2006-12-21

王様鍋

お鍋の季節ですが、私は去年から豆乳鍋にハマり続けています。

「豆乳鍋食べたい」
ってしょっちゅう言ってたら、実現しました。

豆乳鍋



働き始めて、夕飯つくるどころかお手伝いをできる時間には到底帰れず、先週の休みの日に、外出後の夕方にキッチンを覗いたら、鶏肉を焼いている母親が居ました。
「材料切ったから豆乳鍋作っといて、食べたいって言ってたから。」
と言われ、ヤホーイ!と作る。

切ってあった材料は
・白菜
・大根
・人参
・シメジ

あとは、リクエストでネギを追加してもらって、どうしても我慢ならないから冷凍した干し椎茸(大好物)をチンしてダシに加えました ( ´∀`)

作り方は超てきとーで、椎茸の戻し汁とコンブでダシ汁にして、肉と野菜を煮て、豆乳とつゆの素とキノコ類とネギと豆腐を加えて煮込みました。
肉は胡麻油とニンニクで焼いてから入れると臭みが取れていいらしいよ、と母親が聞いた話で実践してたみたいなんだけど、私は鶏肉の臭みは好きです(笑)。

あーもー超ウマかったー!
両親は最初(去年)ゲテもの扱いしてたけど、食べてみると美味しいらしく、今回も何度もお椀によそってましたよ。また作ろう。

翌日は、うどんを入れて、何倍も楽しみました。
次はご飯を入れて雑炊にしよーっと (  ̄ー ̄)

2006-12-13

カレーの変身

先日、磐田にサッカーを観に行った時にお気に入りのカレーを食べ損ねてた反動で、自分でカレーを作りたいと思ってたのですが、或る日ようやく作りました。その日はひとりでおうちでご飯だったんだけど鍋一杯に(笑)。

カレーは数日続いても飽きないくらい好きだけど、今回はアレンジしてみました。飽きないからいつもアレンジしないので、実は初挑戦。
簡単なものをチョイスしようということでカレーうどんにしてみましたよ。



きのこカレー



このカレーを充分満喫してからカレーうどんへ。



きのこカレーうどん



てきとーに作った割にうまくいったから、いきあたりばったり調理方法を今後の参考にメモしておくことにする。
 

READ MORE

2006-11-10

自家製ミックスジュース

最近、新しいジューサーミキサーを買ったからはまってます、フレッシュジュース作り。で、前回紹介したバナナ酢を入れるのがマイブームです。


ミックスジュース・紫色



【今回の材料】
・ヨーグルト
・バナナ
・バナナ酢
・ブルーベリー
・ラズベリー
・みかん


結構お腹にたまるしバナナを入れれば充分甘くて美味しいでーす。
フルーツを一度に沢山とれるとこも好きです。
ちなみにブルーベリーとラズベリーは冷凍だけど、ミキサーにかけてしまえば凍ったまますぐ砕けていい感じ ( ´∀`)

2006-11-06

自家製バナナ酢

1ヶ月くらい前から、体とお肌の調子がいい感じです。
1ヶ月くらい前から、バナナ酢を飲んでいます。
関係してるか分かりませんが。
1ヶ月前の体調とお肌は色々手を抜いててボロボロだったってゆーのもあるんですけど(汗)。

“からだにいい”系の話を聞いて興味を持って、普段そんなに手間をかける方ではないけれど、バナナ酢を作ってしまいました。それは、ウチに余っててなかなか減らないものを材料にして作れたからです(笑)。

「バナナ酢」で検索をすると、たーくさんの情報と作り方がでてくるけど、私はその中で分かり易くて気に入ったサイトを選び、作りました。出来上がりの市販品もあるみたいだけど。



【材料】
バナナ1本(約100g)
黒糖 100g
リンゴ酢 200ml

これらを混ぜて、レンジで1分くらい加熱して、1日寝かせたらもう飲んでいいよっていうレシピを見つけました。ほんとはレンジを使わずに自然に発酵?だかさせた方がいいとかも読んだんだけど最初は待ちきれなくて(笑)。

ウチに貰い物の黒糖が沢山余ってて、私が夏に愛飲するリンゴ酢が余ってて(寒くなると飲む気になかなかならないのです)、即実行。バナナは我が家の常備食です (  ̄ー ̄)



