2005-01-22

今年の抱負

1月も下旬だってのに抱負を今?・・・いや、
気をつけよう、頑張ろうって事は沢山あるんだけど、年明けてもずぼらな事が数々実感できちゃってるので、書きとめようと。これからもっと気をつけられるように。超細かい個人的注意事項です。他にも大事な事はあるけれど、ここに書くのは自己満足にこなせられればいい事たちです。 

・ヤセる。
特に夏の二の腕とか、自分の写真を見てショックを受けない程度になりたい。
長年いっつも思ってるけど、どんどん年をとると痩せにくくなるんだろうし、どうにかなんないかと。特に何かを取り組んではいないので、今年はちょっと取り組もうかなと。そんでしばしばやってる腹筋運動をもっとやって、たるませないように・・・(汗)。
時間があれば、去年よりも沢山バスケをしにいきたいし、近所のプールにももっと通おう。

・字をきれいに。
とある人にとあるタイミングで気づかされました、ありがとうございます(笑)。字が汚いと言われたわけではなく、デジタルライフが長いので、字を書く機会が減った。んで殴り書きのメモと自分用の覚え書きくらいしかしない。たまに字を書く時は丁寧にちゃんと書こうと思う。手帳もきれいなのは年始だけ(笑)。加えて、漢字や日本語を大切にしていきます。

・バッグをちゃんと持つ。
えーと、バッグのボタンを止めなかったり、ファスナーを閉めなかったり、そういう怠惰な持ち方を止めたいです(笑)。ちょっとの間ならいいかと思って開けっ放しにする事が多い。ちゃんと閉めよう、防犯にもなるしね。友人がひったくりに遭いそうだった話を聞いたばっかりだし。

・1つの事をきちんとやり遂げる。
ちょっとお鍋を火にかけ、この間に顔だけ洗おうとして洗面所に向かい、火にかけたのを忘れたまま化粧までしちゃって鍋がふきこぼれるとか(危)、下の階にいる時に2階の自分の部屋に用事を思い出して、いざ部屋に入ったら何をしに来たか忘れた、とかもうヤダ(アホ 笑)。
同時に2つの事をしようとして、片方を忘れてしまうことが多いし、何でも丁寧にやりましょう。

・早寝早起き
夜更かししてもなんとかなるけど、早く寝て早く起きた方が体調がいいのは分かっています。きっと寒いから布団から出られず、朝早く起きられないってのもあるでしょう。でも、夏は夏で、夜寒くないから平気で夜更かししちゃうのよね(笑)。あと、休日に寝すぎて頭痛くなるもの避けよう。

・姿勢を良く。
仕事で疲れると、すぐだらっとした姿勢になってしまうので注意。健康も美も、良い姿勢から。腹筋背筋の発達も、脂肪燃焼も、良い姿勢から。

・かっこいいヒトになる。
これは永遠の目標であるので、上記事項を当たり前の様にこなせば、自分の目標に近づけると思います。昔は「Gパンと白いTシャツが素敵に似合うヒトになりたい」と思ってたけど、今は簡単にその格好をしてます。ラクしてるっていう意味で(汗)。もっと「着こなしてる」感じにしたいです。


んーと、書いてて恥ずかしくなるようなだらしない素行もありますが(汗)、もうワタクシいい大人な年齢です、26です。
きっとマイペースでだけど頑張ります
at 21:43 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。