2006-02-10

オリンピック、はじまります。

サッカーバカではあるけれど、元々はバスケバカだし、野球・バレー・テニスとかの球技はよく見るし、オリンピックはとても大好きです。

中高生の頃は、特集番組をビデオに撮ったり、選手一覧が載ってる新聞を切り抜いたり、獲得メダルを憶えるのに必死になったり (^ー^)


今日からトリノ。
ジャンプやモーグルやフィギュアスケートの大会がTVでやるとオリンピックじゃなくても見ちゃう。この3種目はより注目するだろうな。
既に特集番組でも楽しんでます。

スピードスケートも好きだけど、岡崎さんが風邪をひいてるのが心配でたまりません (´・ω・`)



記憶があるのは、カルガリーから。結果とかを小学校のクラスで発表したり、教室でTVをつけてくれて皆で応援した。

各オリンピック、開会式も楽しみ。お国柄が出てるのが楽しいし、選手のユニフォームを見るのも好き。
今回はイタリアって事で、どんな色彩を使うのかが楽しみ。ちょくちょくニュースに出る選手村なんて見てるだけでワクワクしちゃう。素敵な建物だね。


リアルタイムで見れるのは少ないだろうけど、楽しもうと思います。
サッカーシーズンでもないからハマるかも(笑)。

とりあえず開会式は起きてらんないからダイジェストで ( ´∀`)
at 21:37 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(2)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ


トリノ五輪開会式
第20回冬季五輪トリノ大会は、10日午後8時(日本時間11日午前4時)からコムナ ーレ競技場で開会式が行われる。 国際オリンピック委員会(IOC)に加盟する202カ国・地域のうち、参加は82カ国・..
WEBLOG: ベンチ裏 2006-02-10 21:45

いよいよ。
トリノオリンピックが始まるね! 父親の影響か、サッカーに限らずスポーツはけっこういろいろ見るのでとても楽しみにしています。 長野オリンピックはいろんな種目見てかなり燃えて(笑)、でもソルト..
WEBLOG: Que sera sera 2006-02-11 02:20
×

