2006-12-08

うりんぽ

先日、友達に誕生日パーティーを開いてもらった時に、来年の干支・ウリ坊を貰いました。

うりんぽ



中身はポリの湯たんぽ。ウリ坊の湯たんぽで「うりんぽ」(笑)。
寒がり大王の私を見かねての事、大変嬉しく頂きました ( ´∀`)

ポリの湯たんぽは、お湯を入れた後でも熱すぎないのに朝まであったかい優秀なものです。
貰った時はそこまで寒くなかったんだけど、数日後に腸炎になったので、抱えて寝ました(苦笑)。ウリ坊のさわり心地もフワフワで気持ちよかったし、お腹を暖めて寝れて役に立ったよ・・・ ( ; ´∀`)

そして、本当に寒い夜がやってきてるので、毎日使ってます。石油ストーブをたいてると、お湯がじゃんじゃん沸くからねー。



―――――――



おまけ。
ウチの近所で、見晴らしのいい所があって、そこで山の色づきと空の雲のキレイさに気付いて撮った一枚。

12/6 紅葉と空
at 01:15 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-11-25

できた

前、ティッシュケースを変身させたいって話を“工作”の流れでしましたが、変身させました。
前にもこの方法で変身させてたというか、ティッシュカバーが無い時にカバー代わりにしたものを思い出しました。

ハンカチ。バンダナ。もしくはプチスカーフ。
簡単で好きな雰囲気のカバーにできますね ( ´∀`)

ハンカチでティッシュカバー




どー作るか知りたい方の為に写真付き解説をつけましたよん。
言葉じゃ説明が難しいから。
 
 
READ MORE
at 01:55 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-09-24

地球儀にアメ

前に、友達からプレゼントしてもらった地球儀型の入れ物。
可愛くてかっこよくて気に入ってます。

ちきゅうぎ?
フタを閉めた様子




シュガーポットとして売っているらしいけど、何入れてもいいのではーと言われ、色々入れてたのですが、考えた末・色々試した末に今はアメを入れるものとして収まっています。

VC3000のどあめ
これは入れすぎです(笑)




ちなみに私、アメはのど飴だけ食します。それも、モノが限られています。
元々甘すぎは苦手だから、選択肢は少ないんだけど、歯医者の定期健診で歯科助手さんとお話してたところ、「ガムは勿論のど飴もシュガーレスにした方がいい」と言われて納得して、以来シュガーレスを選ぶ様にしています。で、お得な袋入り・・・となると、↓の2つしかありません、今のところ。

[のど飴リスト]
1.VC3000のどあめ(ノーベル)
2.シークヮーサーのどあめ(ノーベル)

ノーベル様様(笑)。
欲を言うと、シークヮーサーの方はもっと酸っぱい方がいい。ちょっと甘い。


好きだった無印のどあめシリーズもホールズも砂糖入り。世の中の動きからして、これからはシュガーレスがもっと台頭してきて、美味しいのどあめが増えると踏んでますが (  ̄ー+ ̄)
at 14:59 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-07-10

モンキーストラップ

↓の記事の携帯繋がりで。


このモンキーストラップっていうのはアローズの人気シリーズだとか。

モンキーストラップ


そんなのは知らずに友達に貰って「かわいー!」と部屋のスチールラックにぶら下げてました。



新しいケータイにしてから1ヶ月、ストラップをつけてないんですよ。私は物を落とすのが大得意だから、電話やメールをする時に手に引っ掛ける為にストラップが欲しい。適当なのは見つければあるだろうけどお気に入りのを付けたい。お気に入り過ぎるとストラップ自体汚したりなくす orz

汚してもいいけど可愛くてピンと来るものを見つけるまでは何にもつけてないのです。ジャラジャラするのが好きじゃないので、まずは1つ気に入った物をつけてからアクセサリーっぽくチャームとかを付け足そうかなと。

このおサルさんはかさばるしね・・・でもやっぱりつけたいなーという事でこのストラップをつけてみたら・・・ケータイの穴がつけにくい構造なのかストラップが柔らかすぎるのかただ私が根性なしなのか通りません (⊃д`)

だから保留。
at 18:04 | GOODS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2006-07-10

