2006-06-30

fes カウントダウン

ap bank fes チケットが届きました。場所はイマイチですけど、去年と同じ列なので、去年くらい楽しめるわ♪と思ってます。


Bank Band のオリジナル、「to U」は、「to you」と「to Universe」両方の意味を含むとか・・・
ap bank fes ってのは ap bank の活動の一環なんだけど、この団体のお陰で意識できる様になった事は沢山ある。で、去年参加して、my箸を持ち歩いたりしようと思った。でも、お弁当を持っていけない日は箸を持って行かないし、お弁当を持っていても、副菜とかスープとか買った時にお箸がついてきて「箸は要りません」て言うのを忘れて、my箸をテーブルに置きつつも割り箸を使ってたり・・・昨日も orz

fesで使われるリユースカップとか土に還る食器とかがもっと飲食店に広まれば大きくなればいいのだけど。

遅れてる日本でも味スタとかでやってるリユースカップ。ジュビロは一昨年だかにタンブラーを売り出したのになんでそういうのやらないんでしょうかね。限定で希少価値上げて売り込むだけですかね。お陰でタンブラー買っちゃったけど飾ってるだけ。
そういやスタバのタンブラーも何個か持ってるけど、最近特に店に通うワケじゃないから持ち歩かないよな・・・。

ゴミの分別をしっかりしたり、何かしらちょっとでも出来る事はあるけどね。強制されるのではなく自分が感じた事をやるものだと思っている。感じる事が大事なんだろうけど。

・・・とりあえず冷房はもうちょっと弱くしようよ(そこに行き着く)。
夏は暑いもんなのよ。

楽しみな事は、準備も楽しいモンです。
去年はおっそろしく暑くて500mlペット5本分くらいの水分を簡単に消費してしまい、準備してった飲み物はすぐなくなり、買いに行くのは大変だったので、今年はもっと準備してもっと凍ったものを持ってこうと思います。
思いがけず寒くて雨、とかは嫌ですね・・・
帽子は汗だくになるからタオルがいいかなーとか、準備万端で臨みたいです。

ミスチルの新曲も、「to U」も出る事だしねー。楽しみ。



---


過去エントリ一覧

2006-06-28

ユリ

カサブランカが白いユリだと、初めて聞きました。



母親が、お花の教室後に教室で活けた花をバラしてまた家に持って帰ってきて活け直したり、余った花を持ち帰ってきて飾るので、家に咲いてない色んな花が室内に絶えないのです。

これは、ピンクのユリ。
ウチの庭に咲いてた黄色いユリもキレイだったけど、これもかなりゴージャスな感じがして見とれてしまいますよ。


ピンクのユリ

2006-06-24

6月の風景

■あじさい
あじさい    あじさい接写

あじさいが咲きました。
ウチには4株くらいあるんですけど、これは一番小さいの。
他のはまだ咲いていません。
雨でもあじさいがワーって咲いてると鬱陶しくはないかも。



■こんもりしてきた畑
キュウリとナス

で、夏の定番、キュウリとナスがガンガン獲れます o(≧∀≦)o
キュウリはスライサーで細かくしてサラダとして何かと合わせてドレッシングをかけたり、そのまま味噌やマヨネーズでボリボリ食べたりしてます、ほぼ毎日。獲れたては大変柔らかくておいしうございます。




今日、父親がジャガイモを収穫してましたが、グレープフルーツくらいの大きさのがゴロゴロ出てきました ( ; ´∀`)

2006-06-20

ジャンキー?

数日前に、友達とお茶しました。
夕飯の時間ですけど、フレッシュネスバーガーです。
私はここが大好きなので、ご飯でもいいです。
ちなみに友達はその日がオヤスミで家で食べまくってたからと言ってコーヒーだけでした。見てこの量の違い(笑)。

フレネスディナー


チーズドッグを食べるとリッチな気分になります。
たいてい、いちばんお手頃なネギミソバーガーとかフレッシュネスバーガーを食べるので(笑)。

フレッシュネス、メニューがちょこちょこ増えてますね。
数年前に、前職場で通いまくってた時にもいろいろ新しいメニューがあったけど、そのメニューが定着したり、さらに増えたりしてますね。
クラシックバーガーってのができたのも知りませんでした。フレッシュネス自体ちょっといいファーストフードだと思ってたけどさらに高級志向になったのかな?

最近は、グアバプロテクターってのが気になってました。なんかプロテクターシリーズが出来たっぽい。健康飲料系なのかな。

グアバは好きだしビタミンに惹かれて飲んでみましたが・・・
グアバと、C1000タケダとかを混ぜてる様な・・・
途中から薬っぽい味な気がしてきました (^ー^;)
食べ物飲み物を残すのが嫌いなのでほぼ腹に入れましたが。

長居をしたのでオカワリ兼お口直しに馴染みのレモン&クランベリーソーダを飲みましたよ ( ´∀`)


+


携帯を変えたのです。ちょっと画素数が良くなったから、今回はより美味しそうに映ってると思いませんか?

