2006-12-28

メリクリ

遅。



もういくつか寝るとお正月ですが、遅ればせながらクリスマスの事。
イヴに友人夫婦宅でぱーちーをしました新婚さんお邪魔します。

いちばんの感想は
「食べ過ぎたー!」
って(笑)。

6時間くらい滞在して5時間くらいは飲み食い ( ´∀`)

【前菜】
・ポトフ
・ポテトサラダ
・きのこのマリネ
・ナビスコリッツ+クリームチーズ
・ローストビーフ

【メイン】
・チキンのオーブン焼き
・シーフードのトマトパスタ

【デザート】
カフェコムサのケーキ


めりくりぱーちー   にくー



ほとんど手作り。私はポテトサラダを作って持ってって、きのこのマリネをつくってみました。私のポテトサラダはキュウリとにんじんとハムと玉ねぎを入れるのがデフォルトです。紫玉ねぎを使ったからより一層色鮮やかでしたわん。カラシとハーブソルトが隠し味(?)。それにしてもきのこマリネが山盛りですね(笑)。ちなみにクリームチーズはガーリック&バジル入りのもので、超ウマかったー!!

お気づきかとは思いますが、前菜でお腹一杯です。てゆーかこれでは“前菜”の粋を超えている(笑)。シャンパンとスパークリングワインとビールも飲んだし ( ; ̄ー ̄)

きれいにテーブルをセットしてもらって、TVを見ながら語って笑って、いいなー新居はいいなー、とか思いながら、新婚夫婦のおうちにお邪魔して素敵な時間をとっても楽しく過ごせました★
お邪魔しましたー!





おまけで?きのこのマリネの作り方メモ。美味しく食べてもらえて良かった。実は超久々に作ったし(笑)。 
 
 
READ MORE
at 00:32 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-11-30

あるとわからないもの

社会人になってから、風邪とかで休んだ事の無い私。滅多に病院も行きません。
が、今月2回も行っちゃったのですよ (⊃Д`)

胃が痛くて悶えて2週間後、腸が痛くて悶えました。

病院行って安心を貰って薬を飲んで消化のいいもの食べて安静にしてあったかくしてたら治るものだけど、実際患うとつらいです。

健康第一。
健康は、なんでもない時にはあることに気付かないものだなーと思いました。




ちなみに、最近転職が決まりました。
(まだ働きに出てないから病院にすぐ行けたのです)

働いていると、仕事の内容や人間関係で嫌な事もあるけど、働き先がある事だけでもありがたい事だと、転職しようと決めた時から思ってたけど、やりたい仕事を追求した後の今もそう思っています。

働くには、体が資本。肉体労働と言われるような職業じゃなくても、座ってるだけ・立ってるだけ・集中してるだけで疲れますよね。通勤でも混んでる電車が辛かったり。新しい仕事を頑張る為に、体のケアもしっかりしたいと改めて思いました。

これからもっと寒くなるし、うがい手洗いをしっかりして冬を乗り切ります。
at 19:11 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-10-31

工作好き

何かを作るのが好きです。
下手の横好きと申しましょうか。
学業も、美術・書道・音楽・技術・家庭科の時間が好きでした。料理は機会があれば一生懸命頑張ります(笑)。

大学の頃、暇でビンボーだったので、簡単なスカートとかバッグを作って実用してました。毛糸好きな乙女の例に漏れず、マフラーとかも編みましたね。古い布コンバースにフェイクファーを貼ってオリジナルにしたり。

今も簡単な箱とか袋を作る時間があれば作ります。ただの紙の箱に布を張ったりして加工したりね。で、最近このティッシュケースに困ってました。


t



無印の商品なんだけど、この組み立て式のケースは2個入りなんです。我が部屋には1個しかティッシュボックスは要らないので1個余ってて・・・フタが出来るように切って紙テープを貼って小物入れっぽくしました。遠目からみたらいい感じでしょ(笑)。