新ケータイ

かれこれ1ヶ月前になるけど、ケータイを変えました。
W41CA


今までのPHSと携帯。

シルバー(ASTEL)
シルバー(SONY)
濃いシルバー(SONY)
シルバー(京セラ)
白(SONY)
紺(TOSHIBA)
黒(SONY)
白(SONY)


って変遷してて、色味のあるのが使いたかったの。
(昔はあんまりカラフルなのがなくて選択肢も少なかったかな。)
前のが、外側白×操作面黒だから、それを避けるとなるとオレンジしかなかった(笑)。

液晶部分が回転してサブウインドウが無いタイプだけど、液晶を外側にして畳んだままだと操作しにくいし操作できる範囲に限りがある。だから普通に畳む事が多いんだけど、オレンジでのっぺりしてるからつまんなく感じることもあります。デコケータイにする趣味があんまりないんだけど、気に入ったシールを貼ってた事はあります。同じシールを選びそうだ(笑)。目下考え中。・・・と言いつつ大して考えて無いからそのまんま。

ソニーのジョグに惚れて↑の通りソニーばっか使ってたんだけど、新機能が増えるにつれてジョグの操作性が不便と見なされたらしく、ソニーのWINからジョグがなくなりました (⊃д`)
ジョグ信者としては大変残念ですよ・・・。

そこで、au仲間やらの口コミとか下調べを入念にしてCASIOに。操作性は良い。機能はまぁまぁ。カメラはやっぱりステキ。ステキな機能がつきすぎて使いこなせてませんが(笑)。
ジョグがない事に未だに不便を感じてるけど、慣れれば大丈夫・・・かな。
at 08:37 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-04-28

エコループ

違います、エネループです。

買っちゃいました ( ´∀`)

エネループ


いいなーこれ買おうって思ってたんだけどきっかけが無く。
エコな発想に惹かれる傾向にあるから使いたくてたまんなかった(笑)。
しかもデザインがカワイイ♪


最近デジカメの調子がおかしくて、古いデカいヤツだから買い換えようかなーなんて思ってたんだけど、それより他にお金を使うとこがたーくさんあって・・・。
ある日、デジカメじゃなくて電池が悪いんだと気付きました。充電式の電池を使うカメラなんだけど、電池をいれてもすぐバッテリー切れて。

で、新しい充電式電池を買おうとした時に思いついた。別に単三型ならなんでもいいじゃんて。そこにあったのがエネループくん。
電池自体は他のと変わらないお値段だし、パワーと耐久性は大きい魅力。充電器分のお金がかかったけど某家電量販店のポイントがウンと溜まってたからタダで購入 (  ̄ー ̄)

さっそくカメラに入れて作動させたけど、やっぱ動きが違う(当たり前です 笑)。
充電器もカワイくてコードもなくて直接コンセントにさせる!
ステキステキー。

小さいカメラがほしかったんだけど、また暫く旧式ので我慢します (´・ω・`)
at 22:12 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-02-15

アレッポの石鹸

私は洗顔は石鹸派です。
まー学生時代は雑誌でスキンケアを学びまくったものです。
成果が出ているかは置いといて(大汗)。

“石鹸を一生懸命泡立ててキメ細かい泡で手でこすらない様に優しく洗うのがいい”説を採用しての事。
今は泡立てネットで用意にフワフワになるし。ネットを使ってなかった頃も時間かけてフワフワにしてたけど。


・微香または香料なし
・香りがするなら柑橘系
・植物の自然な香りなら可

くらいの条件で、色んな物を使ってます。ドラッグストアによくあるお手頃なやつから化粧品メーカーのちょっとリッチなやつまで。いい物はいいってのはわかったけど、ちゃんと洗えばどんな石鹸でもOKって主義なのでリッチ系は殆ど使いません (^ー^;)
あと、雑貨屋さんで気に入ったのを見つけるとすぐに買っちゃうから殆どリピートしないな。


