2006-09-11

ソバの素を食べる

モンゴルでは蕎麦の実をヨーグルトに入れて食べるって話を聞いて、そう言えば美味しいよな、と思って(そのままつまんで食べた事アリ 笑)、ヨーグルトに入れてみました。ヨーグルトと納豆に関しては、色々とトッピングを考えるのが好きです ( ´∀`)

お気に入りの食べ方は、バナナをヨーグルトに入れるパターンです。気分でハチミツを少々。
で、きな粉ヨーグルトもたまにやるんだけど、このバナナヨーグルトにきな粉をかけてみても美味しかったです (  ̄ー+ ̄)

写真は、バナナブルーベリーだったんヨーグルト(笑)。

だったんよーぐると

バナナは埋もれてますけど



バナナヨーグルトに、だったん蕎麦の実をふり掛けてみたのです。そして、たまたま近くのブルーベルー農園で買ってきたブルーベリーがわんさかあったからそれも一緒に。ブルーベリーの酸味があるからハチミツ多めですけど。
だったん蕎麦の歯ごたえもよくて、立派なお昼ご飯。


ちなみに最近、バナナヨーグルトにゴマをかけたらすごーく美味しい事に気付きました。香りが良くて、ゴマ好きにはたまりません。
シリアルに牛乳の代わりにヨーグルト&ハチミツをかける私には、この穀物系のトッピングは大変よく合うと思います (* ^ー' )b
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。