2006-07-29

もひとつ美味パスタ

無性にパスタが食べたいこの頃。ブログにあげるのは遅くなったけど、この日の数日後に、違うお気に入りのお店に行きました。またパスタです。イタリア優勝を祝ってるワケでもないです(笑)。

TOSCANAさん。

とにかく言う事無しに美味しいんです。
和風パスタもあり、面白い具材の組合せもあって、毎回メニューを見るのにワクワクします。それ程本格イタリアンではないんですよ。



さてビール好きな私、また瓶写真コレクションを増やしました。あ、泡の落ち着いてしまったグラスですみません ( ;  ̄ー ̄)


ナストロアズーロ

ナストロアズーロ



イタリア語で「青いリボン」という名前だそうです。
前に飲んだモレッティもそうだった気がするけど、さっぱり系の味でした。イタリア人はさっぱりを好むのかしら。


ここは前から別店舗でランチで通ってたけど、夕飯もリピートしたいです。
とーってもゆったりできました。

2006-07-24

fesごはん

ap bank fes のご飯の記録のみです。

■ハーブフランク
ハーブフランク

山のハム工房 ゴーバルさんのもの。
お昼ごはんを選んでる間に歩き食べしました ( ´∀`)
超ジューシー。
これのナンフランクもあったんだけど、他に主食を食べたかったからフランクだけ(笑)。



■タコライスとガンボカレー

fesのお昼ごはん

他の店で買った有機ビール付。
あ、2個を2人で半分ずつにしたんですよ(あしからず)。
my箸とかmyスプーンを持って活躍させたんですが、これを頼む時に、「スプーンは要りません」て言う前にスプーンを差し込まれたので、ボランティアさんにもmyスプーンを持ってる人がいるかもっていうレクチャーがされてたらいいなと思いました。
両方とも爽やかなお味。クドくないしご飯も進みました!

ORGANIC CAFE LOHAS E-LIFE さん。ロハス。流行のロハス(笑)。



■おやつ

fesのおやつ

ドライフルーツが入ったベーグルとゴマを練りこんだアンパン。
前日に鰻で精をつけた上にお昼もバッチリ食べて体力をちゃんとつけたにもかかわらず、5時間の長丁場なので間食を用意。だってパン美味しそうなんだもん。

石窯パンの店ダーシェンカ さんのもの。ほんとにどれも美味しかったです。fesの休憩じかんにペロリですよ。



夕飯も、写真はないけど素麺のフォーなんてのを食べて失った体力を回復させる(笑)。
食べまくりだったけどそれに値するほど楽しんだのでした ( ´∀`)

自然の中で食べるのもステキ。芝生の上で寝転がって・・・。

2006-07-22

ap bank fes'06 余韻

16日にap bank fes(2日目)に行ってきました。
まずはミスチル以外の感想。


ゲート



今回は前乗りしてたから楽に掛川シャトルバス始発に乗れる。前の方のブロックじゃないけど余裕もって気に入った場所を取れた。
去年より人を多く入れた分広くなったフード&ショップエリアに行き買物したり何を食べるか決めたり。オフィシャルグッズの長蛇の列がちょっと短くなったとこで並んで買う。回転が早くて良かった。
 
 
READ MORE

2006-07-19

3連休のごはんより

ap bank fes @つま恋に行ってきましたよ。
ちゃんと?新生ジュビロも見に行って、磐田浜松で美味しいものを食べてきました。
fesについてはまだ余韻に浸っている状態なのもあり、ゆっくり書いていこうと思う。また徐々に。



浜松といえばうなぎ。
うなぎは大好き!ってほどじゃないけど、浜松に遊びに行く様になってからいわゆる「うなぎ屋さん」に入ったりごはん屋さんにうなぎを使った料理があったりして食べてますが、本当に美味しい。
肉厚でフカフカで柔らかいんです。

15日は浜松で38℃を記録してfesの初日で倒れる方が多かった様ですが、私たちはジュビロ見学をしてご飯を食べてお買物してうなぎ屋さん吟味して・・・って移動してるだけでへばりそうでした。
「うなぎを食べて元気になろう!」
という事で俄然食べる気マンマン(笑)。
実際、うなぎが効いたかわかりませんが、沢山食べないとfesはバテそうでした。部活をやってる時に多食だった自分を思い出しました。いくら食べても一定以上太らないっていう。



では、この日に行った「八百徳」さんのうなぎ画像をば。
 
 
READ MORE

2006-07-14

暑苦しい寝苦しい

寒がりだからと言って夏のうだる様な暑さが好きなワケではありません。
うだらないくらいの暑さなら好きです。

最近暑くて目が覚めてしまう事が多いのです。
眠りが浅くなる。
エアコンはつけたくない。
扇風機がいいかも知れませんね。

「夏バテしちゃったー (⊃Д`)」って思う事は今まであんまりないけど、より一層気をつけていきたいと思います。
食欲はあるけど、冷たいものを食べ過ぎないように気をつけます。結構、あったかいスープとか飲むようにしてるし、お茶やコーヒーもアイスばっかりにしないようにしています。お腹の中があったかくなると安心します。