工作後



でもまだ困ってます。
ティッシュをちゃんと入れてる方の箱の加工ができてなくてシンプルすぎるのが気に入らないのと、加工した箱に何を入れるか考えてなかったことに ( ´∀`)

とりあえず、ハダカのままおいてあった折りたたみ傘と、MDウォークマンの充電器を入れてしまってあります。



最近、毛糸で作る手作り小物、みたいな本が沢山出てるから気になります (`・ω・´)
at 15:10 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-10-18

感謝の日

先日、誕生日を迎えたワケですが、非甘党の私も「ケーキを食べたい」という気持ちは結構頻繁に持っているのです(笑)。ケーキを2個食べました ヽ( ´ー`)ノ



■秋味
ひとつは、前々から気になってて、秋限定だし誕生日記念に自分で食べよう!と、ドトールで食べたミルクレープのマロンバージョン。
ドトールのミルクレープが美味しいのは知ってたので、マロンで更に美味しいのは想像できたんだけど、大正解 (  ̄ー ̄)

マロンミルクレープ
ドトールのマロンミルクレープ




■爽やか味
で、家に帰ったら妹がケーキを買ってきてくれてました。
想定内 (  ̄ー ̄)

私好みの爽やか系(シトラスとかベリーとかチーズとか)のケーキを2-3個用意してくれて、選ばせてもらう。ブルーベリーとクランベリーが乗っかってるチーズケーキを美味しく頂きました。

チーズケーキ
近所のケーキ屋さんのチーズケーキ
 



+++
 
 
READ MORE
at 00:51 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-10-16

秋空

10月も半ばとなり、例年よりはあったかい日が続いてると思うんだけど、我が家は毎年恒例で10月中旬からコタツを入れました。ウチは掘りごたつ形式なので、コタツを入れてない時に足を垂らしてると足元の方が涼しいのですよ。だからこの時期になると普通のこの地域の家庭より早めにコタツを作るのではないだろうか。

寒がりの私的には、この時期にまだタートルもニットも着てないのは珍しいから、あったかい年なんだと思う。誕生日が10月半ばなのもあって、自分の誕生日前後の気候や出来事とかはよく憶えてるんですよね。



とある日、秋晴れの空を撮ってみました。
実は?空を写真に撮るのが好きです。
ただの青い空よりは、雲が適度にかかってる写真が好き。色づいてたり、電線やビルが入り込んだ写真も好き。

秋の桜

桜の木の葉が枯れてきました。
この桜越しに空をよく撮ります。


後光

同じ日の夕方、雲の陰に隠れた夕日が強い光を放って、面白い模様を空に描いていました。キレイだったからその瞬間を。日が沈んだり雲の形が変わったら同じ風景は撮れない!と思って急いだから、電線や建物の入り込み具合は適当(笑)。

空の雲の様子も秋っぽくて、寒さが近づいてきました。
なんだか寂しくなるのは寒がりだからか、歳を重ねる季節だからか ( ; ´∀`)
at 01:07 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-09-29

おはぎ

我が家では、特に私は、「ぼたもち」と「おはぎ」の使い分けをしない気がします。
春でも「おはぎ」って言っちゃいます。カズだって「おはぎ」ってタイトルにしてるから、「おはぎ」の方がポピュラーな言い方なのかしらと思った今日(笑)。
知らない方に言いますと、カズさんはおはぎが大好物で、それを自分が書いた本のタイトルにしちゃったのです。読んでないけど(苦笑)。

で、今日はおはぎを作りましたよ。丸めただけだけど。
出来合いのアンコを買ってたからそれを使えと言われたんだけど、あーゆーのって水あめ入っててベトベトして超作りにくいし、甘すぎるし、不満。
中にちょっとだけあんこを入れてすりゴマ(+キビ砂糖)をまぶしたヤツがちょうどよかった。

