2006-10-26

新高

梨の季節も終わりを迎えようとしてますが、最近梨を食べまくってます。
その名も「新高(にいたか)」。
「二十世紀」とか何個か銘柄は知ってるけどあんまり気にしてませんでした。
でもこの「新高」は、デカいし他の梨と一線を画した味がしました。


・梨の終わりの季節が旬?
・デカい
・キメが粗い実
・水気が少ない
・あんまり甘くない


これだけ特徴を書くと美味しくなさそうだけど(笑)、素朴な味を好む私は美味しく頂きましたよ。どっちかってーと、これからの季節によく食べるりんごよりも梨の方が好きなので、梨を惜しんで楽しみました。

写真は、大きさ比較の為にペンと並べてみました。グレープフルーツくらいです。

新高と蛍光ペン
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。