2006-09-09

リンゴ酢ドリンク

数年前から、リンゴ酢が好きです。
多分、お酢ブームがきて、いろんなお酢を買って飲んでみてたんだけど、いちばん美味しいなと思って。なんとなく健康的なのかしらと思って飲んでみてもいる。
甘々な物が苦手な私にしては、甘いものが飲みたくなったらコレです。コレ自体は甘くないってゆーか酸っぱ過ぎるけど、蜂蜜で割るから。ただ水で薄めただけだと味気ないというか酸っぱいだけです。私的に。

酢モノは冷たい方が美味しいから、夏にアイスで飲むのが好きです。



[美味しいリンゴ酢蜂蜜割りを作る方法]
と言っても全く大した事ないけど。

1.グラスに適量の蜂蜜とリンゴ酢を入れる。
蜂蜜は大さじ1.5くらい(超てきとー)。リンゴ酢は、飲みたい量の5分の1以下。

2.お湯をちょっとだけ入れる。
マドラー等でぐるぐるぐるぐる・・・って蜂蜜を溶かす。
冷たいリンゴ酢を入れてるから大丈夫だけど、割れ易いガラス製のものにお湯をドバーっと入れない様に。
蜂蜜が最初にうまく溶けると気分が良いです ( ´∀`)

3.氷と水を入れる。
氷をまず入れて更にマドラーでかき混ぜる。ちょうど良い冷たさになったら水を加えて出来上がり。


※量は全部慣れでてきとーです。お好みで。
※濃度によって全然味が違います。だから私みたいに氷をあんまり入れたくない人じゃなくても氷は控えめにした方が良いかも。




↓コレがいつも飲むミツカンのリンゴ酢。
リンゴ酢



あ、聞いた話だけど、お酢が健康食品として注目されてるけど、同じく注目されてる大豆と一緒にとると、どっちかのなんかの成分が吸収されにくいんですと。私はどっちも好物として飲み食いしてるものだけど、どうせなら何かしら効果があればいいんだろうから・・・と思って、夜に納豆もリンゴ酢も摂りたくなるとこを、考えて別の食事時にするようになりました。
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。