写真が今日の手作り感200%のおはぎたち。汚いから画像小さく。
ヤケド寸前で頑張った力作(笑)。
おはぎ



「暑さ寒さも彼岸まで。」
この言葉を信じて冬を越す寒がりの私。
1月の寒い時期に、3月の彼岸を待つのは気が遠くなる。
9月の彼岸の今、とても寂しい。
30℃近くまで気温が上がった今日、自転車で真昼間に走ったんだけど、暑いのに全然気持ちいい。今が続けばいいなと思いつつ、何につけても「その日はやってくる」と言い聞かせる。四季があるから豊かな文化が生まれたのだよ、とも。

寒いの大嫌いだけど、冬にコタツでぬくぬくするのは冬っぽくて好き。
あったかいコート着てお気に入りの防寒グッズを身につけて外を歩くのも好き。

でもゆっくり季節は過ぎておくれ。
at 00:57 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-07-14

暑苦しい寝苦しい

寒がりだからと言って夏のうだる様な暑さが好きなワケではありません。
うだらないくらいの暑さなら好きです。

最近暑くて目が覚めてしまう事が多いのです。
眠りが浅くなる。
エアコンはつけたくない。
扇風機がいいかも知れませんね。

「夏バテしちゃったー (⊃Д`)」って思う事は今まであんまりないけど、より一層気をつけていきたいと思います。
食欲はあるけど、冷たいものを食べ過ぎないように気をつけます。結構、あったかいスープとか飲むようにしてるし、お茶やコーヒーもアイスばっかりにしないようにしています。お腹の中があったかくなると安心します。

食後のお茶は健康的に理に適ってて、消化を助けてくれるんですってね。よく小さい頃に言われた「冷たいものを食べるとお腹を壊す」っていう話ですね。消化不良は夏風邪の元になってしまいそうだし。

それにしても、冷房のついている部屋から外に出た時の10度以上の差。しかも圧力を感じますね、湿度の。異常気象はどうしようもないから自分が気をつけて戦わなければ。

明日からの連休は磐田浜松掛川あたりをウロウロしてきます。いつもの事+ fesです。今年は去年と比べてフードエリアが倍になって、何を食べようか迷ってるウチに時間が過ぎそうで怖いです。まだ研究していません。きっとカレーのどれかは食べそうです (  ̄ー+ ̄)
夏ならではのfes。紫外線対策・暑さ対策・雨対策と旅予定を考えるのを頑張ってきたし、楽しみまくりたいと思います。だからザーザー降りとかやめて・・・。

寝付けないし寝不足なのに、昼間にあんまり眠くならない。この状態が続くようだといつかガタがくるよね・・・。そういう時に気をつけなきゃいけないよな・・・
連休を楽しむ為に万全に。ちょっとだけ寝る前にエアコン付けとこうかしら。
at 17:33 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-06-12

ワールドカップが始まって

このエントリ内容はサッカー関係じゃありませんが。



ネットの記事を保存したり、新聞もたまに切り抜きます。
でも、新聞を毎日切り抜く事に決めました。
ワールドカップ関連を殆んどとっておく事にしました。
大した行動じゃないけどね。

昨日は適当にカッターで切ってたんだけど、やっぱりボールペンで切った方が上手く切れるってのを実感しました。


【ボールペンで新聞・雑誌をきれいに切り抜く裏技】
@定規を当てて、切りたい記事の枠にボールペンで線を引きます。
A強めに、何回かなぞります。
B後ろのページが切れる事無く、線を引いたとこだけが切れます。


・・・いつかの「伊東家の食卓」の裏技です。


これともひとつ、ペンみたいな太さ・硬さの物を持ってれば洋服とかのタグのプラスチックの紐は切れるっていう技を愛用してます(笑)。

どっちの技も、ミニハサミとかミニカッターとか持ち歩いていればいいんだけど、どっちかってーとペンを持ってる方が確率高いし、新聞切り取り技はかなりキレイに切れるので大好きです。下敷きも要らないし。
実はカッターよりもピンポイントで切り抜けます。

