2005-08-31

サッカーで一石二鳥以上

27〜28日にジュビロのトップ&サテの試合を見に行きました。時間があれば観光したり美味しい物を食べたりするのですが、今回はゆったりした日程だから色々と目的を果たせました。

その旅行記を。

ジュビバカだと、ここの地でめちゃくちゃ楽しめちゃうんだぞってとこを発表。
 
 


 
 

■1日目 清水〜磐田〜浜松

朝から福西さんの怪我のニュースを知って胃がモヤモヤしてたんだけど、お昼になったら食欲も復活。元々、精神的なあれこれで食欲なくした事ないけどねー( ´∀`)

元ジュビっ子観察の為にエスパルスの練習見学をし、清水でお昼ご飯を食べる事に。
清水港にあるエスパルスドリームプラザへ。

目的:寿司を食らう。

このモニュメントの意図するものは…未チェック。

清水港モニュメント



寿司横丁で散々迷った結果、この日は寿司を回しておく事に。
ランチセットだといちばん食べたい生しらすがなかったから、選べる回転寿司に。

うに&いくら。

うにいくら



やりいか。

やりいか


やりいかはプルプルで柔らかかったー。



港でのんびり…とまではいかなかったな、暑すぎたから。

清水港




館内をグルグルしてたら美味しそうな物が沢山あるから、試合前に食べるご飯を買う。

これは、まいたけの天むす。
これと、しらすたっぷりのおにぎりを買いました。

まいたけの天むす



試合前、ジュビロショップ前で焼鳥を買い、夕飯調達完了。
デザートには、こちらに頂いた金沢土産のかわむらさんのひよこ豆甘納豆を食す。

かわむらさんの、ひよこ豆甘納豆


パッケージからしてカワイイの。
普段あんまり甘納豆って食べないけど、今までの甘納豆は何だったんだっていうウマさ。豆によるのかも知れないけど、歯応えがしっかりしてて、程良い甘さ。金沢に行く機会があれば是非買いたい。
ちなみに食べきれなかったから帰りの車でもぼりぼりつまみました。



試合後、久々にナイター観戦後に飲みに行く。浜松の嬉々さんにて。
ここのデザートが美味しいんだなー。
この日は、紫芋のごまだんご。普通のごまだんごのあんこの部分が紫芋。揚げたてサクサクー。

紫芋のごまだんご@嬉々







■2日目 浜松〜磐田〜焼津〜藤枝

翌日は、藤枝へ。去年に引き続き藤枝は2度目なんだけど、去年は大雨で大変でした。今年は晴れて良かったなー。

ホテルについてる朝ごはんを食べ、浜松をウロウロしてから磐田に向かい、家でリクエストされたお土産を又一庵に買いに行く。
お腹が一杯なのに試食はしっかりする。
チーズケーキ、初めて食べたー。きんつばもウマーい。と言う事でサービスの緑茶を飲みながら物色。
この日は麩餅がターゲット。最近、車の時はクーラーボックスを持って行くから色々便利になった。家までなかなか冷えたままで持ち帰れた。



焼津藤枝ICに着いてすぐにさかなセンターへ。朝ごはん食べてあんまり時間がたってなかったから市場でウロウロ。
「美味しそう美味しそう」ばかりを呟いて一周してごはんへ。
結局食べれるんだなーこれが。
まぐろ、分厚く切ってあるまぐろ。カニの味噌汁付き。

まぐろ寿司@さかなセンター


時間がたっても「まぐろウマかったー」と何度も言う。



浩くんのふるさと、藤枝へ。
去年は雨で、この蓮華寺池公園であんまり楽しめなかったから今年は絶対!と楽しむ。

“翔”というタイトルの像
どうしてもタイトルを間近で撮りたかったらしいかずみさんが写ってますが(笑)。

“翔”



“鬼蓮”という種類のハスと、アヒルとカモ。

蓮花寺池の中



去年乗れなかったジャンボすべり台へGO!

丘の上へ



とても良い眺め。
藤枝東高校も見えます。去年は門の前まで行ったけど(笑)、今年は上から眺めてみたよ。ゴンちゃんと翔ケンタロの母校。

すべり台の上から


ガラガラがついてるすべり台、結構長いんだけど、お尻で滑ったからあれから尾骨が痛いですことよー (つД`)




帰り。
予定通りに渋滞にハマりお腹が空き、自分の分を余計に買った、笹麩餅を食す。

笹麩餅@又一庵


超ウマー☆




よーし、今週末も食い倒れるぞー。
at 00:12 | TRIP | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
■COMMENT■
コメントどうぞ
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

トラックバックもどうぞ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。