最近使い始めたのは、雑貨屋さんをぶらぶらしてたら見つけた物。
アレッポの石鹸。

外国製のオリーブ系は未体験だったけど試してみたかった。外資系の店で色々売ってるけど迷って買ってなくて。

同行してた友達が使った事があって「これいいよ」と言われて即決。


泡加減は、ホントに一生懸命泡立てないと濃厚なフワフワ感に乏しい。だから泡立て甲斐がある(笑)。自然系のオリーブオイルとかの匂いは普段身近にないけど結構好き。
洗い心地は、さっぱりツルツル。前回使ってたのがしっとり洗いあげる物だったから尚更違いが分かる。気持ちいい。

かなりの容積だからたっぷり泡立てて使おーっと。
at 23:43 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-02-03

つまさき最強ヒット

最近の話じゃなく、去年の冬のヒットなんだけどね。

私は

・寒がり
・冷え性
・冬でもサッカー観戦

という3つの問題?をもっていて、防寒グッズについてここでも色々書いてきていますが、こないだ靴話エントリで「寒くてハイソックスばっかりで華奢な靴を履かない」みたいな事を言いましたが、ウールのハイソックスだけだと、朝の冷え込みがマイナス5℃くらいの1月のウチの周りとか、真冬の観戦は耐えられませんでした。特に、足場の狭いヤマスタバックスタンドで座ってると。


これ。


つまさきくつした


最強でーすv

今となっては私にはかかせないアイテムかも。買ったのはHOUSE OF ROSEです。



2年前は、外回りのお仕事で寒さ対策に毎日悩んでた妹に教えてもらった爪先ウォーマーを使ってみてたのですが、↑の爪先靴下を知ってからはそっちにゾッコン(笑)。
爪先ウォーマーは、靴下の上に重ね履きするあったか素材のもの。ドクターショールだしこれもいい機能ですよ。最強クンにゾッコンなのであんまり履きませんが ( ;´∀`) コレを置いてあるドラッグストアでは冬の初めにすぐなくなります。


READ MORE
at 18:05 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2006-01-12

お部屋かいぞー

インテリア関係が好きで、憧れの部屋とかあるんですけど、部屋の作りとかお金とかでなかなかうまくいかないもの。ベッドや家具は買ってもらったものだし、木の色がバラバラ。ホントはアジアンちっくにしたかったんだけど、便利だからってパイプラックを買ったりもしちゃったし。アジアンテイストの布をかけたりしてますけどね。白木の四角いテーブルを茶色に塗る企画もあったんだけど、それも企画段階で止まったまんま(笑)。

大学の時、暇を持て余して&どうしてもファンシーな壁紙がイヤになって、真っ白い壁紙にはりかえたり、間取りとかを測ってミニチュアの家具を作って(2次元だけど)レイアウトも考えました。

年末に部屋の大掃除をして、この部屋は統一感がないけど色々頑張ったなーって思って撮った写真にてちょっと小技とか紹介。
 
 
 
READ MORE
at 00:41 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-09-27

癒しグッズ

ただミズイロなだけで癒しだったりもする。
職場で使ってる物。


お箸@浜松でゲット

ミズイロ箸くん



歯ブラシカバー

水滴くん



ちなみに職場のデスクにおいてあるモノで、ガムは味的にもミズイロ系のパッケージを好み、フリスクもミズイロを好み、付箋紙もペンもミズイロ系多し。
何故かつけさせられてる作業者用エプロンも超ミズイロ。

PCのウインドウのカスタマイズしたのも、細かいとこではCADソフトの中の色設定も好きなとこでミズイロ使ったり・・・かなりバカミズイロなんだけど、もしJリーグをよく見るサッカーファンが居たら、私がジュビサポだってのはバレるねきっと(  ̄ー ̄)
at 22:24 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-07-13

そにーえりくそん

今は小学生も携帯を持ってる時代だけど、私は大学生になってから携帯を持ちましたよ。その大学の時に初めて買ったのがau。いや、当時はともさかりえが「IDO」と言ってた。大学の近くで学生さん新規無料キャンペーンだったからたまたまIDO。そしてたまたまデザインと“ジョグダイヤル”に惹かれて(当時のは携帯の横にクルクル回すのがついてた)、ソニーにした。
その後、他メーカーを2個くらい挟んだけど、その他5機種はソニーだ。回るのが止められない。ソニーエリクソンになってからは文字変換が止められない。他メーカーのでやっきりしたからもう変えたくない。Kセラさんはその当時あたし的に電池の減りが早すぎて、Tシバさんはあたし的にキーの反応が遅すぎた。
会社は特に変えたい理由が見つからず、auは好きだし変えようと思った事はないんだよねー。学割時代は助かったよ。今も家族割で助かってるんだろな。auは結構周りにいるし友達とは絵文字使うのに凝ってみたり。たまに暗号文だけど(笑)。


