2006-11-17

大阪・奈良旅行 [1]大阪編

11/11〜12で大阪にサッカーを観に行きつつ、旅行をしてきました。

【目的】
・大阪のたこ焼きを食べる
・奈良で紅葉を見る

目的は充分達成され、色んな楽しい事を見たりしてきました。
 
 

 
■やまちゃん
たこ焼きその1。
美味しいという評判でガイドブックにも常連の「やまちゃん」で、お昼ごはん。

やまちゃんのたこ焼き


移動中だったから店先で立ち食いだったけど。ソースをかけないのがいちばん美味しいらしいんだけど、2人だったしソース&マヨネーズ付も含め2種類頼みました。
冷めても美味しいという事だったけど、焼きたてをハフハフして・・・猫舌の私はかなり苦労しました。外はパリッで中はトロントロンなので、中があんまんみたいな熱さ。次に食べるたこ焼きに穴を空けて冷ました方がいいです(笑)。
ダシが利いててほんとーーーーに美味しい!この6個で210円でこんなに美味しいのは東京じゃ食べられませんねー。


やまちゃんのそばめし


次にスタジアムに向かったんだけど、スタジアムで食べようと、そばめしを1つ買いました。トッピングにチーズを乗せてるからちょっと上が白くなってるんだけど、焼いたチーズをそばめしの上に乗せるとちょっとパリッとなってほんとに合います。ここは素敵なお店だった〜 ( ´∀`)
大阪ならもっとたくさん美味しい粉モン屋さんはあるんだろうけど、ここは何度でも食べたい味でした!



■長居公園
翌日の奈良で紅葉を堪能する予定だったんだけど、長居公園でもイチョウの黄葉がはじまってました。天気が悪くて(この後雨ザーザー)いまいち色が堪能できないけど、イチョウ並木を歩いてスタジアムに向かう道は気持ちよかったです。

長居公園のイチョウ




■冬景色
夕飯を食べた近くの地下街・ディアモールのクリスマスツリーのイルミネーション。もうそんな時期ですねぇ。青がキレイです。土曜の夜なのに人通りが少ないところで、写真撮りやすかったです(笑)。

青いクリスマス




■蛸之徹
たこ焼きその2。
どうせなら食べ比べても良し。という事で、夕飯の場所が決まってたにもかかわらず「やまちゃん」に行った私たち。関西友のオススメで、自分で焼けるたこ焼き屋さんでパーティーとなりました。
蛸之徹」さんというお店。本店ではなく、便のいいビル内のお店でした。

焼いてます


ひっくり返しました


食べます



やまちゃんもホントーに美味しいけど、自分で焼くいろんな具材が入ったタコ焼きも美味しいし楽しい!お祭りでくらいしかタコ焼きを食べない私は初めてタコ焼き焼いたんだけど、だんだんうまくなりました。



■ベイエリア
泊まったホテルは三井ガーデンホテル大阪ベイタワーといって、その名の通りベイサイドにあります。USJに行く人がツアーで選ぶ様なとこですね。とてもリッチな感じのホテルなのに、手違いもあって私たちはこのホテルに回されました(笑)。バスルームからも夜景が見れて、バスローブなんかもついてて、同じツアー代金で格上のホテルに泊まれて朝ごはんも美味しくて超満足。景色もよかったです。
デジカメではなかなか夜景は撮れないんだけど、私のauのカシオ機は画素の割りにこんなにちゃんと夜景が撮れます (  ̄ー ̄)

ベイタワー夜景

観覧車もよく見えます



ベイタワー朝の景色
朝の景色も素敵ですね






奈良編は後日。
at 15:43 | TRIP | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
次回はぜひぜひ、いか焼・明石焼・ねぎ焼あたりも食べてみてください。
どれもなかなか東京じゃ食べれないものです。(すでに食べてたらごめんなさい)

僕の実家のあたりだとお好み屋におでんがあったりして、そのおでんにはいってるコンニャクとか牛すじを使って焼くネギ焼がウマーです。

と、いろいろ勝手にお薦めしちゃってすいません(;´∀`)
Posted by じもん at 2006-11-24 13:11
■じもんさん
いか焼、そういえば食べました!初めて。
関西友が買ってきてくれたんですけど、さめても美味しかったですよ!
明石焼とねぎ焼は東京でしか食べた事がないので、本場のお店にいってみたいのです。
関西でお好み屋におでんってのは聞いた事あります。
そうそう!牛すじのネギ焼があるのを知って惹かれてます〜 (*´Д`)
Posted by おん at 2006-11-25 01:40
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/27667025
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。