↓は、家族から「グロテスク」だと不評で可哀相な我が家のバナナ酢の画像です(笑)。
 
READ MORE

2006-10-27

椎茸の笹かま

母親が実家の福島に行ったついでに、恒例なんだけど笹かまを買ってきました。鐘崎のがお気に入りです。
もちろん仙台のものだけど、東北の駅ならだいたい売ってるんじゃないかな。

鐘崎は色んな具を入れてある笹かまが売ってるんだけど、その椎茸バージョン。10月限定です。椎茸狂にはたまらないウマさでした ( ´∀`)


椎茸@笹ごよみ



いつか笹かまを買う機会があったら、いろんな味に挑戦してみてくださいな。

2006-10-26

新高

梨の季節も終わりを迎えようとしてますが、最近梨を食べまくってます。
その名も「新高(にいたか)」。
「二十世紀」とか何個か銘柄は知ってるけどあんまり気にしてませんでした。
でもこの「新高」は、デカいし他の梨と一線を画した味がしました。


・梨の終わりの季節が旬?
・デカい
・キメが粗い実
・水気が少ない
・あんまり甘くない


これだけ特徴を書くと美味しくなさそうだけど(笑)、素朴な味を好む私は美味しく頂きましたよ。どっちかってーと、これからの季節によく食べるりんごよりも梨の方が好きなので、梨を惜しんで楽しみました。

写真は、大きさ比較の為にペンと並べてみました。グレープフルーツくらいです。

新高と蛍光ペン

2006-10-13

06秋・北海道

物産展のことです(笑)。

先日、地元のデパートに物産展が来たんだけど、やっぱり北海道は大人気。連日大盛況。私も期間中に3-4回行って、いろんなお店から仕方なく試食を頂いたりしました ( ´∀`)

今回我が家で買ったものメモ。



海の七草汁
母親が、お店の方の熱に負けて買ったもの(笑)。私も別の時に行って試食だけしました。ダシとお醤油のスープにこれを入れて、とろろ昆布スープ風のを頂きました。
他にも、ここは鮭節があったりしましたよー。



七福 ねじり大福
文字通り、大福がツイストドーナツみたにねじれてるもの。
つぶあん・あん無し・栗あん・よもぎの4種類があって、私がこれを買った時は最終日で、栗をおまけしてくれました ( ´∀`)
お餅自体が美味しかったです。あんこの甘さもちょうどいいし最高〜。



スナッフルス チーズオムレット
私、お菓子に疎いんだけど、有名らしいですね!これも母親が買ってきたんだけど、私もその前に試食済み(笑)。
フワフワのスフレって感じ。甘すぎないし、シュワって溶けちゃうからパクパク食べれちゃいます(危険)。
これは是非リピートしたい。



北海道に行ったら私のお腹はどうなってしまうんでしょうね ( ; ´∀`)

2006-10-10

或る日の椎茸ランチ

自分の為だけに軽〜くお料理。そういう時は、冷蔵庫を見て好物を中心に食べます。時間もかけずに、簡単なもの。

それがコチラ↓

或る日のランチ

椎茸丼とキウイ。

キウイは最近ハマってて、バナナと共にヨーグルトに入れて食べるんだけど、この日はヨーグルトもないし、最近ハチミツを摂るのを心がけてるからハチミツをたらりと。

椎茸丼は、気まぐれで今命名したんだけど、メインは椎茸です。大好物です。煮物とかで椎茸を拾い食いしちゃいます(バカです)。
椎茸の他は、ウチのオクラとサンマの生姜煮。サンマは母親のサンマ料理の代表格で、大好きです。圧力鍋で作る醤油味ベース。骨まで食べて秋を満喫する料理。
もうホントにオクラが終わったから、このオクラとサンマの組み合わせは今年は見られないでしょう。

椎茸狂のわたくし。大事なのは椎茸。
いつかTVのなんかの番組の料理コーナーで紹介してたんだけど、椎茸を乾煎りして火を通して、好みの濃さで作った酢醤油を浸して終わり ( ´∀`)
この日は醤油の代わりに余ってた納豆用のタレを使ったから、ダシの効いた美味しい椎茸となりました。

ご飯に野沢菜を混ぜた野沢菜ご飯にこの椎茸を載せるのがベストな椎茸丼なんだけど、なかったからサンマの生姜煮のおつゆを混ぜてみました。
こんなお手軽お手製ランチだけど、幸せ ( *´3`)





ちなみにこの椎茸は、この前の山梨旅行で北杜の直売所で買った椎茸を冷凍しといたものです。この椎茸はお買い得なだけではなく、肉厚でほんっとに美味しかったです!

