2006-10-31

工作好き

何かを作るのが好きです。
下手の横好きと申しましょうか。
学業も、美術・書道・音楽・技術・家庭科の時間が好きでした。料理は機会があれば一生懸命頑張ります(笑)。

大学の頃、暇でビンボーだったので、簡単なスカートとかバッグを作って実用してました。毛糸好きな乙女の例に漏れず、マフラーとかも編みましたね。古い布コンバースにフェイクファーを貼ってオリジナルにしたり。

今も簡単な箱とか袋を作る時間があれば作ります。ただの紙の箱に布を張ったりして加工したりね。で、最近このティッシュケースに困ってました。


t



無印の商品なんだけど、この組み立て式のケースは2個入りなんです。我が部屋には1個しかティッシュボックスは要らないので1個余ってて・・・フタが出来るように切って紙テープを貼って小物入れっぽくしました。遠目からみたらいい感じでしょ(笑)。


工作後



でもまだ困ってます。
ティッシュをちゃんと入れてる方の箱の加工ができてなくてシンプルすぎるのが気に入らないのと、加工した箱に何を入れるか考えてなかったことに ( ´∀`)

とりあえず、ハダカのままおいてあった折りたたみ傘と、MDウォークマンの充電器を入れてしまってあります。



最近、毛糸で作る手作り小物、みたいな本が沢山出てるから気になります (`・ω・´)
at 15:10 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。