2006-09-14

ヨーグルグルト

前回に続いて、ヨーグルト。
いつもやってる感じのネタを。



■桃ヨーグルト
果物は、合いそうだと思えばしばしばヨーグルトと一緒に食べます。

お父上が山梨出張で買ってきた桃が美味しかったのです。
ある日、ヨーグルトに混ぜました。


ホントに甘くて美味しい桃だったから、ハチミツとかなし。
桃を切ってる時にジュースも出るからシロップみたいになった♪

前に紹介したヨーグルトの方が滑らかで美味しいけど、この普通のスーパーで売ってるプレーンヨーグルトの酸味と桃の甘みのマッチングで予想以上に美味しくてとろけそうになりましたよ (*´Д`)


桃ヨーグルト

こぼれんばかり


これ↑、お皿に対して量が多いのは、食いしん坊なのではなく、思った以上に桃があったのです(家族に切り分けた残りを使って・・・汗)。いや、元々食いしん坊か ( ´∀`)




■かぼちゃヨーグルト
ウチでは、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜて、蒸かしただけのかぼちゃにかけて食べたりするんだけど、その応用というかなんというか、デザートっぽく食べるのが好きです。
最近はかぼちゃは醤油煮よりも蒸かしただけのそのまんまが好き。それにヨーグルトをかけるのがもっと好きです。写真みたいにレーズンがあればデザート感覚が増します。というか、味付けなしのかぼちゃとプレーンヨーグルトだけだとつまんないから (´・ω・`)


かぼちゃヨーグルト

食器の色のチョイスを間違えました・・・


かぼちゃとヨーグルトの上にハチミツかけたら、スイートかぼちゃ風になって良さそうだけど、レーズンの甘みだけで私は充分です ( ´∀`)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。