2006-07-14

暑苦しい寝苦しい

寒がりだからと言って夏のうだる様な暑さが好きなワケではありません。
うだらないくらいの暑さなら好きです。

最近暑くて目が覚めてしまう事が多いのです。
眠りが浅くなる。
エアコンはつけたくない。
扇風機がいいかも知れませんね。

「夏バテしちゃったー (⊃Д`)」って思う事は今まであんまりないけど、より一層気をつけていきたいと思います。
食欲はあるけど、冷たいものを食べ過ぎないように気をつけます。結構、あったかいスープとか飲むようにしてるし、お茶やコーヒーもアイスばっかりにしないようにしています。お腹の中があったかくなると安心します。

食後のお茶は健康的に理に適ってて、消化を助けてくれるんですってね。よく小さい頃に言われた「冷たいものを食べるとお腹を壊す」っていう話ですね。消化不良は夏風邪の元になってしまいそうだし。

それにしても、冷房のついている部屋から外に出た時の10度以上の差。しかも圧力を感じますね、湿度の。異常気象はどうしようもないから自分が気をつけて戦わなければ。

明日からの連休は磐田浜松掛川あたりをウロウロしてきます。いつもの事+ fesです。今年は去年と比べてフードエリアが倍になって、何を食べようか迷ってるウチに時間が過ぎそうで怖いです。まだ研究していません。きっとカレーのどれかは食べそうです (  ̄ー+ ̄)
夏ならではのfes。紫外線対策・暑さ対策・雨対策と旅予定を考えるのを頑張ってきたし、楽しみまくりたいと思います。だからザーザー降りとかやめて・・・。

寝付けないし寝不足なのに、昼間にあんまり眠くならない。この状態が続くようだといつかガタがくるよね・・・。そういう時に気をつけなきゃいけないよな・・・
連休を楽しむ為に万全に。ちょっとだけ寝る前にエアコン付けとこうかしら。
at 17:33 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