比較:旧ケータイ画像
(食べ物重視かよ)

2006-06-16

サボテンの花

■前エントリの続き。

サボテンの花は増やしてたら3鉢になりまして、続々と咲きました。
これは6/15夜の写真。

サボテンの花 3つ子



下の写真の右上のサボテンについてる小さい丸い塊が、花の素です。
ここからにょきーって伸びて(その過程が見たいのですが)花が咲きます。
キモかわいい(笑)。

サボテンの花の子供



■おまけ

ミニひまわり

サボテンを飾った床の間にあったひまわり。
花がしおれ気味で活け方がおかしくなったと母親が言うので撮る角度も適当にしときました(笑)。

ひまわり=夏。
夏が終わるのやだなー。まだ梅雨だけど。

2006-06-15

部屋の中の花

6/8 撮影。


■最近紹介してきた花の、おうちバージョン。
バラとユリ。

ピンクのバラ   黄色のユリ

勿論、母親が活けてます。



■サボテンの花

サボテンの花


このサボテンがウチにきてから、毎年花を咲かせてくれます。
いきなりつぼみが膨らんだと思ったらその日の夜には花が開くらしいので、いつも外にあるんだけど、つぼみを見つけると中に入れられます。

しぼむとちょっとグロいんですけど(笑)、とーっても堂々と咲きます。きれいです。

2006-06-12

ワールドカップが始まって

このエントリ内容はサッカー関係じゃありませんが。



ネットの記事を保存したり、新聞もたまに切り抜きます。
でも、新聞を毎日切り抜く事に決めました。
ワールドカップ関連を殆んどとっておく事にしました。
大した行動じゃないけどね。

昨日は適当にカッターで切ってたんだけど、やっぱりボールペンで切った方が上手く切れるってのを実感しました。


【ボールペンで新聞・雑誌をきれいに切り抜く裏技】
@定規を当てて、切りたい記事の枠にボールペンで線を引きます。
A強めに、何回かなぞります。
B後ろのページが切れる事無く、線を引いたとこだけが切れます。


・・・いつかの「伊東家の食卓」の裏技です。


これともひとつ、ペンみたいな太さ・硬さの物を持ってれば洋服とかのタグのプラスチックの紐は切れるっていう技を愛用してます(笑)。

どっちの技も、ミニハサミとかミニカッターとか持ち歩いていればいいんだけど、どっちかってーとペンを持ってる方が確率高いし、新聞切り取り技はかなりキレイに切れるので大好きです。下敷きも要らないし。
実はカッターよりもピンポイントで切り抜けます。

出先でホットペッパーを切り抜くのに都合のいい方法です。
定規がなくても手帳とかで済ませられるし。

若干ボールペンのインクが縁につくのとか、カッターみたくキッチリ切れないのとか、下敷きが無いと裏のページに後がつくのとかが嫌だって人にはすすめません (´・ω・`)



楽しい記事を集められますように ( -人-)
at 17:53 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-06-11

カラフルに

6/4 撮影。



■しんじゃが
6/3 じゃがいも

ゾクゾクと獲れてます。
美味しいです。
今年は形もいいです。
ただふかしたジャガイモに、マヨネーズとかいろんな味噌とかハーブソルトとかつけて食べるのが大層美味でございます。



■ペチュニア
ペチュニア

ウチの母親はこれが好きです。
紫系とか、マーブル系とかの花が結構好きみたいです。
色んな色のがつくられてて、園芸センターで見てて楽しい花。



■ミニバラ
ミニバラ

かわいらしく咲いてます。
他にもちょこちょこバラが咲いてるからまた今度アップします。



■ユリ
ユリ

これは見つけた時にあまりにきれいに咲いててビックリした。
花がデカいし色が鮮やか。



今回は私も元々知ってる花ばかりでした。

2006-06-05

菓子メモ

先日、横浜で遊んでる時(サッカー観戦です 笑)、大阪のおともだちからお土産を貰いました。いつもありがとうございます ( -人-)

五感のクッキー。
この前黒船ラスキュをもらったんだけど、渋カワイイ趣味がステキです。


大阪っていってお菓子のイメージが湧かなかったのだけど、一昨年に行った時に試食したりくろーおじさんのチーズケーキも美味しかったし、やっぱ大都市だし探せばステキなスイーツが見つかるよね。
りくろーさんは賞味期限的にその時買えなかったのです・・・orz


今回もらったクッキーは本当に上品なお味で適度な甘さで美味しかったですー!

2006-06-05

赤とピンクの花たち

また結構過去の画像ですけど、5/20の様子。



■しゃくなげ
ウチにはこの花が沢山咲いているイメージ。
立派に咲くと家の中で観賞します。

しゃくなげ

赤しゃくなげ

しゃくなげ@お部屋


READ MORE

2006-06-01

GO!つま恋

ap bank fes 当選しました。
2日目。

やたー。


チケットが発売されて、続々と情報が更新されてる公式サイト
本日、追加アーティスト発表。
去年に引き続きポルノとはすれ違いですが。後で放送される特番とかで我慢だなー。
去年見たいと思ったスキマスイッチが楽しみだ。
よく見たことないHYとか、滅多に見れない大物さん達も。

JENくん
「いいなぁ・・・お客さん・・・このライブ観れて・・」
って言ってる(笑)。



グッズも発表。
去年はTシャツと、タオル&バッグセットを事前に買ったんだけど、どれもとっても肌触りとか使い勝手が良くて大満足だったのです。

今年はどーしよーかなー。
どれも実用的なんだもんなー。
運動とか温泉とかお泊まりのお供に最適で。
タオルは改良されてるらしいからやっぱ欲しい。現地で買うのは大変だから事前に申し込もう。
去年のタオルだって、フワフワで丈夫でちょうどいい大きさと厚さ。
もっとフワフワなのかなぁ o(・∀・)o



計画好きにとっては行くまで・始まるまでが超楽しみです。

あと、フードエリアの発表が楽しみでなりません (  ̄ー ̄) 
参考:去年のウマウマカレーとウインナー
×

