2006-10-13

06秋・北海道

物産展のことです(笑)。

先日、地元のデパートに物産展が来たんだけど、やっぱり北海道は大人気。連日大盛況。私も期間中に3-4回行って、いろんなお店から仕方なく試食を頂いたりしました ( ´∀`)

今回我が家で買ったものメモ。



海の七草汁
母親が、お店の方の熱に負けて買ったもの(笑)。私も別の時に行って試食だけしました。ダシとお醤油のスープにこれを入れて、とろろ昆布スープ風のを頂きました。
他にも、ここは鮭節があったりしましたよー。



七福 ねじり大福
文字通り、大福がツイストドーナツみたにねじれてるもの。
つぶあん・あん無し・栗あん・よもぎの4種類があって、私がこれを買った時は最終日で、栗をおまけしてくれました ( ´∀`)
お餅自体が美味しかったです。あんこの甘さもちょうどいいし最高〜。



スナッフルス チーズオムレット
私、お菓子に疎いんだけど、有名らしいですね!これも母親が買ってきたんだけど、私もその前に試食済み(笑)。
フワフワのスフレって感じ。甘すぎないし、シュワって溶けちゃうからパクパク食べれちゃいます(危険)。
これは是非リピートしたい。



北海道に行ったら私のお腹はどうなってしまうんでしょうね ( ; ´∀`)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。