出先でホットペッパーを切り抜くのに都合のいい方法です。
定規がなくても手帳とかで済ませられるし。

若干ボールペンのインクが縁につくのとか、カッターみたくキッチリ切れないのとか、下敷きが無いと裏のページに後がつくのとかが嫌だって人にはすすめません (´・ω・`)



楽しい記事を集められますように ( -人-)
at 17:53 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-05-26

おこのみパーティー

昨日はお友達のウチにお邪魔してお好み焼きパーティー。
いつもの5人で集まる予定が、なかなか合わず、3人に。

私は仕事の都合で遅れちゃって到着したらもういい匂いで焼いてました♪

おこのみやき


写真は裏返したてのとこ。何が具に入ってるかわかんないね(笑)。
キャベツ・豚肉・ニラ・桜海老だっけな。

ニラがいいねと思ったよ。
美味しく頂きましたー。

あ、友達が作ってくれた鶏スープも美味しかった!



コチラはデザート。
訪問した2人共がケーキを持ってった事に ( ´∀`) デザート大事♪
しららと、チョコシフォンケーキ。
お邪魔した友人夫婦がしらら未体験で、気に入ってたのでとても良いお土産でしたね。

お祝いデザート


って、私が持ってったチョコシフォンの方はしららを持ってきた友達のお祝いだよーん。
婚約おめでとう!

満腹満足☆
ささやかながら楽しいパーティーでした。
at 18:15 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-05-17

モチベーションあげていこう

最近忙しくてアップできてませんね。
忙しいというかアップする心境にならなかったかなー。

いくつかの事に熱中しすぎて、他の事がおろそかになるっていう悪循環をここ最近繰り返してると思う。
でも、熱中してる事ややらなきゃいけない事、やりたい事はしっかりやりたい。

体と時間がいくらあっても足りないって事です(極論)。



ここ、これだけ更新してないのにアクセスがありますが、ap bank fes 検索関係かな。

色々発表されましたしね。



3連休最終日の夜につま恋を出発して帰るなんていう自殺行為はできませんので、1日目か2日目を狙ってるんだけど、3日目に桑田ケースケさんがくるからとても魅力的よね。
出演者の数とか事前発表しただとかで去年よりも更にチケットが取りにくいんじゃないかなーと心配してます。あと、3人組で行く人のために、チケットの上限を3枚にしてくれないかなー。あんまり多く枚数設定すると買占めに困ったりするんだろうけど (´・ω・`)

このfesは、ミスチルも出るし和寿さんメインだし、場所もいいし、3日間のうち1日でいいから絶対行きたいのだ。
チケットうんぬんはさておき、今からfes行きの準備が楽しみなんだけど(笑)。
at 15:05 | LIFE | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-04-24

先頭切っておめでとう

先週末に、いつもの友達で集まって、一人欠席ながらも誕生会。
4月生まれで、一番先に数字が増える。
彼女の誕生日が来るたびにしみじみしたりね・・・(笑)。


その数日前にプレゼント選び。今回のテーマはアジア・和風な匂いがするもの。気に入りそうな物が選べそうな吉祥寺へ。すぐに気に入るものが見つかりました。


可愛い陶器に唐辛子ができると言う栽培キット。
出来たら見せてねー。

唐辛子栽培キット

これと、他の店で唐辛子柄のガーゼタオルを見つけて、唐辛子と温泉好きな彼女に最適なセットにしたつもり。



誕生会の会場は、調布の夕やけ飯店さん。

美味しくてがっついて、写真を撮るのを殆んど忘れたパターン(笑)。
唯一の写真、ほうれん草のニョッキ。

ほうれん草のニョッキ


誕生月の人が居るとデザートサービス♪だったので、4人でクレームブリュレと4種のアイス(ゆず・ゴマ・枝豆・コーヒー)をつつきました。

女性に大変優しいお店で、サービス満点。
おしぼりにほんのりとアロマの香がすると嬉しいです。
あと、食後にすぐお茶を持ってきてくれたり、それが口直しのリンゴ付きだったり、最後に飴・ガムを配ってくれたり、素敵なお店でしたよー。
at 11:55 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-06