※あたしはメカマニア・携帯マニアではありません。


READ MORE
at 00:29 | GOODS | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)

2005-07-10

小象。

携帯ケースのご紹介。


ケータイケース表    ケータイケース裏

あたし仕様だとミズイロの方が表だ。


特にファンシーな物が好きなのではないんだけど、2年前位かな、IT'S DEMOでなんだか一目ぼれしてしまって。てゆーかケータイを入れる物がひとつほしくて、そんな時にこんなにド水色なゾウを見つけたらねー。

普段は持ち歩かないんだけど、大きな荷物でどこに何が入ってるかわからないサッカー観戦の時にこのヒモ部分をバッグの持ち手に絡ませたことはあった。いつもは、休みの日に掃除やら何やら働いてる時にパンツのベルト穴に通してぶら下げておくのね。歩き回ってるとケータイをどこに置いたか忘れるし(笑)。

今日もコレをぶら下げて汗をかきかき、掃除と週末からの遠征準備と・・・。


なんとなーく、ゾウが好きだったんだな。アジア系雑貨が好きで、インドあたりのものだとゾウとかカエルとかカメをモニュメントにしてる物が多くてゾウが気になり始めたのもあり。下のゾウくんはコーン型のお香を載せるモノ。背中焦げてます(笑)。

左の代物はオイルポット。ゾウくんに合わせて買ってみた。


最近お香を焚くほどゆったり部屋でくつろぐ事がなくなったなー。
家では無臭または土の匂いを好む事が多くなったかも。



背中をヤケドしているゾウ
at 21:33 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)

2005-02-24

早起きも形から入る

image/jubilation-2005-02-24T19:51:37-1.data

小学校入学時に買って貰った目覚まし時計が2004年下半期にようやく壊れた。
パジャマを着たアヒルさんが
「ネムイの〜、ネムイのネムイの、飛んでけ〜!」
って言って起こしてくれてた(笑)。
20年くらい( ̄д ̄;)お世話になってたから、条件反射で「ネム…」くらいで起きれたわ〜。

壊れた後、枕元におく携帯と、遠くに置いた、保存してある旧携帯の2個使いで頑張ってた。勿論携帯アラームは数分おきに何段階も設定 d(^-^;)

私の部屋にはオーディオ機器の液晶以外に時を示すモノが無いってのもあり、時計購入を考えた。遅いぞ♪
真っ白い壁で、白っぽい家具や、秀人さんが組み立て得意な(笑)スチールラックがある私の部屋に、ちょっとだけ色みが入ったシンプルなヤツを置こうと考えた。あ、どうせなら水色にしよう!とひらめいた。
水色なモノは部屋に沢山あるしマッチするだろうと(笑)。
んでどうせならアラーム付きの置き時計にしちゃえと。

イチオー、妥協しないで気に入ったのを買おうというのを言い訳に購入を先送りにしつつゆっくり探して見つけたのがコレ。ようやく買ったのは、妥協無しの素敵なミズイロ ヽ(*´∀`)ノ 値段も妥協無しの1500エン。言っちゃった(笑)。
ナカヤマさんとミスチルDVDがアタシと朝を一緒に迎えてくれます( ̄ー+ ̄) あ、裏に福西さんと秀人さんと洋平さんもイルヨ。朝の勢い的にナカヤマさんが最適(笑)。
下の台?えー、職場で貰った3rdユニ色のキッチン扉面材サンプル(笑)。

可愛いめの「ジリジリ…」で起こしてくれます。でも慣れないからか、ベッドから立ち上がって止めに行くのにすぐにベッドにもぐっちゃうよ…(´з`)
at 19:51 | GOODS | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
×

