2006-02-18

トリノ1週間

仕事とかオウチの事とか忙し目で、オリンピックもあんまり見れないだろうなーと思いつつ、0時頃から始まるスピードスケートとか見ちゃうともう止まらなかったり。
カーリングが面白くて、解説を一生懸命聞きながらルールを憶えてます。


カーリングのキャプテン副キャプテン役の小野寺さん林さん
ショートトラックの西谷くん
頑張って結果出して欲しいな。

この人達は前から同級生だと知ってたんだけど、今同級生で第一線で活躍してるスポーツ選手の大半は脂がのってる選手が多いと思う。今回のオリンピックも同年代が沢山いる。


あと、大好きな岡崎朋美選手みたいに、30歳過ぎても進化し続けてるゴンちゃんみたいな人もいる。年齢で応援してるワケじゃないけど、見ると力入っちゃう人達。


スピードスケート女子500mは、みんな力を出し切れてなかったかもしれない。その中で岡崎さんの滑りはすっごいドキドキ興奮した。残念な4位で私もガッカリしちゃったんだけど、笑顔で観客に手を振っていたところとか、「1000(m)がありますから」と報道陣に答えてたところとかをTVで見て、普通に感動してしまった。

メディアの過剰報道でプレッシャーがかかるってのはよくある話だけど、そんな中でいつも笑顔で応えて、風邪を引きながらも笑顔で開会式に出たのはなんか嬉しかったな。

1000mも楽しみにしよう。



あとは、フィギュア女子も楽しみだし、原田さんが飛べるかも気になるし、越さんにも頑張って欲しいな。



この記事の最後の余談で、マイナーというか日本人がでない競技のアピールという話があった。
この前、ノルディック複合が延期になって、女子滑降を放送してたのも面白いし、あんまり見れない競技を見れるのもオリンピックの魅力だと思う。
せっかくの機会だし、もっと色んな競技を放送して欲しいな。
at 01:16 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