花と団子

昨日、井の頭恩賜公園の桜を見に行きました。
友達と飲むついでだったんだけど。

池沿いに咲いている桜は水の中にお辞儀をしてるようで、池に架かる橋から見る風景はホント素敵でした。

明かりが少なかったから、昼間にも見たいなーって思ったけど、夜桜を見て散歩するなんて、これまたあんまりない事だから、肌寒い中楽しく歩いてきました。

井の頭公園の桜



散歩の後のお食事@鳥良より。
王道の手羽先と

手羽先


上のカラメルの苦さが最高なクレームブリュレ。

クレームブリュレ




この日はお仕事の悩みを相談しあいました(笑)。
なんとなくグチっていうか話したくて急に?誘ったんだけど、
やっぱ話すとスッキリする事ってたくさんあるよね。
at 13:24 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-22

記録・記憶・リピート

「アンフェア」。
初めて、DVDがホントにほしいと思ったドラマかも。
とりあえず、もう一回見直したい、最初から。

実は我が家にHDD付きDVDレコーダがやってきたんですけど(接続がまだ不十分
ですが;)、これからは気に入りそうなドラマは全部とっておいた方がいいね。そしたら、こういう、視聴者に推理欲を与える様なストーリーだとやっぱりもう一回見たくなるもんだ。

後半は、原作にはないオリジナルだと聞いたけど、原作の「推理小説」を図書館で予約しました。



映像でも、文字でも、何度でも見たくなる作品が、自分の評価の高さを表すと思ってます。まだ数品しか思いつきません。
同時に、文字(本)→映像(ドラマ・映画)の順番に見ても面白いと思えるもの。「推理小説」を読んでから「アンフェア」見ても面白かっただろうな、って思えるドラマでした。



ここからは、まだ最終回を見てない人は進まないように。
 
 
 
READ MORE
at 17:33 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-12

ガーラ行ってきた

年に1回は行こう!って事でスノボしてきました。

ガーラのリフト


新幹線内で、先にガーラに着いてる人に、雨が降ってるって聞いて不安だったけど、着いたら雪になってて良かった。
まぁジャリジャリの雪でコブも沢山できて、初心者の私にはしんどい場所も多々あったんだけど、きっと去年よりはうまくターンできる回数が増えた・・・と思う。

そもそも私は雪山に行っても年イチなんだけど、スキーをちょこちょこやってました。板が壊れたのをきっかけに、ボードに挑戦する事に。膝に持病があって、雪山やコンクリの上での激しい運動は痛みを伴うんだけど、スキーよりもボードは全然膝が痛くならないから続けようと決めました。まだまだ派手にスッ転んでるけど楽しいです。

へっぴり腰な私にいつも教えてくれてありがとう、Kちゃん。


来週行くから、と新潟土産は気になりつつも買わなかったけど、新幹線の中で食べる駅弁とビールはしっかり買いました。

にいがたビール。これすんごい穀物の味が濃くてウマい。エチゴビールよりクセがなくて飲みやすい気がするけど濃いー。
駅弁は、かにずし。勿論ウマい。魚沼産コシヒカリ〜★

かにずし@湯沢



混んでたけどガーラの施設に感心し、新幹線も快適だったし、日帰りでとても楽しめました。
at 23:41 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-03-03

ひなまつりも美味しい

帰りに妹からメール。

「桜餅買ってきて」

てことで、そうかお雛様のトコに置かなきゃ、と思って買いました。

ウチには、私が生まれた時におばあちゃんが買ってくれた7段の立派な雛飾りがあるんだけど、何年も前から出してません。ガラスケースに入ったお内裏様&お雛様のものだけ。今年は写真の様なお人形だけ。

