が特急だってのを知らされれば・・・ ( ´∀`)



■スタジアム飯
噂のサマラナカレーは、去年長蛇の列で買う気にもならなかったのですが、今回はスタジアムの外の屋台で売ってるのを発見。駅前商店街の中華料理屋さん?の“福弁”なるものもあったりして迷ったんだけど、カレーとナンが美味しそうでねぇ。

サマラナカレー

タコスっぽいの、品名忘れ・・・orz
具は、玉ねぎ・ピーマンの炒め物と、タンドリーチキン。
この2個で500円。


松蔵ポテト

スタジアムじゃないけど、かずみさんが待ち合わせ前の東京駅散歩中に買ってきてくれた、松蔵ポテトの皮付きスイート。
皮をくり抜いてスイートポテトを入れたもの。皮と、皮についたお芋が甘さを引き立てつつ、スイートポテト自体も甘過ぎずホクホクな感じ。


ビール日和なサッカー日和で、勝てなかったけど楽しいサッカーが見られて結構満足気味に帰る。


+


オマケ:帰りの飲み会。 
 
 
READ MORE
at 18:47 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-24

先頭切っておめでとう

先週末に、いつもの友達で集まって、一人欠席ながらも誕生会。
4月生まれで、一番先に数字が増える。
彼女の誕生日が来るたびにしみじみしたりね・・・(笑)。


その数日前にプレゼント選び。今回のテーマはアジア・和風な匂いがするもの。気に入りそうな物が選べそうな吉祥寺へ。すぐに気に入るものが見つかりました。


可愛い陶器に唐辛子ができると言う栽培キット。
出来たら見せてねー。

唐辛子栽培キット

これと、他の店で唐辛子柄のガーゼタオルを見つけて、唐辛子と温泉好きな彼女に最適なセットにしたつもり。



誕生会の会場は、調布の夕やけ飯店さん。

美味しくてがっついて、写真を撮るのを殆んど忘れたパターン(笑)。
唯一の写真、ほうれん草のニョッキ。

ほうれん草のニョッキ


誕生月の人が居るとデザートサービス♪だったので、4人でクレームブリュレと4種のアイス(ゆず・ゴマ・枝豆・コーヒー)をつつきました。

女性に大変優しいお店で、サービス満点。
おしぼりにほんのりとアロマの香がすると嬉しいです。
あと、食後にすぐお茶を持ってきてくれたり、それが口直しのリンゴ付きだったり、最後に飴・ガムを配ってくれたり、素敵なお店でしたよー。
at 11:55 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-21

毎回新しい磐田の旅

4/15〜16 磐田遠征にて。


久々の車での旅。
天気が怪しかったんだけど、高速を走ってる間に空が明るくなって、富士山も見えました。いつもの様に足柄SAで玉こんにゃくを食べてゴキゲンなスタート(玉こんにゃくの時点で家から2時間近くたってますけど 笑)。


食べ物中心で良ければごらん下さい ( ´∀`)
 
 
 
READ MORE
at 13:02 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-19

レーベンブロイ

恒例の瓶ビール画像。
色々あったけど、ドイツを意識してレーベンブロイにしてみました。

レーベンブロイ低アルコール


昨日は居酒屋系に入ったんだけど、なんとなく、極力軽い飲みがいいなーと思ったので、初めて低アルコールのものを選んでみました。
ビールテイスト清涼飲料。度数0.5%未満。





・・・物足りない(笑)。

や、麦の味はするけどねー。
アルコールの問題じゃなくこのビールの個性が私に合わないのかも。

2006-04-14

美味しい新潟

3/20〜21、新潟遠征。
ようやく書けた。


+


新潟は美味しい物がいっぱいあるっていうイメージと経験により、3度目の今回も楽しみにしてました。


またサッカー遠征なんだけど、しっかり新潟を楽しんできましたよ。
ってな食べ物&景色レポを。


新幹線パックツアーにして現地でレンタカーを借りました。新幹線から、雪が積もってたり吹雪いてた
りしたのを見てきて心配だったんだけど、新潟に着いたら予想されてた雨も降ってなくて安心。


では写真をペタペタ。
また写真説明つきで、クリックすると大体大きくなるので、
「美味しそう」とか言ってみて下さい(笑)。
 
 
 READ MORE
at 23:48 | TRIP | COMMENT(4) | TRACKBACK(0)

2006-04-13

今季初ヤマスタ

磐田へ、3/25 鈍行日帰りの旅。

旅レポならぬ食レポ。←いつもです。

明後日また磐田に行くのですが、18きっぷ期間じゃないとあんまり鈍行の旅をしないので、ここでしっかり?鈍行記書かなきゃね。
 
 
 
