2005-05-25

食べに行きたいっつーかそこに行きたい

ゴンちゃんの動画にウハウハしたり、どっどねっとの遠征レポは1ページに3枚って決まってるのが見る側として面倒だなと悪態つきながらも、ボヤけた全員の集合写真でどれが誰かを即座に確認できたのに満足したり、楽しく過ごしています。いちばん最初に確認したのは長時間小型機移動が最も心配な、じゃんが気味な人。

一人だけちょっと「え、だれ?」って思ってしまったのがハットだったのは内緒だ。
しかも俊くんと練習してる後姿を村井くんだと思ってしまったのはもっと内緒だ。
でも、あたしが大久保で会ったファンサの時のハットは大体ポロシャツで、ソレが似合ってて、嘘もへったくれもなくかっこいいんだよ!と言っておく。イケメンハット説再浮上。

どんなフォローだ。



と、私もフォー食べたいよぅ、生春巻き食べたいよぅ、とか思いつつ、ベトナム料理屋を通り過ぎて入ったのがココ

せんば自由軒

そう、無理やり繋げたけどこのエントリは食い物ネタ。
カレーミュージアムにもあったから、ここは是非行っておこうとか思ってたのを今日思い出して、ベトナム料理屋じゃなくてこっちに。連れがジュビサポだったら間違いなくベトナム料理屋にしただろうけど(笑)。

美味しく名物インデアンカレーを食ってきた。

せんば自由軒


運ばれた時に、ソースをおかけ下さいと言われ、カレーにソースをかけるのはいただけないと思ったんだけど、かけたらンマいんだこれが。かけなくても普通に辛くて味きいてて、生卵と混ぜてもイケるんだけど、ソースをかけるともっと違う味が出てくる。

帰宅後、リンクの為にサイトを調べてみたら、関東にあるせんば自由軒て、暖簾分けていうか・・・別の店だったのね。非グルメな私は全然知らなんだー。

本家

両サイトの中のQ&Aを見てみると、本家が分家のことを「模している」「現在では当店とは関係のない」などと、混同される事をひたすら嫌がっている感じ。せんばの方は、仲良くやってますよ的な感じ。親族内抗争なのか何なのか・・・orz なんか興ざめっていうか後味悪いっていうか。



こりゃ今度機会があったら本家の自由軒に行ってみるかね。

と言っても、そうこだわりがなく貧乏舌な私に何が分かるというのか。大阪に遊びに行きたいだけだ。


ベトナムには何年も前から行きたくて、ベトナム料理で無理矢理満足しようとしてる日々だ。
■COMMENT■
大阪生まれ大阪育ち、船場は何回も行ってるはずなのに、自由軒を見たことも食べたこともありません。おいしそー(゚ρ゚)


先日、代々木公園のタイフェスティバルで手に入れたナンプラー(¥100)で、ベトナム料理を食べに行くのを我慢して
これからかかる(であろう…まだあきらめてません!)ナビ杯のチケ代節約しますよー
Posted by じもん at 2005-05-25 07:58
タイフェルティバル、いいなぁ(そっちが気になる 笑)。私その辺の近くに勤めてましたが、結構アジアな雰囲気漂う地域ですよねー。

せんば自由軒は↑書いた通り東京にもありますんで、せんばで良ければ行ってみて下さい!

準々決勝or準決勝を味スタで見られるように、ちょっと応援してますよ(笑)。<ナビスコ
Posted by おん at 2005-05-25 23:46
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ
http://blog.seesaa.jp/tb/4293618

自分専用のレストランマップを作成する機能を提供開始
食べログでは、Google Maps APIを使ったレストラン地図検索機能と、自分専用のレストランマップ作成機能を提供開始しました。 現在、東京、神奈川、京都、大阪、神戸に対応。 レストラン地図..
WEBLOG: レストランのくちコミサイト 食べログ.com 2005-08-23 20:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。