それでも季節を感じてますよ。



ひなまつり

新杵さんの白い桜餅。(リンク先のページの真ん中よりちょっと下にあり)

デパートでバラ売りが残ってたのが少なく、あんまり選べなかったんだけど、私が好きな、粒あんでフカフカのお餅のを買えました。道明寺よりもこっちの方が好き。


熱いお茶でまったりと頂きました ( ´∀`)
at 23:45 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-02-24

ゴミ

一昨年から、我が市に細かいゴミ分別の制度ができました。ようやくといった感じだけど、市長は長らくそれに力を注いでたらしい。代わりに他に整理して改善してほしい問題はいくつかあるんだけど。

ゴミを分けやすい様に、私の部屋にはゴミ箱が2個あります。可燃物と不燃物。そうすると、面倒臭がらずに分別します、私。
よく出る紙の資源ゴミは、好きな紙袋をドアノブに掛けてそこに入れる事にしたらこれまたラク。
いちばん家族が長い時間過ごす居間は和室でドアノブもないから、ブックスタンドに紙袋を入れるアイデアを採用。

明細とかはネット確認にできるだけ留めたりして紙を減らしてるんだけど、それでも増える要らない紙がリサイクルできると思うと嬉しいものですわ。

仕方なくくる封書・DMがいちばん厄介で、封筒のビニールの窓を剥がしたりしなくていい様に、一部の企業みたく燃やせる窓にしてほいしなーと思う。

その明細やDM類、そのまま資源ゴミにするのは個人情報とかが気になるから、ビリビリ破いて捨ててたりしたんだけど、母親がこんな物を見つけました。


紙に丸い穴を1列に開けられるパンチ。

ネームオフ  畳むとこうなる


ネームオフっていうもの。
このお陰で名前入りのものを簡単に資源ゴミに回せる様になりました。
リサイクルできてると思うと気持ちいい。



目下、そんな必死になってないけど、かわいいゴミ箱を探してます。
3分類くらいできて、小ぶりなの。
今は資源ゴミ用の紙袋以外は、小さい2個のゴミ箱をスチースラックの下に置いてるだけだから・・・。

at 23:57 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-02-18

トリノ1週間

仕事とかオウチの事とか忙し目で、オリンピックもあんまり見れないだろうなーと思いつつ、0時頃から始まるスピードスケートとか見ちゃうともう止まらなかったり。
カーリングが面白くて、解説を一生懸命聞きながらルールを憶えてます。


カーリングのキャプテン副キャプテン役の小野寺さん林さん
ショートトラックの西谷くん
頑張って結果出して欲しいな。

この人達は前から同級生だと知ってたんだけど、今同級生で第一線で活躍してるスポーツ選手の大半は脂がのってる選手が多いと思う。今回のオリンピックも同年代が沢山いる。


あと、大好きな岡崎朋美選手みたいに、30歳過ぎても進化し続けてるゴンちゃんみたいな人もいる。年齢で応援してるワケじゃないけど、見ると力入っちゃう人達。


スピードスケート女子500mは、みんな力を出し切れてなかったかもしれない。その中で岡崎さんの滑りはすっごいドキドキ興奮した。残念な4位で私もガッカリしちゃったんだけど、笑顔で観客に手を振っていたところとか、「1000(m)がありますから」と報道陣に答えてたところとかをTVで見て、普通に感動してしまった。

メディアの過剰報道でプレッシャーがかかるってのはよくある話だけど、そんな中でいつも笑顔で応えて、風邪を引きながらも笑顔で開会式に出たのはなんか嬉しかったな。

1000mも楽しみにしよう。



あとは、フィギュア女子も楽しみだし、原田さんが飛べるかも気になるし、越さんにも頑張って欲しいな。



この記事の最後の余談で、マイナーというか日本人がでない競技のアピールという話があった。
この前、ノルディック複合が延期になって、女子滑降を放送してたのも面白いし、あんまり見れない競技を見れるのもオリンピックの魅力だと思う。
せっかくの機会だし、もっと色んな競技を放送して欲しいな。
at 01:16 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-02-10