食後のお茶は健康的に理に適ってて、消化を助けてくれるんですってね。よく小さい頃に言われた「冷たいものを食べるとお腹を壊す」っていう話ですね。消化不良は夏風邪の元になってしまいそうだし。

それにしても、冷房のついている部屋から外に出た時の10度以上の差。しかも圧力を感じますね、湿度の。異常気象はどうしようもないから自分が気をつけて戦わなければ。

明日からの連休は磐田浜松掛川あたりをウロウロしてきます。いつもの事+ fesです。今年は去年と比べてフードエリアが倍になって、何を食べようか迷ってるウチに時間が過ぎそうで怖いです。まだ研究していません。きっとカレーのどれかは食べそうです (  ̄ー+ ̄)
夏ならではのfes。紫外線対策・暑さ対策・雨対策と旅予定を考えるのを頑張ってきたし、楽しみまくりたいと思います。だからザーザー降りとかやめて・・・。

寝付けないし寝不足なのに、昼間にあんまり眠くならない。この状態が続くようだといつかガタがくるよね・・・。そういう時に気をつけなきゃいけないよな・・・
連休を楽しむ為に万全に。ちょっとだけ寝る前にエアコン付けとこうかしら。
at 17:33 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-07-12

気分だけでもリッチ

先週末、この姉妹店に行ってきました。


ちょっとお茶ーで入ってちょっと食べて夕飯にしようってなってワインまで(笑)。
ほろ酔いが気持ちよかったですよ。

ちょっと姉妹店とはメニューが違ってたかな。どれもこれも惹かれる名前のメニュー。写真のパスタの他に、アボガドと鶏のサラダを頼みました。パスタはどれを何度食べても満足ー。

MOTHERS ORIENTAL

2人で2種類頼むとこうやって半分ずつに分けてサーブしてくれるとこがお気に入り。


前に行ったとこはビックリするくらい店員さんが優しくて丁寧なサービスだったんだけど、ここもそうでした。内装はより一層ゴージャスっていうかシックな感じでしょうか。外からでは見えなかった、ロフトっぽいエリアや奥まったソファーエリアがあったりして、是非予約して来てみたいとこでした。


黒スーツのお兄さんが3人くらい居たんだけど、1人勇人似ですごい見ちゃった ( ´∀`)

ワインは絶対に注ぎにきてくれるんだけど、その人は私が飲み干して注ごうとしたら颯爽と駆けつけて来てくれました♪(笑)

2006-07-10

モンキーストラップ

↓の記事の携帯繋がりで。


このモンキーストラップっていうのはアローズの人気シリーズだとか。

モンキーストラップ


そんなのは知らずに友達に貰って「かわいー!」と部屋のスチールラックにぶら下げてました。



新しいケータイにしてから1ヶ月、ストラップをつけてないんですよ。私は物を落とすのが大得意だから、電話やメールをする時に手に引っ掛ける為にストラップが欲しい。適当なのは見つければあるだろうけどお気に入りのを付けたい。お気に入り過ぎるとストラップ自体汚したりなくす orz

汚してもいいけど可愛くてピンと来るものを見つけるまでは何にもつけてないのです。ジャラジャラするのが好きじゃないので、まずは1つ気に入った物をつけてからアクセサリーっぽくチャームとかを付け足そうかなと。

このおサルさんはかさばるしね・・・でもやっぱりつけたいなーという事でこのストラップをつけてみたら・・・ケータイの穴がつけにくい構造なのかストラップが柔らかすぎるのかただ私が根性なしなのか通りません (⊃д`)

だから保留。
at 18:04 | GOODS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-07-10

新ケータイ

かれこれ1ヶ月前になるけど、ケータイを変えました。
W41CA


今までのPHSと携帯。

シルバー(ASTEL)
シルバー(SONY)
濃いシルバー(SONY)
シルバー(京セラ)
白(SONY)
紺(TOSHIBA)
黒(SONY)
白(SONY)


って変遷してて、色味のあるのが使いたかったの。
(昔はあんまりカラフルなのがなくて選択肢も少なかったかな。)
前のが、外側白×操作面黒だから、それを避けるとなるとオレンジしかなかった(笑)。

液晶部分が回転してサブウインドウが無いタイプだけど、液晶を外側にして畳んだままだと操作しにくいし操作できる範囲に限りがある。だから普通に畳む事が多いんだけど、オレンジでのっぺりしてるからつまんなく感じることもあります。デコケータイにする趣味があんまりないんだけど、気に入ったシールを貼ってた事はあります。同じシールを選びそうだ(笑)。目下考え中。・・・と言いつつ大して考えて無いからそのまんま。

