2006-09-21

八ヶ岳リベンジ

外出続きでなかなかこちらには顔を出せませんでしたが楽しい事と美味しい事がいっぱいありました ( ´∀`)

先月、山梨旅行で清里の方に行きましたが、その3週間後に八ヶ岳に行って参りました。
母親が、前々から“八ヶ岳倶楽部”に行ってみたいと言ってたので、母親が休みで雨が降らない日に行こうと。私は現在期間限定家事手伝い中=ヒマヒマでほぼいつでも行けたんだけど、ここんとこずっと雨でねー。曇り勝ちだったけど、朝起きてボーっとした後に、行こうかと準備をし。

では、八ヶ岳半日旅行記。





八ヶ岳倶楽部
柳生さんがやってます。
雑木林を歩いて、植物を見て回りました。

雑木林・薪   雑木林・草の屋根


色んなアーティストさんが家具とか雑貨を作ってるのが売ってたり、ガーデニング用品や鉢に入った植物も沢山売ってました。多肉植物も気になったんだけど購入は迷って断念。

この↓多肉植物で彩られた、入り口の柱には見入ってしまいました。

八ヶ岳倶楽部・入口

かわゆい ( ´∀`)




■リベンジならず
ここから、遠回りかも知れないけど、是非とももう一度通りたかったし母親にも見せたかったので、八ヶ岳高原大橋のある清里高原道路を通って渡ってきました。

母親は橋を車で渡ってる最中興奮してしまって
「わーすごい!ヤッホーだよヤッホー!!
とはしゃいでました ( ; ´∀`)
ヤッホーだよと言われてもなんて返せばいいんでしょ(笑)。

橋を渡って、清里側のたもとに駐車場があってまたそこに停めました。道路を渡ったとこに“避難所”と書いてる高台があって、今回はそこからの写真を撮ってみましたよ。

八ヶ岳高原大橋・高台から


ちなみに今回は、前回よりも30mほど多く歩けました (`・ω・´)
母親は「下を見なければ歩ける」とか言いながら進んで行ったんだけど、私がギャーギャー言ってすぐ戻ったのを見て怖くなって戻ってきました(笑)。



■清里
前回は大雨で、いちばん手前で売ってるソフトクリームを食べて帰りがけのお店で釜飯を食べただけだったから、今回は私的には初の清泉寮です。建物がステキですね。ここのレストランでランチ。
ぷちせれぶ。

清泉寮カレー   清泉寮デザート



ジャージーミルクが濃くてウマかったー!
結局また清里は曇り勝ちで、遠くの富士山は勿論見えないし灰色い空でした (⊃Д`)



清泉寮からちょっと離れたパン屋さんでお買物。お花が沢山植えてあるかわいい建物でした。写真の五穀パンと、ヨーグルトを買いました。ちなみにリンゴは、清里の近くの直売所で買ったもので、大きさ比較です(笑)。
パンは、ホントに具沢山て感じ。薄くスライスしてジャムを挟んで食べたりしました ( ´∀`)


清泉寮のパン屋さん   清里の五穀パン




+



と、あとは野菜直売所で安くて美味しそうな野菜を物色しまくってたんですが、北杜の「おいしい市場」ってとこが、その日見た中でいちばん安くて品数豊富で良かったですよ。

椎茸いっぱい買ってもらったー ( ´∀`)



やっぱ山梨は気軽に行けるなー。
今度はどこに行こうかしら。
at 01:09 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。