オリンピック、はじまります。

サッカーバカではあるけれど、元々はバスケバカだし、野球・バレー・テニスとかの球技はよく見るし、オリンピックはとても大好きです。

中高生の頃は、特集番組をビデオに撮ったり、選手一覧が載ってる新聞を切り抜いたり、獲得メダルを憶えるのに必死になったり (^ー^)


今日からトリノ。
ジャンプやモーグルやフィギュアスケートの大会がTVでやるとオリンピックじゃなくても見ちゃう。この3種目はより注目するだろうな。
既に特集番組でも楽しんでます。

スピードスケートも好きだけど、岡崎さんが風邪をひいてるのが心配でたまりません (´・ω・`)



記憶があるのは、カルガリーから。結果とかを小学校のクラスで発表したり、教室でTVをつけてくれて皆で応援した。

各オリンピック、開会式も楽しみ。お国柄が出てるのが楽しいし、選手のユニフォームを見るのも好き。
今回はイタリアって事で、どんな色彩を使うのかが楽しみ。ちょくちょくニュースに出る選手村なんて見てるだけでワクワクしちゃう。素敵な建物だね。


リアルタイムで見れるのは少ないだろうけど、楽しもうと思います。
サッカーシーズンでもないからハマるかも(笑)。

とりあえず開会式は起きてらんないからダイジェストで ( ´∀`)
at 21:37 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(2)

2006-02-06

おめでとう

昨日、友達の結婚式に参加してきました。

このブログでも、「結婚式なんだ」っていう話をちょこちょこしてきたんだけど、この日をとても楽しみにしていました。
自分が着る服も髪型も持ち物も楽しく考えて、主役の友達のドレスまで考えるのを手伝って(笑)。

近い友達がお嫁さんになるのが不思議な感じがしました。

2人とも体育会系で、気さくな夫婦。和やかな雰囲気。それでずっと笑っていられたんだけど、実は結構ずっとジーンときてて、披露宴の最後にちょっと我慢できなくなってしまった。
ホントおめでとう (つД`)


ここに言葉はあんまり要らないかなー。
ずっと仲良くね。そしてこれからも宜しくね、お二人さん。



ちなみに、これは花嫁が持ってたブーケ。

ブーケ


これと同じバラを、新婦は髪の毛・新郎は胸ポケットにつけてて可愛かったな (^ー^)
貰えた方、幸せのおすそ分けを頂けたわね♪



---



ここ恒例の食べ物紹介をこのエントリでもしますよ ( ´∀`)


主役の強い希望で中華。
いやー嬉しい。ちゃんとした中華をコースで食べる機会も少ないしね。


エビチリ・エビマヨ。奥は北京ダック。
エビは言わずもがな、見た目通りプリップリ。

エビ・ダック



甘味点心と杏仁豆腐。

甘味点心・杏仁豆腐

ゴマだんごはやっぱ揚げたてホクホクがウマいよねー。
もひとつの点心はカスタードクリームっぽいの。
この後にウエディングケーキも来たんだけど、やっぱり私、完食(笑)。


朝早く起きて美容院に行ってからだったからお腹が空いてたんだけどね。
それにしても、2次会も個人的3次会も飲み食いし続けてたからさすがに満腹。1日でゆうに1kg増えました・・・。

これから暫くは粗食で。
と思いつつなんかお菓子に惹かれてしまった今日orz





↓超オマケ。昨日の髪の毛。
 
 
 


READ MORE
at 23:13 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-06

2006年の抱負

去年も抱負をここで発表しました
・・・達成度の低さにがっかりね、自分に。

なかなかうまくいってないので大体同じ抱負にしますが。反省と今年の意気込みを。
 
 
 
READ MORE
at 12:34 | LIFE | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