2006-09-14

ヨーグルグルト

前回に続いて、ヨーグルト。
いつもやってる感じのネタを。



■桃ヨーグルト
果物は、合いそうだと思えばしばしばヨーグルトと一緒に食べます。

お父上が山梨出張で買ってきた桃が美味しかったのです。
ある日、ヨーグルトに混ぜました。


ホントに甘くて美味しい桃だったから、ハチミツとかなし。
桃を切ってる時にジュースも出るからシロップみたいになった♪

前に紹介したヨーグルトの方が滑らかで美味しいけど、この普通のスーパーで売ってるプレーンヨーグルトの酸味と桃の甘みのマッチングで予想以上に美味しくてとろけそうになりましたよ (*´Д`)


桃ヨーグルト

こぼれんばかり


これ↑、お皿に対して量が多いのは、食いしん坊なのではなく、思った以上に桃があったのです(家族に切り分けた残りを使って・・・汗)。いや、元々食いしん坊か ( ´∀`)




■かぼちゃヨーグルト
ウチでは、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜて、蒸かしただけのかぼちゃにかけて食べたりするんだけど、その応用というかなんというか、デザートっぽく食べるのが好きです。
最近はかぼちゃは醤油煮よりも蒸かしただけのそのまんまが好き。それにヨーグルトをかけるのがもっと好きです。写真みたいにレーズンがあればデザート感覚が増します。というか、味付けなしのかぼちゃとプレーンヨーグルトだけだとつまんないから (´・ω・`)


かぼちゃヨーグルト

食器の色のチョイスを間違えました・・・


かぼちゃとヨーグルトの上にハチミツかけたら、スイートかぼちゃ風になって良さそうだけど、レーズンの甘みだけで私は充分です ( ´∀`)

2006-09-11

ソバの素を食べる

モンゴルでは蕎麦の実をヨーグルトに入れて食べるって話を聞いて、そう言えば美味しいよな、と思って(そのままつまんで食べた事アリ 笑)、ヨーグルトに入れてみました。ヨーグルトと納豆に関しては、色々とトッピングを考えるのが好きです ( ´∀`)

お気に入りの食べ方は、バナナをヨーグルトに入れるパターンです。気分でハチミツを少々。
で、きな粉ヨーグルトもたまにやるんだけど、このバナナヨーグルトにきな粉をかけてみても美味しかったです (  ̄ー+ ̄)

写真は、バナナブルーベリーだったんヨーグルト(笑)。

だったんよーぐると

バナナは埋もれてますけど



バナナヨーグルトに、だったん蕎麦の実をふり掛けてみたのです。そして、たまたま近くのブルーベルー農園で買ってきたブルーベリーがわんさかあったからそれも一緒に。ブルーベリーの酸味があるからハチミツ多めですけど。
だったん蕎麦の歯ごたえもよくて、立派なお昼ご飯。


ちなみに最近、バナナヨーグルトにゴマをかけたらすごーく美味しい事に気付きました。香りが良くて、ゴマ好きにはたまりません。
シリアルに牛乳の代わりにヨーグルト&ハチミツをかける私には、この穀物系のトッピングは大変よく合うと思います (* ^ー' )b

2006-09-09

リンゴ酢ドリンク

数年前から、リンゴ酢が好きです。
多分、お酢ブームがきて、いろんなお酢を買って飲んでみてたんだけど、いちばん美味しいなと思って。なんとなく健康的なのかしらと思って飲んでみてもいる。
甘々な物が苦手な私にしては、甘いものが飲みたくなったらコレです。コレ自体は甘くないってゆーか酸っぱ過ぎるけど、蜂蜜で割るから。ただ水で薄めただけだと味気ないというか酸っぱいだけです。私的に。

