2006-11-30

あるとわからないもの

社会人になってから、風邪とかで休んだ事の無い私。滅多に病院も行きません。
が、今月2回も行っちゃったのですよ (⊃Д`)

胃が痛くて悶えて2週間後、腸が痛くて悶えました。

病院行って安心を貰って薬を飲んで消化のいいもの食べて安静にしてあったかくしてたら治るものだけど、実際患うとつらいです。

健康第一。
健康は、なんでもない時にはあることに気付かないものだなーと思いました。




ちなみに、最近転職が決まりました。
(まだ働きに出てないから病院にすぐ行けたのです)

働いていると、仕事の内容や人間関係で嫌な事もあるけど、働き先がある事だけでもありがたい事だと、転職しようと決めた時から思ってたけど、やりたい仕事を追求した後の今もそう思っています。

働くには、体が資本。肉体労働と言われるような職業じゃなくても、座ってるだけ・立ってるだけ・集中してるだけで疲れますよね。通勤でも混んでる電車が辛かったり。新しい仕事を頑張る為に、体のケアもしっかりしたいと改めて思いました。

これからもっと寒くなるし、うがい手洗いをしっかりして冬を乗り切ります。
at 19:11 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-11-25

できた

前、ティッシュケースを変身させたいって話を“工作”の流れでしましたが、変身させました。
前にもこの方法で変身させてたというか、ティッシュカバーが無い時にカバー代わりにしたものを思い出しました。

ハンカチ。バンダナ。もしくはプチスカーフ。
簡単で好きな雰囲気のカバーにできますね ( ´∀`)

ハンカチでティッシュカバー




どー作るか知りたい方の為に写真付き解説をつけましたよん。
言葉じゃ説明が難しいから。
 
 
READ MORE
at 01:55 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-11-22

大阪・奈良旅行 [2]奈良編

大阪編の続き。



晴れの予報で楽しみにしていた奈良の紅葉。
思った以上に赤や黄色の木が沢山あって、古都の風情も相まって、花札の鹿の様な情緒に浸りました ( ´∀`) (違

第一目的地は東大寺。
奈良公園の中に東大寺や春日大社や沢山の建物があるという構図なんてのは中学の修学旅行以来なので忘れてて(無知な部分もあり)、夕方前には空港に向かうとなると行き先をピンポイントに絞った方がいいと決めて向かいました。時間と相談しながら「東大寺とその周辺の散策」にしました。

バスを使う予定があったんだけど、歩けそうだったし道路は混んでるし景色を見ながらのんびり進みたかったからずっと歩いてました。JR奈良駅から近鉄奈良駅までスーツケースをコロコロして10分ちょっと。そこから奈良公園までだらだらと15分くらい。お昼休みとかお土産物色も含めて4時間以上歩きました。
 
 

READ MORE
at 01:59 | TRIP | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-11-17

大阪・奈良旅行 [1]大阪編

11/11〜12で大阪にサッカーを観に行きつつ、旅行をしてきました。

【目的】
・大阪のたこ焼きを食べる
・奈良で紅葉を見る

目的は充分達成され、色んな楽しい事を見たりしてきました。
 
 

READ MORE
at 15:43 | TRIP | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-11-10

自家製ミックスジュース

最近、新しいジューサーミキサーを買ったからはまってます、フレッシュジュース作り。で、前回紹介したバナナ酢を入れるのがマイブームです。


ミックスジュース・紫色



【今回の材料】
・ヨーグルト
・バナナ
・バナナ酢
・ブルーベリー
・ラズベリー
・みかん


結構お腹にたまるしバナナを入れれば充分甘くて美味しいでーす。
フルーツを一度に沢山とれるとこも好きです。
ちなみにブルーベリーとラズベリーは冷凍だけど、ミキサーにかけてしまえば凍ったまますぐ砕けていい感じ ( ´∀`)

2006-11-06

自家製バナナ酢

1ヶ月くらい前から、体とお肌の調子がいい感じです。
1ヶ月くらい前から、バナナ酢を飲んでいます。
関係してるか分かりませんが。
1ヶ月前の体調とお肌は色々手を抜いててボロボロだったってゆーのもあるんですけど(汗)。

“からだにいい”系の話を聞いて興味を持って、普段そんなに手間をかける方ではないけれど、バナナ酢を作ってしまいました。それは、ウチに余っててなかなか減らないものを材料にして作れたからです(笑)。

「バナナ酢」で検索をすると、たーくさんの情報と作り方がでてくるけど、私はその中で分かり易くて気に入ったサイトを選び、作りました。出来上がりの市販品もあるみたいだけど。



【材料】
バナナ1本(約100g)
黒糖 100g
リンゴ酢 200ml

これらを混ぜて、レンジで1分くらい加熱して、1日寝かせたらもう飲んでいいよっていうレシピを見つけました。ほんとはレンジを使わずに自然に発酵?だかさせた方がいいとかも読んだんだけど最初は待ちきれなくて(笑)。

ウチに貰い物の黒糖が沢山余ってて、私が夏に愛飲するリンゴ酢が余ってて(寒くなると飲む気になかなかならないのです)、即実行。バナナは我が家の常備食です (  ̄ー ̄)



↓は、家族から「グロテスク」だと不評で可哀相な我が家のバナナ酢の画像です(笑)。
 
READ MORE

2006-11-03

「THE有頂天ホテル」鑑賞

映画は好きだけど、殆ど劇場に行かないし、普段家でも趣味と言える程の鑑賞はしてません。新作も「レンタル始まってからでいいや」と思って見逃して、そのまま見ず終いな事が多々あり(笑)。本を読むのが好きだから、映画化された小説は原作を読んで済ませたり。
だから私は新しい映画について語る事は殆どないかと。

そんな中でこの「THE有頂天ホテル」は映画が上映される前から気になってて、三谷映画も三谷さんが好きな俳優さんも好きだし見たかったのだけど、結局劇場には行けず、レンタルDVDが出るのを待っててこないだ見ました。


THE有頂天ホテル

 
 
READ MORE
at 12:48 | FILM | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
×