ソニーのジョグに惚れて↑の通りソニーばっか使ってたんだけど、新機能が増えるにつれてジョグの操作性が不便と見なされたらしく、ソニーのWINからジョグがなくなりました (⊃д`)
ジョグ信者としては大変残念ですよ・・・。

そこで、au仲間やらの口コミとか下調べを入念にしてCASIOに。操作性は良い。機能はまぁまぁ。カメラはやっぱりステキ。ステキな機能がつきすぎて使いこなせてませんが(笑)。
ジョグがない事に未だに不便を感じてるけど、慣れれば大丈夫・・・かな。
at 08:37 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-07-07

最近のお気に入り飲料

赤い野菜と果実とヨーグルト。

赤い野菜と果実とヨーグルト



安曇野食品工房っていう聞いた事ないメーカーのなんだけど、コンビニで見かけて気になって買ってみたもの。


[A]
もともと納豆とかヨーグルトとか食べてるけど普通に好き。

発酵食品を摂るといいって話を聞いた。

もっと食べていいんだ (・∀・)!! (食べ過ぎはイケマセン)


[B]
野菜をもっと摂ろう。

野菜ジュースをもっと飲もう。


このA・B両方を叶えられるステキな商品です。
よくよく味わうとにんじんやかぼちゃの甘みを感じられるけど、野菜ジュースが苦手な人でも飲めそうな感じ。

210円とちょっと高いんだけど、今まではファミマのポイントカードのポイントで買ってました。ポイント貯まってる時に贅沢して買うって事にしよう ( ´∀`)

2006-07-06

ほうきぼし

7/4に出たミスチルのニューシングル「箒星」を買いました。


箒星ジャケット





TOYOTAのトビラを開けようキャンペーン@俊輔バージョンのCMソングで和寿さんの声が聞こえてきたのが初めてこの曲を知った時。初めての曲を聴くとピンときたりこなかったりするもんだけど、これはすぐにミスチルらしさを感じた曲でした。



DVD付きのCDを開いたとこ。
四角い感じのCDラベルと、厚紙1枚の歌詞カードと、手と手の柔らかさが爽やかで素敵なデザインでした。

箒星

 
 
 
READ MORE

2006-07-04

酸味フルーツが大好きな胃

美味しいお菓子やさんを超有名どころしか知らなかったり甘いものが得意ではないってのは、よくここでも書いたり友達には周知の事なんですけど、ここ数年考察した結果、2つの理由が考えられたのです。


1.甘いものを食べさせられないで育った。
2.チョコレートで胃を壊した。


1については、母親が添加物キラーの為にアマアマお菓子や100%以外のジュースを飲ませなかったってのがあると思うんですね。牛乳8割で育ったのです。あとはボーロとか果物とか手作りケーキを食べさせられてる写真が沢山あります。ドラえもんのお皿にぶどう載せてたりドラえもんのTシャツ着たりドラえもんの長靴履いてたりする写真が(余談)。
だから環境的なものでしょうかね。

それでも、高校時代は冬の通学時に寒いからってガーナチョコレートをキオスクで買って学校まで歩いたり、大学時代は食堂で売ってるネクターを週3くらいの頻度で飲んでた事もあり、普通に甘いものは食べてましたよ。

その調子でボリボリと貰ったチョコレート菓子を食べながらサッカーを見てたとある日。多分ハタチくらいの大学生の時。家に帰ってのたうちまわりました。
とりあえず胃が痛すぎてフラフラして歩けなくて、親に病院に連れてってもらって点滴を打ちました。お菓子じゃない原因じゃなくてもう一回点滴級胃炎を経験してます。

よく大人になったら味覚が変わるとか、胃がもたれて肉より魚とか言うけれど、例に漏れず私もいろいろ感覚や好みが変わってるのかも、かなり早い段階から orz
油ギラギラしてるとすぐに胃がもたれます。お菓子の油分もそうなんでしょうかね ( ´ー`)

そんな悩み?を抱えつつも甘すぎない物なら好きだって事はこのブログで既に完璧に立証されてると思うが。
特に美味しくガツガツ食べられるのは、ベリー系とかシトラス系の果物を使ったものかなー。




これは、ちょっと前の父親の誕生日に私があげたベリー系タルト。


お父さんおめでとうケーキ




もう1つはベリーでもシトラスでもないけど酸味が結構あった、マンゴーゼリー。


マンゴーゼリー


コンビニでお昼ご飯を買った時の写真です。
このゼリーシリーズはどれも美味しそう。




・・・キルフェボンの季節のフルーツを使ってるヤツを食べたくなった。

あ、和菓子も好きだよ(何のアピール?)

えっとこんな話になったのは、最近よく胃が痛くなるのがきになっあからなんだけど、不摂生とたくさんの考え事のせいな気がしてなりません。図太い様でいて潜在的に神経質なんでしょうか・・・まずは寝不足⇒胃痛ってのをなくそう (`・ω・´)
W杯ももうちょっとで終わるしね。
×