酢モノは冷たい方が美味しいから、夏にアイスで飲むのが好きです。



[美味しいリンゴ酢蜂蜜割りを作る方法]
と言っても全く大した事ないけど。

1.グラスに適量の蜂蜜とリンゴ酢を入れる。
蜂蜜は大さじ1.5くらい(超てきとー)。リンゴ酢は、飲みたい量の5分の1以下。

2.お湯をちょっとだけ入れる。
マドラー等でぐるぐるぐるぐる・・・って蜂蜜を溶かす。
冷たいリンゴ酢を入れてるから大丈夫だけど、割れ易いガラス製のものにお湯をドバーっと入れない様に。
蜂蜜が最初にうまく溶けると気分が良いです ( ´∀`)

3.氷と水を入れる。
氷をまず入れて更にマドラーでかき混ぜる。ちょうど良い冷たさになったら水を加えて出来上がり。


※量は全部慣れでてきとーです。お好みで。
※濃度によって全然味が違います。だから私みたいに氷をあんまり入れたくない人じゃなくても氷は控えめにした方が良いかも。




↓コレがいつも飲むミツカンのリンゴ酢。
リンゴ酢



あ、聞いた話だけど、お酢が健康食品として注目されてるけど、同じく注目されてる大豆と一緒にとると、どっちかのなんかの成分が吸収されにくいんですと。私はどっちも好物として飲み食いしてるものだけど、どうせなら何かしら効果があればいいんだろうから・・・と思って、夜に納豆もリンゴ酢も摂りたくなるとこを、考えて別の食事時にするようになりました。

2006-09-01

山の恵み

前回の山梨旅行記で紹介したお土産。


■だいず
清里の“ともにこの村”の「だいずや」さんで買った、「いいなっとう」と「いいきなこ」。

なっとう・きなこ@だいずや


国産大豆にこだわる我が家なので喜ばれると思って。
これは清里産大豆100%です。パッケージも可愛くてホンワカします。

「だいずや」さんでは普通の豆腐とゴマ豆腐も試食させてもらいました。ホントにマメマメしてて美味しかったです。

ちなみに、清里の後に明野に向かう途中に寄った道の駅・南清里の野菜直売所で茄子とピーマンを買ったのですが、そこにも「だいずや」さんの商品が売ってました。
納豆は食べたけどまだきなこは食してません。いつも何個かストックされてるので。




■ワイン
グレイスワインという会社のもの。ワインについて詳しくないし全然下調べもしないで勝沼のぶどうの丘でピンときたものを選んだのですが、とっても美味しかったです。

グレイス甲州


「グレイス甲州」。
これは各コンテストで賞をとってると書いてあったから美味しいかなーと思って。
選んだ基準は「和食に合う(と書いてある)・白・辛口・甲州ぶどう100%」くらい。 ワインの知識なんてほぼないし、車だし味見も出来ない。ラベルデザインに惹かれた、失敗しても良い様にお手頃価格かつ小ボトルのを選んだ。
大正解な買物でした。リピートしたいくらいです ( ̄ー+ ̄)

甘甘なのが苦手な私にはピッタリ。
和食でもピッタリ。

2006-08-24

満腹のひとつ

↓の名古屋旅行エントリの追記。
というか、大須で行ったお店が素敵で、ピックアップ紹介。

珈琲ぶりこ」さん。

私の好きな和風レトロ。築39年の家屋を改造したそうですよ。


外観



 
私が食べた黒糖のレアチーズケーキ。
チーズがものすごい濃くてウマーい!! o(≧∀≦)o
コーヒーも挽きたて淹れたてで美味。

黒糖のレアチーズケーキ




インテリアが素敵でしたよ♪

内観   階段




カップルは分かるけど、男の人同士で着てるお客さんが多いのに驚いた。ちょっとオサレなカフェってそういうイメージなかったから。このお店がそうさせるのか、大須がそうさせるのか分からないけど (´・ω・`)

大変好みのお店でした。
ご飯も食べたいな。
東京でもこういうお店をまた探そうっと。

2006-08-19

ヨーグルト好きな人へ

↓のエントリに入れるのを忘れましたが、今回の旅でいちばん美味しかった物を紹介。
morningというヨーグルトのお店。

morning のヨーグルト
お店のショーケース



アイスみたいに並んでるヨーグルト。おばあちゃんちのある郡山の名店?です。2年前に出来てからまだ2度目の訪問だけど、ヨーグルトも大好きだから近所にあれば通いたくなります。

プレーンもあるけど、様々なフルーツがゴロゴロ入ってる物が200グラムから買えます。東京のデパートの物産展にも出店した事があるみたい。郡山近辺にしかなかった店舗も徐々に各地に増えていくかも。

