2006-06-12

ワールドカップが始まって

このエントリ内容はサッカー関係じゃありませんが。



ネットの記事を保存したり、新聞もたまに切り抜きます。
でも、新聞を毎日切り抜く事に決めました。
ワールドカップ関連を殆んどとっておく事にしました。
大した行動じゃないけどね。

昨日は適当にカッターで切ってたんだけど、やっぱりボールペンで切った方が上手く切れるってのを実感しました。


【ボールペンで新聞・雑誌をきれいに切り抜く裏技】
@定規を当てて、切りたい記事の枠にボールペンで線を引きます。
A強めに、何回かなぞります。
B後ろのページが切れる事無く、線を引いたとこだけが切れます。


・・・いつかの「伊東家の食卓」の裏技です。


これともひとつ、ペンみたいな太さ・硬さの物を持ってれば洋服とかのタグのプラスチックの紐は切れるっていう技を愛用してます(笑)。

どっちの技も、ミニハサミとかミニカッターとか持ち歩いていればいいんだけど、どっちかってーとペンを持ってる方が確率高いし、新聞切り取り技はかなりキレイに切れるので大好きです。下敷きも要らないし。
実はカッターよりもピンポイントで切り抜けます。

出先でホットペッパーを切り抜くのに都合のいい方法です。
定規がなくても手帳とかで済ませられるし。

若干ボールペンのインクが縁につくのとか、カッターみたくキッチリ切れないのとか、下敷きが無いと裏のページに後がつくのとかが嫌だって人にはすすめません (´・ω・`)



楽しい記事を集められますように ( -人-)
at 17:53 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
切り抜きの技、いただきます!
今度試してみますね(´∀`)


>プラスチックの紐を切る技
お、教えていただけますか?
Posted by じもん at 2006-06-15 21:54
>じもんさん
どーぞどーぞー。
チカラの入れ加減は練習して下さいね〜。
文字を書くよりちょっと強めに1往復半てのが私のマニュアルです。

>プラスチックの紐を切る技
はいはーい。

@プラスチックの紐(大体5cmくらいですよね?)の真ん中あたりにペンを押し付ける。
Aペンをプロペラみたいにひたすら回転させる。
B紐は切れる。

と、行程書いても意味無いくらいですけど、ペンを使ってねじりまくれば切れるのです。
急に何かを買ってすぐ使いたい時には便利な技ですよー。
この説明で切れなかったらまた問い合わせて下さい (^ー^;)
Posted by おん at 2006-06-16 13:19
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。