2006-01-29

磐田はじめ

1/27〜28のジュビロ練習見学ツアーでのグルメ系メモ。

久々にジュビ友達に会ってとめどなく喋った27日の夕ご飯。
久々にゆっくり出来た磐田で1人で入った初めてのお店。

とか。









■ラズベリーテラス

ラズベリーテラス


イルミネーションのあるお庭。
浜松のお隣の高塚駅が最寄だけど、車で連れてってもらったので距離感つかめず(笑)。


イタリアン系のカフェ・ダイニングって感じかな。とても家庭的な雰囲気。
チーズフォンデュセットがあったので、実は初挑戦な私の為にそれを一緒に食べました(2名以上からのセットだったから)。

サラダ・パスタ・チーズフォンデュ・デザートのセット。それにまたまたローカルビールをつけました。そこにあったイタリアビールは“モレッティ”。サッパリ系だったなぁ。

モレッティ



このチーズフォンデュ、見た目もすごくカワイイ。

チーズフォンデュ

パンをくり抜いて、周りを器にしてて、チーズが少なくなったら器のパンもちぎって食べれるという。お腹いっぱいだよ(笑)。でも、パン自体ナッツ系が入っててほんのり甘くて美味しかった〜。


ちなみにパスタは茄子系トマトソースにしましたよ( ̄ー+ ̄)




■zappa

zappa 外観

磐田駅前の“天平のまち”の裏あたりにありました。蔵そのまんまの外装。初めてで1人で・・・なのに駐車場には車もチャリもなかったんだけど気になって、中は見えないけど実は調査済みで良さそうなのは分かってたから気になって、入らないと後悔すると思って入りました(笑)。

zappa 内観


ケーキとかお菓子以外はほとんど食べ物がなくて、ハヤシライスくらいらしい。
器もカワイイんだけど、ご飯が柔らかくてお肉がほぐしてある感じの面白い食感で美味しかったです。

ハヤシライス@zappa


アイスコーヒーがこんなコップで出てきました。オレンジのサービスが素敵。シュガーポットもオレンジ(ゆず?)でカワイイでしょ。

コーヒーとオレンジ


雰囲気が私好みで、落ち着く所でした。気になる方はHP見てみると惹かれるとこがあるかも。
マスターの女性が1人で全部やってるみたいです。

これからちょくちょく行きたいなー。





■熱海

時間があったから鈍行途中下車を。ずっと座ってると疲れるしね。歩きました。
駅前の足湯を狙ったんだけど脱ぐのが面倒な靴下だったからやめちゃった(笑)。

商店街を歩いて、干物屋さんに色々惹かれて・・・。

熱海駅前


今日は、磐田の和菓子屋さんでも熱海の温泉饅頭も一切惹かれなかったんだよな・・・元々甘いものよりしょっぱい物が好きだけど、あまりに惹かれなかったなー。残念 (´・ω・`)

鈴廣のかまぼこを買ったからそれを食べるのを楽しみにします。
at 01:23 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。