私はキウイとアロエが入ったものを食べました。ヨーグルトは超まろやかです (* ´з`)
家族で何個か買ってそれぞれ味見したんだけど、ホントにどれもフルーツの甘さや酸味がヨーグルトに合って、若干ヨーグルトにも甘味が加わってるのかな、絶妙でございます。期間限定商品として季節のフルーツ・福島の名産品の桃のヨーグルトがあったのですが、超美味しかったです (*'ー^)b

飲むヨーグルトや、ちょっとアレンジしたヨーグルトパルフェなどのスイーツも売ってて、駅前の店舗はちょっとしたカフェにもなってます。
手土産にも最高だと思います。産地直送となると全国展開は難しいのかな?ホントに近くにあればいいのにー。

2006-08-04

またまたイタリアン

ちょっと前に行きました。

testa-coda
新宿ルミネのイタリアンのお店。

前菜・パスタ・デザート・コーヒー(または紅茶)のコース。
ハーブ豚のローストサラダ仕立てとムール貝のエスカルゴ風。2人で食べたから分け合って倍美味しい ( ´∀`)

ムール貝   ハーブ豚


ちょーウマい o(≧∀≦)o




他は食べるのに夢中で写真はないけど全部選択肢が多かったから楽しかった。お値段は普通なのに雰囲気がプチゴージャスでお洒落。いいとこ見つけた。

2006-07-29

もひとつ美味パスタ

無性にパスタが食べたいこの頃。ブログにあげるのは遅くなったけど、この日の数日後に、違うお気に入りのお店に行きました。またパスタです。イタリア優勝を祝ってるワケでもないです(笑)。

TOSCANAさん。

とにかく言う事無しに美味しいんです。
和風パスタもあり、面白い具材の組合せもあって、毎回メニューを見るのにワクワクします。それ程本格イタリアンではないんですよ。



さてビール好きな私、また瓶写真コレクションを増やしました。あ、泡の落ち着いてしまったグラスですみません ( ;  ̄ー ̄)


ナストロアズーロ

ナストロアズーロ



イタリア語で「青いリボン」という名前だそうです。
前に飲んだモレッティもそうだった気がするけど、さっぱり系の味でした。イタリア人はさっぱりを好むのかしら。


ここは前から別店舗でランチで通ってたけど、夕飯もリピートしたいです。
とーってもゆったりできました。

2006-07-19

3連休のごはんより

ap bank fes @つま恋に行ってきましたよ。
ちゃんと?新生ジュビロも見に行って、磐田浜松で美味しいものを食べてきました。
fesについてはまだ余韻に浸っている状態なのもあり、ゆっくり書いていこうと思う。また徐々に。



浜松といえばうなぎ。
うなぎは大好き!ってほどじゃないけど、浜松に遊びに行く様になってからいわゆる「うなぎ屋さん」に入ったりごはん屋さんにうなぎを使った料理があったりして食べてますが、本当に美味しい。
肉厚でフカフカで柔らかいんです。

15日は浜松で38℃を記録してfesの初日で倒れる方が多かった様ですが、私たちはジュビロ見学をしてご飯を食べてお買物してうなぎ屋さん吟味して・・・って移動してるだけでへばりそうでした。
「うなぎを食べて元気になろう!」
という事で俄然食べる気マンマン(笑)。
実際、うなぎが効いたかわかりませんが、沢山食べないとfesはバテそうでした。部活をやってる時に多食だった自分を思い出しました。いくら食べても一定以上太らないっていう。



では、この日に行った「八百徳」さんのうなぎ画像をば。
 
 
READ MORE

2006-07-12

気分だけでもリッチ

先週末、この姉妹店に行ってきました。


ちょっとお茶ーで入ってちょっと食べて夕飯にしようってなってワインまで(笑)。
ほろ酔いが気持ちよかったですよ。

ちょっと姉妹店とはメニューが違ってたかな。どれもこれも惹かれる名前のメニュー。写真のパスタの他に、アボガドと鶏のサラダを頼みました。パスタはどれを何度食べても満足ー。

