2006-12-13

カレーの変身

先日、磐田にサッカーを観に行った時にお気に入りのカレーを食べ損ねてた反動で、自分でカレーを作りたいと思ってたのですが、或る日ようやく作りました。その日はひとりでおうちでご飯だったんだけど鍋一杯に(笑)。

カレーは数日続いても飽きないくらい好きだけど、今回はアレンジしてみました。飽きないからいつもアレンジしないので、実は初挑戦。
簡単なものをチョイスしようということでカレーうどんにしてみましたよ。



きのこカレー



このカレーを充分満喫してからカレーうどんへ。



きのこカレーうどん



てきとーに作った割にうまくいったから、いきあたりばったり調理方法を今後の参考にメモしておくことにする。
 

 

■きのこカレーライス
★ゴマ油でニンニクと玉ねぎを炒める。玉ねぎがあめ色になるまで。
・肉を炒める。
・野菜を入れる。
★しいたけとしめじを入れる。
★カレー粉をふる。
・水を入れて煮る。
・カレールーを入れる。
(★はいつもやらないこと。)



■カレーうどん
・ちょっとだけカレーと具を残しておく。
・麺つゆを薄めたものを入れる。
・うどんを入れて煮込む。
・ネギを入れる。



カレーうどんを作ると、鍋のお掃除にもなっていいですね♪
今度は、余ったカレーで雑炊みたいのを作りたいのだ。
どうやったら美味しいのが作れるかは不明 (  ̄ー ̄)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/26515639
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。