READ MORE
at 23:54 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-11

カラフルですね

先週、いつもの事なんだけど、詳細を決めずに髪を切り、カラーも入れに行きました。(※参考・美容院エントリ→)

担当のHさん@カラー好きが、
「面白い事考えたんだー」
とウキウキした顔で言ってきた。
「どっかに太めにハイライト入れてほしい」
との私の要望により、新案を試す形に。

頭の左側だけ、髪の内側をブリーチして、3色入れました。

とりあえず全体的に落ち着いたオレンジ系の茶色にして、後は自由にどうぞ的な私の希望だったから、「どうぞどうぞ」と。

ブリーチして真っキンキンになった部分を見て
「仕事大丈夫ー?」
なんて心配されたけど(笑)へっちゃらです。

カラーを入れてる時は顔側から後ろに向かって、クッキリした紫・オレンジ・黄色っていうド派手な色が髪についてた。

まぁ洗い流せばそこまでハッキリした色にはならないってわかってても、その時はあまりに凄くて不安にも ( ; ´∀`)
できあがりは気に入ったけどね。



↓髪色写真
 
 
 
READ MORE

2006-04-09

最後の桜

ウチの桜も散ってきました。
今年は満開に近い状態が1週間くらい続いたね。


桜4/8   4/8桜アップ


晴れてた今日は、家に居たので、桜の近くに行ったりして愛でていました(笑)。


ベランダのガラス戸を開けて掃除をしてたら花びらが部屋に入り込んできて、あー終わっちゃうんだな、ってちょっと寂しく。

暖かい季節は好きだけど、あんまり早く時が過ぎて欲しくないななんて思ったり、
時間を大事に使えるように過ごしたい、と緩く決意した日。

2006-04-06

花と団子

昨日、井の頭恩賜公園の桜を見に行きました。
友達と飲むついでだったんだけど。

池沿いに咲いている桜は水の中にお辞儀をしてるようで、池に架かる橋から見る風景はホント素敵でした。

明かりが少なかったから、昼間にも見たいなーって思ったけど、夜桜を見て散歩するなんて、これまたあんまりない事だから、肌寒い中楽しく歩いてきました。

井の頭公園の桜



散歩の後のお食事@鳥良より。
王道の手羽先と

手羽先


上のカラメルの苦さが最高なクレームブリュレ。

クレームブリュレ




この日はお仕事の悩みを相談しあいました(笑)。
なんとなくグチっていうか話したくて急に?誘ったんだけど、
やっぱ話すとスッキリする事ってたくさんあるよね。
at 13:24 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-04

儚いが故

4/3現在、東京西部の我が家の庭に咲く桜。
九分咲きくらいです。まだつぼみはあります。
平日の日の当たる昼間になかなか見れないので、これは母親が携帯で撮った写真です。

桜.jpg


枝も細いし立派ではないけど、この家を建てた18年前にヒョロヒョロで2mちょっとくらいしかない桜の子供を植えたので、毎年見てる私としては随分大きくなったなぁと。

東京の開花宣言から1週間後くらいが見頃っていう目安なんだけど、今年もそんなもんでしたね。



特にお花見イベントをするでもなく、電車の中からとか、歩いてる時に見える桜が好きです。そして、ウチの桜が咲くのが楽しみです。
この時期しか咲かないから貴重に思えるんですよね、きっと。

2006-04-01

阿蘇の旅〜2日目

2日目:阿蘇山を越えて南阿蘇へ。阿蘇山ぐるり。


朝ご飯を食べて、温泉に入って、阿蘇山へ出発。
草原目指すは草千里ヶ浜。阿蘇山は、どこに行っても素敵な景色が見られると以前熊本出身の人に聞いたので、ホテルから近い名所から寄ってみる。

ここで一口メモ。 → 参考

[ 引用 ]
阿蘇山の名は広い意味では、東西約18キロメートル、南北約24キロメートルの外輪山とその中央にある阿蘇五山(根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳)と呼ばれるカルデラ丘を指すそうだが、一般的には阿蘇五山の総称とされている。ただ阿蘇山の名でイメージするのは、中心部で今も火山活動を続ける中岳と、その間近に迫る高岳の大きな姿ではなかろうか。

ちなみに、草千里ヶ浜は、鳥帽子岳中腹に広がる草原だそうです。

城山展望所から「あれが烏帽子岳だー」って言ってたの、違ったかな・・・(^ー^;)



では今回は景色の写真も多めで。
(ちょっとした説明はマウスを載せると出てきます)



READ MORE
at 23:59 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