MOTHERS ORIENTAL

2人で2種類頼むとこうやって半分ずつに分けてサーブしてくれるとこがお気に入り。


前に行ったとこはビックリするくらい店員さんが優しくて丁寧なサービスだったんだけど、ここもそうでした。内装はより一層ゴージャスっていうかシックな感じでしょうか。外からでは見えなかった、ロフトっぽいエリアや奥まったソファーエリアがあったりして、是非予約して来てみたいとこでした。


黒スーツのお兄さんが3人くらい居たんだけど、1人勇人似ですごい見ちゃった ( ´∀`)

ワインは絶対に注ぎにきてくれるんだけど、その人は私が飲み干して注ごうとしたら颯爽と駆けつけて来てくれました♪(笑)

2006-07-07

最近のお気に入り飲料

赤い野菜と果実とヨーグルト。

赤い野菜と果実とヨーグルト



安曇野食品工房っていう聞いた事ないメーカーのなんだけど、コンビニで見かけて気になって買ってみたもの。


[A]
もともと納豆とかヨーグルトとか食べてるけど普通に好き。

発酵食品を摂るといいって話を聞いた。

もっと食べていいんだ (・∀・)!! (食べ過ぎはイケマセン)


[B]
野菜をもっと摂ろう。

野菜ジュースをもっと飲もう。


このA・B両方を叶えられるステキな商品です。
よくよく味わうとにんじんやかぼちゃの甘みを感じられるけど、野菜ジュースが苦手な人でも飲めそうな感じ。

210円とちょっと高いんだけど、今まではファミマのポイントカードのポイントで買ってました。ポイント貯まってる時に贅沢して買うって事にしよう ( ´∀`)

2006-07-04

酸味フルーツが大好きな胃

美味しいお菓子やさんを超有名どころしか知らなかったり甘いものが得意ではないってのは、よくここでも書いたり友達には周知の事なんですけど、ここ数年考察した結果、2つの理由が考えられたのです。


1.甘いものを食べさせられないで育った。
2.チョコレートで胃を壊した。


1については、母親が添加物キラーの為にアマアマお菓子や100%以外のジュースを飲ませなかったってのがあると思うんですね。牛乳8割で育ったのです。あとはボーロとか果物とか手作りケーキを食べさせられてる写真が沢山あります。ドラえもんのお皿にぶどう載せてたりドラえもんのTシャツ着たりドラえもんの長靴履いてたりする写真が(余談)。
だから環境的なものでしょうかね。

それでも、高校時代は冬の通学時に寒いからってガーナチョコレートをキオスクで買って学校まで歩いたり、大学時代は食堂で売ってるネクターを週3くらいの頻度で飲んでた事もあり、普通に甘いものは食べてましたよ。

その調子でボリボリと貰ったチョコレート菓子を食べながらサッカーを見てたとある日。多分ハタチくらいの大学生の時。家に帰ってのたうちまわりました。
とりあえず胃が痛すぎてフラフラして歩けなくて、親に病院に連れてってもらって点滴を打ちました。お菓子じゃない原因じゃなくてもう一回点滴級胃炎を経験してます。

よく大人になったら味覚が変わるとか、胃がもたれて肉より魚とか言うけれど、例に漏れず私もいろいろ感覚や好みが変わってるのかも、かなり早い段階から orz
油ギラギラしてるとすぐに胃がもたれます。お菓子の油分もそうなんでしょうかね ( ´ー`)

そんな悩み?を抱えつつも甘すぎない物なら好きだって事はこのブログで既に完璧に立証されてると思うが。
特に美味しくガツガツ食べられるのは、ベリー系とかシトラス系の果物を使ったものかなー。




これは、ちょっと前の父親の誕生日に私があげたベリー系タルト。


お父さんおめでとうケーキ




もう1つはベリーでもシトラスでもないけど酸味が結構あった、マンゴーゼリー。


マンゴーゼリー


コンビニでお昼ご飯を買った時の写真です。
このゼリーシリーズはどれも美味しそう。




・・・キルフェボンの季節のフルーツを使ってるヤツを食べたくなった。

あ、和菓子も好きだよ(何のアピール?)

えっとこんな話になったのは、最近よく胃が痛くなるのがきになっあからなんだけど、不摂生とたくさんの考え事のせいな気がしてなりません。図太い様でいて潜在的に神経質なんでしょうか・・・まずは寝不足⇒胃痛ってのをなくそう (`・ω・´)
W杯ももうちょっとで終わるしね。
×

